離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

4月8日 地球意志





曇りor雨。









スーパームーンが見れる日だというのに曇天で見えず。(о´∀`о)

ん~ そんなもん。










日本的には緊急事態宣言が出て、

日本の無能(失礼)なトップがしゃべるのを全局生放送していた。




よく見てないから把握してないけど。




早くカネ配るか年金の支払い免除してくれ、ってカンジ。








生きるのが辛いってより、
税金払いながら生活するカネ確保するのが辛いってことに気付いた。



























今日も夜11:45~世界同時瞑想が開催されるらしい。


前回のは、星の配列が滅多にない絶好のチャンスだからってことで参加したけど、あれ、そおいうんじゃなかったの??ってちょっと思った。

この世界同時瞑想については賛否両論あるようで、まず誰が言い出しっぺかが分からず、本当に善の側にプラスになるのか、実は悪の側にエネルギーを与える行為なのだとか、情報が錯綜している。

とりあえず、私が信頼してる側の人達はやるみたいだけど。

夜の11:45っていったら既に寝てますわー
(о´∀`о)スイマセン 



でも新たなちゃんと正しい次元になったらいいと思います。

自由で、楽しい世界がいいな~。。



『自由』って、好き勝手って意味じゃなく、
“自己責任”ってことだからね。意外と難しいんだよ。













で、

今日、ふと、

『地球』が自殺したがったらどうなるのかなーって考えてみた。




地球って星の意志が、自殺したくなっちゃうの。

どうすると思う??











人間だったら、自暴自棄になって不摂生したり、自分を傷付けたりする。




地球で例えたら、今までの環境汚染や、自然災害がそれにあたるかなぁ、、って。。

つまりは、今までの地球ってもしかしたら自殺したがってた???みたいな。




人間が地球の癌だとしても、

癌細胞が増えるのは体内環境の悪化が原因だもの。





癌細胞自体が、自分の子孫を増やすために宿主の環境を悪くするよう導くのか
地球自身が不摂生したから人間(癌細胞)が増えたのか。






《地球意志》の視点で、

そもそも地球は生きたがっているのか??
実は死にたがってるのか??

と考えてみるのが面白かった。





あ、でもそうすっと

地球が生きたがっている場合、

癌細胞である人間は死滅してくれ、ってなるよね(笑)






地球さんには不摂生してもらったほうが、
人間は繁栄できるのかも。(о´∀`о)






ん~ シュールな発想。。







人間が、地球にとって有益な生き物にならないと。
これからの未来は無いのかもな。。










だから今回のコ○ナには、

やっぱ試されてると思う。





コ○ナで死ぬ運命なら、元々これ以上は生きられなかったと思うし、

そもそも人間の寿命は生まれた時から決まってるから……仕方ないといえば仕方ない。。残念だけど。。






そして、
そんなに生きたいんなら、自分が変わって、運命を変える必要がある。




それは、
死ぬほどの覚悟を伴うような運命の変革ではないかと。









地球さんだって、


人間なんていう生き物に寄生されて、大変な想いしてるかもだよね。。









生きていくには共存共栄しかない。んだと思う。




戦って勝ち負け、じゃなく

共存共栄。












う~ん












地球意志はどう思ってるんだろう??












そこにちょっと、興味がある。













死ぬのは怖くない







ただ、

予測不可能な喜びや感動を味わえるのは、このいわゆる“生きてる間” だけなんだと思う。

同時に、辛いことや哀しいこともあるけど。





「生きてて良かった」と、心から感動できる経験ができるのも生きてる間のみ。

それを味わうために、我々は生きているのかも。。





勇気を出して出発した旅先で、そおいう経験はさせてもらったなぁ。。

今も 宝物の経験です。。
















私たちの身体の中にも、『ソマチッド』という極小の生物がいます。DNA を作り替えられちゃう力も持った、凄い生物です。



ソマチッドは、私たちの身体の体内環境が悪くなると殻を作って休眠し、
体内環境が良くなると目覚めて踊るように活動し出します。
ソマチッドは不死の存在です。

私たち人間の魂も不滅ですね。。


















人間が喜びに溢れ踊るように生きる時、


地球もまた癒され元気になるのではと考えたりします。


















『ソマチッド』がどおいう生物なのか、私にはまだよく分かりませんが、



人間は自分で思考し、努力して環境を変えていくことができます 。