離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

9月2日 歯髄炎疑い




晴れ。











今日も暑くてぐったり。











昨晩も、

寝ようとして布団に入った、ら、歯痛。





痛くて痛くてたまらん。




で、


ロキソニン様の出番。





よし!これで痛み止めて寝れる~


と思ったら、




服用二日目にして効かず。(о´∀`о)


痛いまま。。






薬の耐性付くの早くね??




…………………














ヤバイ、これでは眠れん。


となり、



最終手段、

クローブのホールスパイスを取り出し、

痛い部分の歯茎に挟んで強引に就寝。





まぁなんとか眠れました。。












しかしヤバイね。。



眠れない程の痛み。歯は脳に近いから、痛みもダイレクトさ~。








やはり歯髄炎かしら。。


ちょうど、痛い歯が、噛み合う奥歯の上下。



ストレスで噛み締め、ヒビ入って細菌感染→歯髄が炎症→血液で神経圧迫→痛み発生


だと思われる。。






なんとか細菌を殺せないかしら~と

ルームスプレーとして買ったティーツリーオイル入り蒸留水を口の中の患部めがけてシュッシュ。

苦くて口の中がヤバイことになるんじゃないかと思ったけど、

意外と苦くもないし、ミントみたいな清涼感があって良いカンジだった。




でも本来は直接口にするモンじゃないので、真似はしないで下さい。







早く~

歯医者に行かねばねぇ。。
(´-ω-`)