離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

9月9日






九九の日











晴れ。










爽やかな風が吹くものの、

相変わらずの強烈な日差し。









毎日

戦々恐々としてた歯髄炎疑いの歯の痛み。


日中も痛むようになり、遂にオワッタ・・・・と思っていたが


歯茎に挟み込んでいたクローブが効いたのか?否か


昨日からあまり痛まなくなってきた。

(о´∀`о)ラッキー







いやいや…………



これまた次の段階に悪化する前の小康状態かもしれないので

油断はできないが、(当たり前だ)




ともあれ、


昨晩は

あれだけ痛かった布団に入ってからの痛みも襲ってくることなく、眠ることができた。






神様、ありがとうございます。


という気分になる。






クローブさんも、大いに助かりました。


ありがとうございます。




また痛くなったら恐いので、今も口に入れてます。





















最近は

断捨離を進められるようになり、


約10年間放置したままの段ボールに入った本を片付け始めた。
(о´∀`о)





まだまだ沢山あるんだけど、

たぶん、50kg分はとりあえず捨てた。







古いけど、捨てるには忍びない………ものは、

いくつかヤフオクに出してみたけど、

ヤフオクはもうお古いのか、出品したものがあまりにお古いのか、一向に何の反応もなし。



このまま一人の落札もなく終わりそうな気配。。

(о´∀`о)





こんなものかな??





このまま反応がなければ、それだけの価値しかなかったってことで、

もう処分しようと思う。。


自分でももう読まないし。








自分の中では不要になったけど、“物”としてはまだまだ使えるものの処分が一番大変よね。。





同人誌とか、

駿河屋さんに送るのが一番買取りしてくれるみたいだけど、

買取り金額が3000円以上いかないと送料実費取られるとか…………
(´-ω-`)




沖縄から送ったらアホみたいに送料かかるし、

買取り金額3000円なんて、なかなかいかないでしょ。。

よっっぽどのプレミア品でない限り、売れてもだいたい一冊50円~高くて数百円。。それらを3000円分て、何冊送ればいいのよって話だし、3000円分送ろうとしたら段ボール一つじゃ足りないだろうし。。


本は重いんですよ。








意外なところで、


沖縄に住んでるハンデを感じるわ。。
(´-ω-`)




人も、物も、

移動するには金がかかるんですねー。。








でも、


余白がないと幸運も入ってこない。







余白、



頑張って作りマス。












もし、

ヤフオクで引退品を見付けたら、

落札してやって下さい。







中古屋に二束三文で売るなら、

本当に欲しい人にタダでもいいから譲ったほうがいいわ。