離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

5月25日 日々淡々と。

f:id:happy-hateruma:20210525202239j:plain










晴れ。











もくもくとした雲が立ち込め、


待望の雨が時折降ったりした。











雨さんありがとうございます。











雑草もしおれる干魃のなか、


ようやく雨で息を吹き返した。












昨晩はあまり眠れず一時間おきには目が覚め、

今日は基本的にボ~っと過ごした。




雨が降ったのもあって湿気がすごく、

身体が重かった。




これは湿気のせいだ!と思い、

昼間からエアコンを付けてその中で過ごしたが、

昼間からエアコン付けるだなんて……

贅沢なような怠けているような……罪悪感も少々。。
(´-ω-`)





別に、罪悪感感じる必要は無いないはずなんだけど……


ついいろいろ完璧を目指して、出来ないと罪悪感を感じて自滅してしまう。。



堂々と、自分に楽させて幸せにしてやろう。。っと。。







人間は己の幻想に苦しめられている、って

あるあるだなぁ…と思う。






まぁ失敗してもさ。

やるしかないのよ。



やっても、経験値0.01とかにしかならなくてもさ、


やってくしかないのよ。



だって経験値無いんだから。



経験値たくさん稼げる場所じゃ
すぐ死んじゃうんだし。



自分のレベルで、やってける所で

やってくしかないよねぇ。。








という訳で。







今日も玉砕しながら、

恥を晒しながら、生きた。





でもまぁ

いろいろ 感謝。



感謝しかない。






私なんかが沖縄の離島に住んでるだけでも奇跡なのだ。もっと適任者はいるのにね。



この島が大好き!!

だけで、押しきってきたよ。





何でお前なんかが、という人もいるだろうが


今日もゴミを拾ったんで許してくれ。












最近のテーマは、

『これから 良くしていく。』


『全員で幸せになる。』






クソみたいな奴がいたとしても、

排除したりしては駄目だ。
(つい排除したくなるけど。)







特定の人物を排除したり差別したりしてはいけない。そおいうことをすると、和歌山カレー事件みたいなことが起こる可能性が出てくる。それはいけない。



仲間外れはいけない。






賢者は、クソ人間も自然にひっくり返して善人にするのだ。目指すのは、そこだ。


目指すのは、

自然と相手を悟らせるような、魅力ある賢者に自分がなることだ。




でも無理して目指すと息切れして体力もたないし、理想が高過ぎても自滅するし、

難しいよねぇ。。


ナチュラルに目指して、ナチュラルに努力し続けないと。。

理屈っぽくなってもウザいし、



賢者への道は遠い。








でも最近


自分と世界がだいぶズレてるから、


この世がほんとバーチャルリアリティに見える。






この世は《リアルRPG》 と思えばいいのよ。







毒のエリアもあれば

居るだけで癒される場所もある。

モンスターだらけの場所もある。





離島はさながらモンスターだらけの修行場かもしれんが、

そんだけ経験値は稼げるんだよね(笑)





固執せず

執着せず

囚われず。







やっぱり私は自由な翼に憧れるんだ。