離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

4月28日










晴れ。









洗濯物日和だったけど、心が揺れ動いて沈みがちだったのでいつもの半分しか洗濯できなかった。




自分の行動基準を「やりたいか」「やりたくないか」に分けたら、多分私はほとんどのことをやらなくなると思う………
(о´∀`о)


ふ~ ヤバイヤバイ。











午前中、色々考えて泣き、


午後、潮干狩りへ。

2~3時間、夢中になって貝採り。



その後、前々から気になってた草ボーボーエリアの草刈り。

蚊が涌き出てきて発狂しそうになる。


沖縄生活に於いて蚊は一番のストレス。






日が暮れる前に帰宅。ご飯。

久々にビール二本飲む。














Facebookでたまたま見た金持ちの記事が石垣島出身の人の記事だった。



オラも金持ちになりたい。


島じゅうの家を建て直し、赤瓦にできるくらいの金持ちになりたい。




いろいろ記事を見させてもらったら、

《3分迷ったことはやれ、》


と 書いてあった。





迷った挙げ句にやらないのが一番のロスだぞ、と。
(о´∀`о)




はい、


理屈はよーく分かります。



理屈っていうか、真理ですよね…………





うじうじ、

もじもじ


してるよーじゃあ金持ちにはなれない………




3分迷うならGo、



………である。。





















……………(´-ω-`)








いろいろ、、



だからダメなんだよねーって思うことたくさん。




でも、



「悩んで立ち止まる」のも、

思いやりだと思うし。。






例えば、

ストーカー行為をGo !するのはよくない訳で………



何でも行動すりゃいいってモンじゃないよね。。







そう考えれば、

行動の鈍い私はきっと思いやりがあるのデス。。





自分を責めず

罪悪感を持たず。











あぁでも離島で億万長者になるには何やったらいいんだろう??








3分迷ったらGo 。










確かに、行動力の早さは重要なのだろう。