離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

すごいブログ見っけ






いや~







すごいブログ見つけてしまいました。。

https://ameblo.jp/one-flat-world/entry-12678892925.html?#_=_








いつも見ている某ブログで紹介されてたんですけどね。






宇宙と繋がることのできる高校生男子の話をお母様がまとめたブログであります。





宇宙のことを我々が理解できる言葉で表現するのはまず不可能だということで、 
こちらのブログに書かれていることが完璧ではない、とのことですが


それでも「おぉぉぉぉ~」となる記事ばかりが掲載されています。






TV脳の人に是非とも読んでほしいです

が…………、、、、



こちらのブログ主さんにいわせると、別にTV脳でもコロナ脳のままでもいいよ、

ということらしいです。





洗脳されたままでも、それがその人にとって必要なもの?であるはずだから、別に無理矢理変える必要はないと。。


まぁいきなり他人にアンタの考えは間違ってる!!って言われたら誰でも嫌でしょうし、

自分からみて間違ってると思っても、

他人の考えは(一応)尊重しないとですよね。。(それでもやっぱりTVばっか信じて振り回されている人には残念さを感じますが……)







まぁ

宇宙には善も悪も無いし、



とりあえず我々は今世を『生ききる』ことさえしてりゃあ良いみたいです。










ちなみに

このブログ主さんの息子さんは、ふつーにいわゆる“霊”が見えるようです。





日頃、「霊とは何ぞや??」と思って暮らしている私にとっては

や……やはり、「いる」のか??(о´∀`о)




懐疑的だった部分が現実味を帯びてきます……。。





“霊”って、

カビ毒によって見える幻覚では??とも思っていたので、


カビ毒じゃなくてもふつーにいるよ~となると、

何も見えない感じない私にはちょっと思考が追いつきません………







そ そうか……

見えないだけで、実はそこらじゅうにいるの??(о´∀`о)








不思議です。








でもきっと、


「いる」ことが科学的に証明できなくっても、  


「いる」と思って過ごした方が良いではあると思います。





見えないものを考える・想像することは思いやりに繋がりますし、

思いやりのある人のほうが良い人に恵まれ、幸せになれるものです。







宇宙の真理はまだまだ私には分かりません。




でも、


死ねば終わり、という訳でもないし、



とりあえず自殺するよりかは生きて経験値を積むのが良いみたいです。