離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

7月9日 ぶつぶつ独り言







今日も晴れ。









朝からギラギラと暑い。













先日、困ったことがあり、


一旦落ち着いたので、お祓いを込めて家じゅうのお掃除。


洗濯しまくってトイレ掃除もしてカーテンもシーツも洗って布団干して雑巾かけ。






黄色い痰がやたらと出てくる。







感情的にも、ここ数日出せなかった感情が出てきて心の中が悪口雑言で溢れる。

どうしようもなかった想いが溢れて、何もかもをぶち壊したくなる。○ね○ね嵐。

私、実は悪魔なんじゃないだろうか………と
辛くなる。。


でも、

本当は不安でいっぱい。
やるせなさ、無力感、戸惑い、恐怖でいっぱい。恐怖に掴まってた。


違う。そうじゃない。本当は違う。

本当は破壊したいんじゃない。

守りたいんだ。


でも、

その守りたい気持ちが伝わらなくて、悲しくて、無力感で怒り・破壊衝動に変わっていた。

違う。違う。

そっちじゃない。







汗だくになって草刈りしながら祈った。

無事でありますように。

大難を小難に、

小難のピンチをチャンスに、

変えていけますように。


災いを避け、幸せに暮らせていけますように。



私が草刈りをすれば、その場所は除草剤から守られる。私がこの場所を守るように、私の大切な人もお守り下さい。

と祈った。




正しい祈り方かどうかは分からない。


でも、祈るしかない。










暑いけど、


汗だくになると気持ちいい。頑張った気になれる。
どMなだけかもだけど…(о´∀`о)





やりたいことをやると目一杯やってしまって疲れる。。

先日、やりたいことを色々やったら、一日で右手が腱鞘炎気味に。。。。


蛇口ひねるだけで痛い………




これよ。。


やりたいことやると、オーバーワーク、身体が故障。



体力や身体がやりたいことに追いつかない現実…………(´-ω-`)





やりたいことやるのはいいんだけど、


やりたいことなかなかやらずに行動がトロいのも、実は体力に合った、身体を守る防衛反応だったのかもとか…………思ったり思わなかったり。。


てか、

私のやりたいことって体力使うもん多くね……?(´-ω-`)




移植したい植物あるんだけどさ、

土が石のように固いから歯が立たないのよ。

水かけて、少しずつ掘ってるけど、いつになったら掘り起こせるんだろう………右手は腱鞘炎気味で、あんまり酷使できないし。


万事がこんなカンジ。








夢と体力と行動のバランス。









でも

体力は後からついてくる。