離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

5月11日 進歩と悪。







雨。












なんかもう、ここは雨の国・・・?



ってくらい今年は雨がよく降る。
(о´∀`о)












今日も雨ニモマケズの精神で、濡れながら草刈り。


合羽は面倒臭いから着けない。







ゴッカマン(タイワンキドクガ。非常に痒くなるタチの悪い小さな毛虫。)に怯えながらも、
気が済むまでやる。





草刈りは気が向いた時に気の向いた分だけ。


地味に重労働だし、ライフワークのようにやってるから。

絶対に無理はしない。頑張らない。








せっかく雨が降って土が柔らかいから、


邪魔な草を根こそぎ抜いて、

替わりに

背の低い、見映えの良い植物を植えたいが、

なかなかそこまで作業(体力)が追い付かない。





自分の思い描いた「やりたいことをやる」って、

実はものすごく大変。




大概は、

また次でいっか~とか、
ちょっと面倒臭いし~で、

やらずに後回し後回しにしてしまう。
(о´∀`о)





よく、

「自分のやりたいことやれば良いんだよ~♪」とか言うけど、


自分のやりたいことやるのが一番大変じゃないかと思う。





人に言われたことを、愚痴りながらやってるほうが実は楽なんだよね。


奴隷とか家畜でいたほうが楽。





でも、


漫画やアニメを超えるストーリーを生きたいと思ったら、奴隷や家畜という世間の枠組みから外れないとならない。






私も、世間の枠組みを外れた時から現実がフィクションを超えた。







がしかし、


それを知っていても尚、

自分の思い付いたやりたいことをやるのって、大変だからなかなかできてない。


大したことじゃない筈なんだけどな~。。
(´-ω-`)




























今日も気が済むまでネットをしていたら、



某大物芸人さんの訃報が目に入ってきた。







最近はもう、

有名芸能人の自殺はどれも自殺に見せかけた暗殺なんじゃないかと疑ってしまう。





なんたって、

もう人間を操作するノウハウはできてる筈だ。思考操作。脳をハッキングして、誘導・操作する。

それができたら、支配者は意のままに人を操れる。

当然、それに向けた研究はもう何十年も前からやってるだろう。


ノロボット。

それを、電磁波で操作する。







ノロボットは、枠チンに入れて体内へ。

5Gなどの電磁波で、遠隔操作。



6Gでは、ピアノを弾けない人でも弾けるようになってしまうのだもの。


当然、

悪用すれば人間操作に応用可能。





人間の思い付くものは実現可能なのだ。









当然、

色々実験はしているだろう。




芸能人は、その知名度を使ってプロパカンダに利用する。










何だかね~。





真実を知ってしまうと、


色々純粋に楽しめないね。










良いことだけに使う技術なら良いんだけど。



どうしてこうも何から何まで悪用する人が出てくるかね。
(о´∀`о)


















今、

少しずつだけど


本や漫画を断捨離している。









時代があまりにも変わってしまったからか、



かつて大好きだったものたちが

どれも色褪せて見える。