離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

7月26日 無条件の安心感








晴れ。












昨日は闇に囚われてしまったので




今日は浄化して、元気になっていきたい。











そう思えたのも、

こんな姿を見たから。

f:id:happy-hateruma:20210726084942j:plain]f:id:happy-hateruma:20210726084116j:plain

f:id:happy-hateruma:20210726090652j:plain















動物たちは、



人間社会がどーなろうとお構いなし。






私の傍で、安心しきって

それはそれは幸せそうに寝てくれます。






こんなに無条件で愛くるしい姿を見たら、たまりません。





思わず、こちらもほっこりした気持ちになれました。








自分が人生の一大事と思っていることも



別方向から見たら全然問題じゃない。








女は、共感してほしくて右往左往するけど、


だ~れも本当のところでは問題にしていない。






みんな、


自分のことばっか考えてるんだなぁ。。










自分勝手なこの世の中で、




幸せになるのも自分勝手で。







自分勝手な人ほど、幸せになれるのかな??なんて考えてしまう。

(幸せにはなりたいけど、自分勝手な人にはなりたくないよね…)









考え過ぎるオイラ。
(о´∀`о)

















今日は、

夢でYouTuberのヒカルに会えた。



菓子パンとかコンビニ弁当とか、たくさん食べてた。


てきぱきと判断を下し、こなしていくヒカルは頼もしく、安心感があった。





夢の中で私は、ただ側にいてその様子を眺めていた。












先日の動画で、

ヒカルは

「不自由の中にある自由が本当の自由だと思う」

と言っていた。



自由でばっかいても、結局 自由に縛られて不自由になっていく、と。





これは私も、旅を続けていた最中に思った。


やっぱ真理なんだろうな。







平凡はつまらないけど平和で。








幸せには後で気付いたりして。








意識して健康になるのは難しくて。




でも地味に実直に日々を重ねてたら気付けば健全になったり。







全てはシーソーゲーム。








囚われるな。





振り回されるな。










自分がご機嫌でいれば、


きっと勝手に周りもご機嫌になっていくはず。