離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

6月18日 願わくば夢を叶えて






クソ暑い日々が続いている。









今日の昼に巨大なケムさんが出現してたんで、明後日頃は荒天か。まぁ元々日曜日から雨降りの予報。


雨降りの予報があるからケム撒いているのか

ケム撒くから雨が降るのか。( ´∀`)



よく分からんねぇ。。











6月21日、夏至の日であると共に (日本では)部分日食の日らしい。

夏至の日と日食が重なるってなんか運命的。



日食という星の動きと共に、社会の動きも変化するらしい。ブログ「幻の桜」に、よく日食の緩衝うんたらかんたらと書かれていた。
(気になる方は是非読んでみて下さい!ブログ「幻の桜」はガチで凄いブログです。)





私にとって良い方向に変わるといいな。








最近、

叶えたい夢、もう一度出会いたい人、想い描きながら過ごしている。




叶えられる器が欲しい。


叶えられる器になれるよう、努力しないとと思う。






いつ死んでもいい。


夢は(小さなものだけど)叶えてきたし後悔はない。








ただ、願わくば

もう少し 叶えたい夢はある。



叶えることで

地域や島が 社会が 喜ぶような方向性で考えている。




お金の問題はある。最大限に立ち塞がる問題である。


でも、お金のある人に提供してもらえたら、叶えられるのではないか?? 考えている。



島に住んでいない人も、共に叶えられるようなカタチでやれば可能ではないのか。 考える。






引きこもりだし 友達いないし
一人の時間はたくさんあるから 考える時間もたくさんあるね。


引きこもりも 良いことある。







自分の欲だけのための夢ではありません。


関わった人全員を幸せにするような夢にします。




だから、叶えさせてくれないかなぁ、、⤴✨✨


なんてことを思ふ。
(о´∀`о)