離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

3月27日

 

 

晴れ。

 

 

 

 

霞がかったような、もやっとした空気感だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事に書いた、残念だった水晶、

 

一応、販売元から返信を頂けまして、返品・返金に応じてくれることになった。

 

 

理想は、

良い水晶が届くことだったけど、

もうきっと在庫自体がないのだろうし、返金で収めるしかない。

 

 

 

着払いで送って下さいとは言ってくれたけど、

 

基本ボランティアで成り立ってる団体さんだから、振り込み手数料も考慮して、レターパックで送った。

 

 

お金で考えたら結局損してるんだけど、

 

もういいや。

 

ケチなこと言わず、

きちんと商品代金さえ返金されたら良しと考えよう。。

 

 

 

 

 

 

 

あと、

 

やはりBASE通販サイトは、詐欺も横行してるようだ。

 

逃げ得できる隙があるもんね。。

 

ヤフオクのように、

一旦お金は運営側が預かるシステムにすれば、商品未着でお金だけ取られる被害は無くなるはずだけど、

システム強化にお金かかってそのぶん手数料も高くなって利用者にも手間が増えるし、結局、隙を無くせば無くすほど不自由に猥雑になっていくデメリットも出てくる。

 

 

そもそも不正する奴がいなきゃ良いんだよ!!!

 

 

ほんと、

セコイ奴って害悪。

 

 

 

でも、《隙を無くす》ことも、大事なんだよなぁ。。

 

 

 

 

 

 

我が家の近所にある空き家も、

不正利用されてて、一応、持ち主から不正利用者に注意はしてもらえたけど、

 

電話口での注意だけで物理的な対策はされてないから、今も、時々物音がしてる、、、?な、時がある。

 

私の気のせいならいいけど、まぁ、嫌な予感って、当たるものだし、、

不審な物音が時たまするのは、、確か。。。

 

てか、そもそも不正利用者が剥がしたトタンや、数センチ開いたままの窓、、そのままです。

 

どおいう神経をなさっているのか、理解不能です。もはや犯罪レベルなんよ。とりあえず立派な軽犯罪。

 

 

 

そおいう奴が、つけ入る隙を埋める。

 

 

 

至難の技です。

 

 

そもそも、私の家じゃないし。

 

持ち主とも、会ったこともなく、人づてに聞いた話と、電話口でちょっと話したくらい。

 

 

 

本来なら、私の出る幕は一才ありません。

 

不正侵入されてんだから、さっさと対策しに来いよ!と、怒鳴りたいくらいです。不審者が居ついて火事になったり、台風で家が飛ばされて周辺住民に被害を及ぼしたりしたらどうするつもりなんですかね。

 

所有してるだけで庭掃除もしないだけでも迷惑なのに、困ります。

 

 

何でこんなセコい卑怯な人が近くに済んでいるのかしら。。

 

ほんと、それについては不運としか言えないし、不幸です。

 

 

 

でも、

陰極まれば陽になる、ですから、この課題?を乗り越えれば、

それだけの、何か良いものを得られるのでしょうか?

 

 

そうだといいな、、が、せめてもの希望です。

 

 

 

 

まぁ

私は不真面目な人間ですので、

 

いざとなれば逃げることも視野に入れつつ、

 

出来るだけやれるところまでやっていこうとは、、思います。

 

 

 

まぁ、

 

条件の揃った逃げ場が見つかればすぐに逃げる気がしています。

 

 

 

逃げるが勝ちですよ。

 

 

 

セコい薄汚い人間になんて、関わらないのが一番だもの。

 

高波動な人間になって、弾き飛ばしましょう。

 

 

マジで、弾き飛ばすイメージです。

 

 

光で闇を消し去るイメージです。