離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

4月22日 キラキラに変える。







曇り。










台風2号の影響でいつ雨が降ってもおかしくない曇天。
生温い南風。




太陽パワーがないからか、不思議と気分も沈みがちに。。(´-ω-`)




ホルモンバランスの崩れもあるのか不安感にも襲われている。



最近甘いものを遠慮なく食っているのでビタミン不足もあるのかな……



下痢もするし、基本的に食べ過ぎ。






こおいう、どよよんとした時ってどうすれば良いんだっけ??








種を撒いて生やしたパパイヤの実が根こそぎ誰かに取られていて、人間の欲の毒気にもやられている。(別に、自分が食べる分を取るんならいいんだけど、明らかに取ってる量が多過ぎるんだよね……あちこちから沢山取って、どっかに売ったりしてるのかな…??っていう量……)









人間の強欲は一番醜く、毒気も強い。

絵の具でいえば黒色に近く、触れるもの全てを濁らし汚していく。



あぁやだやだ。。







反面教師にすればいいとはいえ、見たくもない。



同時に、身の回りにあふれる「コレっておかしくね??」ってことが頭の中に次々出てきて、苦悶した。







おかしなことは身の回りにも沢山ある。



だが、気付いたところで不正を正すという行為は容易ではない。



だが、グレーゾーンのまましておくのも嫌だなと思う。







何が正しいかは分からないし人や立場にもよるだろうけど、



「ちょっとそれはどうなんですか??」ということさえ言えない世の中は辛い。
















そんなこんなで苦悶してたからか、身体もダルくて仕方なかったので熱を測ったら微熱があった。



微熱はコ○ナと疑われてしまう。








この茶番も早く終わればいいと思う。




ワクチンの危険性にも早く気付けよおバカさんたち、である。







今時TVが正しいなんて思ってる人は全員社会の加害者ではないかと思う。



自分が正しいと思ってる人ほど他人を平気で傷付ける。





自分で色々な情報を見ていく人は、何が正しいのか判らなくなるものだと思う。

自分の信じていたものさえ、本当に正しいのか?と問われれば、疑いたくなる。



常に迷い、常に疑い、常に考える。

揺れ動くその中にしか真実はないと思うし、


正しいか正しくないかなどは結局 結果論で、受け取り方によっても千差万別に変わる。






だから、自分は正しいなんて言う奴は全員加害者なのだ。

正しい人なんて、いない。

人間自体がバカな生き物なんだよ。

















そんなことを常日頃思うけど、

私には影響力がないのでその思考を広げることは難しい。














最近、脳内が作曲モードになったのか、


頭の中に常に音楽が流れてくる。





残念ながら世間的にヒットするようなメロディーは今のところ出てきてないけど、

曲にして世に出し、印税生活できたらなーなんて夢想する。(о´∀`о)







生きてるだけで苦しくなる世の中はやっぱりおかしい。



たくさんの才能溢れる子たちを知っているから、

お金の面さえクリアできたら幸せに暮らせるよ!というなら少しでも援助していきたい。





印税という、定期的に入ってくる大金があったら色々可能になる。





クソみたいな奴が金を使うとクソみたいな結果にしかならないが、


私はお金には厳しいし、お金に関してはきちんとするから、ちゃんとした使い道ができると思う。




うーん 良いメロディー降ってこないかなぁ。。







ギターでコードをじゃーんって弾いてると、自然とメロディーが出てくる。不思議。






人間を通して出てくるメロディー。




コードによって生まれてくるメロディー。







小さい頃から、お散歩してると次から次に唄が出てきた。



大した唄ではないけど、次から次に出てきていたそのメロディーを、形にできたらと思う。




そして、今まで味わった苦悩や痛みも全部、昇華してキラキラに変えてあげたい。