離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

4月21日 曲作った




雨。









北風が吹き、涼しくて畑作業するには最高。




お天気さん、涼しくしてくれてありがとうございます。








台風2号の影響もあり、海も荒れ出した。






島の南側の海岸に行くと、リーフに打ち付けられた高波が白く泡立って綺麗だった。




海は怖いけど、台風が接近してる時の高く渦巻く水色の波の色は綺麗で好き。












今日は曲を作った。
https://happy-hateruma.hatenablog.com/entry/2021/04/21/221242?_ga=2.110103303.344391660.1618899006-1668879130.1606738663



タイトルは『風の人』。

まんま、某氏のことを唄っている。




ギターを弾き、一応メロディーもつけた。




忘れないように録音もしてみたけど、

クソ下手過ぎて玉砕どころか脳ミソがおかしくなってラッタッタッと踊り出しそうだった。





いや一応音痴ではないはずだけど……………



別に良い声でもないし、

普通の中の普通。凡人中の凡人。凡人オンザ凡人。



ふだん自分で唄って聞いていた、自分なりに「良いんじゃね?」って思ってた部分、皆無。私、実は耳悪かったかな……………
(´-ω-`)



いやマジ世の中に申し訳ないくらいクソ下手だった。。

ギターの音は、思ってたよりマシだった。






自分で聞くのと、

録音してみて聞くのは全く違う。



あぁ私こんなに恥晒して生きてたのか……………と穴に入りたくなった。





でも、

自分の声を録音して聞いて、練習するのが一番上達するらしい。





私はもっと上手く唄えるようになりたい。








まぁ、凹んだところで誰も喜ばないし、何にもならないし、

凹んだとしても、練習はやり続けよう。






でも曲は名曲!と思う。


メロディーライン、構成、まだまだ改善の余地はあるけど、コード進行は我ながら良いと思っている。歌詞も。名曲。




まぁこの曲のモデルとなった本人が聞いたらドン引きするかもだが………
(о´∀`о)スイマセン






個人的に、“死ねるように生きていく”ってとこが気に入っている。













ちゃんと曲も発表できるように頑張ろう。