離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

バンド紹介:ラヴスナイパー





バンドの紹介をさせて下さい。









その名も

ラヴスナイパー!!
(略してラヴスナ)










簡単に説明しますと、



***
東京を中心に活動する四人組情熱系哀愁ロック。
結成は1997年で、ライヴや熱唱オンエアバトルなど幅広く活動。第二回チャンピオン大会はファイナルまで駒を進めた。
2009年10月9日解散。

Wikipediaより。ウィキさん、情報ありがとうございます。)
*******************



です!





もうとっくに解散してるし、確かほぼほぼインディーズでの活動だったんで世間で知ってる方もほぼほぼいないと思いますが、

最近特に大好きなバンドになりました⤴





前からたまに聴いたりはしてたんですが、



近頃の秋の気候に合うのか何なのか……
とにかく良い!!









しんみりと、身体に音が入ってくるんですね~(〃ω〃)


声も良いし、


そして根底に優しさがある。







当時はバンド全盛期?で、小室ソングやGLAYやらL'Arc~en~Cielとかもバリバリで、

昭和感あるラヴスナはやはりちょっとどんなに良い曲唄っても埋もれてしまったんですよね………






それが今、時代が合ってきたといいますか、



今聴くととーっっってもぴったりしっくりメロディーが入ってきて良いんです。





超絶オススメ。









私が持ってるのはCD 一枚だけで……もうちょっと買っときゃよかったと後悔。。(´-ω-`)


今更買おうとしても流石にAmazonにもなかったー。。もし奇跡的にメンバーの方がこの記事を見ていて、手元にアルバムがあったら売って欲しいです。。もしよろしければhappyi-hateruma801@ezweb.ne.jpまでご連絡を。



いま車の中や畑でもガンガン聴いています♪






日本の最南端にも届いています。



音楽って、曲作れる人って、凄いですね。素晴らしい能力です。






ざっとネットで検索したらこんな記事も見付けました。
https://rojack.jp/contests/jack2009/artists/20674?page=4




インディーズでしたが、彼等は本物なので、ちゃんと分かる人には届いてたんです。





CD の音は、インディーズらしく、そりゃあプロの音質には叶いませんが、またそれが良いんですよ。生のライヴ感があります。

インディーズならではの良さが詰まっています。







本当、こおいう音楽が世に出ないのは勿体ない。



でも、

今の世だったら、ハマる気がしています。







また唄ってくれないかな 。





きいやま農園ライヴとかに出てくれないかな、、とか妄想が広がってしまいました。

彼等の音楽は沖縄向きです。


沖縄で唄ってくれたらかなり良い。




野外で、生温~い風に吹かれながら、聴きたいです♪♪





てか、私が島の人達にたくさんたくさん聴いて欲しいです。






奇しくももうすぐ解散した10月9日ですので、解散11年後に復活ってどうでしょうか??解散後、結婚して子供が生まれたとして、そろそろ落ち着いた頃だろうし、そろそろいいんじゃないでしょうか…??なんて^_^;

勝手に妄想してしまいます。





でも本当にラヴスナの曲は永久不滅の良い曲揃いです。


リンク貼れなくて説得力ないですが…(´-ω-`)一応、YouTubeにも挙がってますので、聴いて欲しいです。


まぁ多分、若者向けではなく落ち着いた世代向けです(笑)






当時、私の惚れてた人とラヴスナのヴォーカルさんが同じ名字だったんで、そんな記憶も相まって曲のせつなさが更に染み入ってきます(笑)


友達に誘われて、八王子のライヴハウスで聴いたのが最初でした。

友達がメンバーと友達だったか知り合いで、タダで入れてもらって。。それでは申し訳ないので帰りにCD を買って。。


地元密着型のライヴハウスで、名も知られてないアマチュアバンドを見るあの空気感も良かった。。
あの『空気感』は、プロでは絶対出せない。



バンドとか、
ギターとか、
音楽、




やっぱり良いです。



曲だけでなく
メンバー同士の出会い、背景、困難がありつつも努力してだんだん上手くなって・・


上手いだけでも駄目で、

何か、『伝わってくる』何かが、我々を惹き付けて。



その『何か』を知りたくて、また聴いて。







そんな まっさらなエネルギーを感じるラヴスナ、

ぜひ多くの方に聴いてもらえるようになって欲しいです!










とりあえず、私ができる一歩はここに紹介ブログを残していくこと。







時代が、ラヴスナに追い付いた感じがあります。





本物だから大丈夫。









花、開かせてやりましょう 。




















追記: ラヴスナのCD が買えるサイトを見付けました♪
https://www.indiesmusic.com/smp/artist/index.asp?id=18050

セカンドアルバム「花」
1500円


……ただ、沖縄から注文すると送料&梱包手数料がアルバム代以上に取られる……(T-T)

うぅぅぅぅ…………年末、東京の実家帰った時に注文するか……えらい高い梱包手数料だな(笑)