離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

12月13日 結局、我々の認識できる範囲は矛盾している。  










曇り。













昨日は夏のように暑かったのに、

今日は一転、風バーバー。冬の景色。













多忙に多忙を極めて暴飲暴食な日々。




ビール飲んでカントリーマームをむさぼり食うという、奇天烈な組合わせ。








製糖期にヒマしてる人を見るとイラつくけど、それはそれ。批判は止めようと己を自制する。


自分は忙しいのを選んでやっているのだ。





やってない人は、それだけ損をするだけ。




やった人はやっただけ、実になり経験になり成長できる。











クソな奴は捨てときゃいい。
(口が悪くてごめんなさい。)















一通り仕事を終えた後、

ヒカルのYouTubeを見るのが楽しみ。






彼は体当たりで、己をさらして、欲しいものを取りに行っている。

有言実行。

批判から逃げない。

自分に否があったらすぐ謝る。

意見を聞き、咀嚼し、方向転換し、対策を練り、実行できる。

自分の望み、方向性を明確に即座に説明できる。

断るものはばっさり断れる。






手本にさせて頂いている部分もあるし、憧れもある。


カリスマはいつでも強い。



泣くことがあっても負けることがあっても恐いことがあってもカリスマは強いのだ。










オイラもヒカルみたいになりたい。(稼ぎたい……!)










カリスマとは、



きっと 憧れるお手本みたいなものかもしれない。








体力的に厳しかったり忙しくて大変な時はヒカルを思い出す。


ヒカルは逃げない。ヒカルならやり通す。ヒカルなら言い訳しない。ヒカルなら…
ヒカルなら………












稼げてないのは、それだけしか働いてないからだし、それだけの実力しかないから。それだけの勇気しかないから。それだけの思い切りしかないから。


ある意味、誰もが『身の程』に合った生活をしている。


周りにいる人も、自分に合ったレベルの人間。

嫌だな~って気になる人がいるのも、ある意味自分と同類だからだ。

嫌な奴と縁を切りたければ、自分が脱皮して次のステージに行かないとならない。



もう何年も、嫌だな~って思ってる人らがいる。

何年も嫌~って思うのは、ある意味自分が何年も成長してないからだ。
(о´∀`о)反省。




自分を変えるには、まずは行動を変えるべし。








何から変えていけばいいかは分からないけど、

興味ある、新しいことを始めるのはいいかと思っている。

新しくても、嫌々やるんじゃあまりプラスにならなそうだし。

レッツチャレンジ。




まぁ小さい島だと、マジで選択肢が少ないから難しいけど。



多数に寄って陰口言う人間にはなりたくないもんね。

孤高の人になって孤独になるのも困るが。。












『人間に生まれてきたことを、楽しめばいい。』












この言葉は、

私の中で不思議と明るい希望になっている。



とあるブログで、宇宙の真理が分かるという10代の子が書いていたのだ。





『宇宙』のことは、人間の言葉で表現できるものではないのだという。








うーん。

何だろうね??







まだまだ私は、掴みきれない。










ただ、


「死んだら全てが終わる、」
というのは実は違うのではないかと思う。





今の自分と同じ意識体(魂)のまま、
またイチから人生をやり直すだけではないかと最近は考えている。


そう考えると、
それぞれに持って生まれた特性があって、得意不得意もあって、苦手なものがあって、なんか知らんけど好き!なものがあって、、

っていうのに納得できるのだ。





でもって自分をレベルアップできるのは
この『生きてる間』だけ、っていう。。
(о´∀`о)







だから、

自殺はしちゃダメ、っていうより、

自殺したところで、また生まれ変わっては自殺したくなる人生を「乗り越えるまで」繰り返し歩むことになるのだから、
今のこの人生で乗り越えちゃいなよ!

ってことなんじゃないかと思う。






現世界でもさ、
降りかかる問題を解決せずに逃げてると、更なる大きな問題となって降りかかってくるのと一緒。



逃げるほどに、厄介な問題となって降りかかってくるのよね…………マジで。

これを、《自殺》ってカタチで逃げたら
いかほどの問題となって再び還ってくるんだよ、ってカンジだよね。。




でも個人的には自殺したくなる気持ちも分かるので、

自殺するしか逃げ道がなかった人を悪いようにはしないで欲しい。


自殺するしかなかったならさ、もうちょっと難易度の低い問題でクリアできるようになるといいよね。。






どうも、

この世の神様は意地悪で天の邪鬼に思えるのだ。



身体に悪いものは美味しいしw




この世がバーチャルリアリティだとしても、『人間』というもののプログラム自体がバグってんのよ。なんか、どーやっても100%幸福にはなれないようになってません??


そのバグを、
100%幸福になったら成長しなくなるから~みたいに言われても、なんか納得できないよね。

最初から、バグってるでしょ。?





『宇宙』は完璧じゃない。






『完璧』じゃないから、

完璧になる術を探して、人間が生み出された気がする。。









まぁこれは私の妄想です。
(о´∀`о)





















今日見た夢は、


新宿や渋谷付近に行って街を歩く夢でした。

目的地にはなかなか辿り着けず、知らない道をウロウロしてたら物産展みたいなお店があった。

良いカンジのお店でした。






内地に行きたくなると、

よくこの手の夢を見ます。


お洒落な店に行ってはハイセンスな雑貨を目にしたりするのですが、

起きたら全く覚えてないのが凡人らしく残念なところ。







でも夢を見ている時がいちばん楽しいです。