離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

1月28日 「自殺したい」は、そう思うよう仕組まれた誘導だった?







くもり。のち夕方から雨。






風は冷たい。









昨日は泣いて、夜更かししたから寝不足で身体は動かないし、寝不足ゆえに鬱モード炸裂。


単純に、寝不足だと身体がキツいから身体が休息したがって鬱=動きたくなくなる。

気合いで動く元気もないから。




自分で、鬱モードだなぁ……って分かるので、

ナイアシン2錠、モリンガの種も2粒食べた。


でも
アイスとかコーヒーにチャイまで淹れて飲んだからあまり意味なかったかも。甘いものは鬱を引き起こす。



意味ないかも、って思ったけど、気分的に飲みたかったから、気分を上げたくて飲んだ。
(о´∀`о)









最近、改めて自分は毒親育ちなんだ、って認識した。


毒親育ちだとこーなる」みたいのに見事にほぼ一致。




他者とのコミュニケーションが苦手

とか

自分がない、
自分のやりたいこと(意見)が言えない、

とか

自己評価が低い

とか

いつも親の顔色見て緊張して生きてきたから
過酷な環境への耐性は強い、(だから、DV夫とかブラック企業にひっかかりやすかったりする。)

とか

休むのが下手で頑張り過ぎてしまう

とか、


コレ書いた人、私の人生を見てきたんか?!ってくらい一致する。(о´∀`о)




人生を見透かした、ってより、

典型的なパターンとしての傾向の結果が出てるんだろう。



どおいう環境で育てばどおいう人格になるかが分かれば、欲しい人材を洗脳・育成するのに役立つ。


心理学も、結局は支配のために利用されていたんだと思う。人々の幸せのためじゃない。





何もかもが、巧妙に仕組まれていて、

単純にすごいなぁ、、と思う。





これから、約10年は混乱が続き、それが過ぎればとっても幸せな世となるらしい。




でも、




人間不信な私としては「本当かよ?」って思う。鬱モードだからってのもあるかもしれないけど……

それを差し引いても、どうもニライカナイとか桃源郷とかと同じニオイがする。

厳しい世なだけに希望がないと生きていけないから無理矢理生み出した理想郷、みたいな。。
(о´∀`о)





いつの世も生まれる、実は誰も辿り着いたことのないシャンバラ、みたいな。。



まぁ、この先更に絶望的な世の中でっせ~って宣言されるよりかは良いけど(笑)




幸せって、

『幸せ』と感じる瞬間のことだろうし、

それに気付けるか気付けないかの違いだけだよね。





コ○ナでオーストラリアやヨーロッパは相当、殺伐としてるみたいですけど、

日本はとりあえずマスクしてりゃOK だし(マスクでウィルスは防げないのにw)、

日本は改めて平和よね。


放射性物質や農薬等、世界のゴミ捨て場ともなってるけど。

何やかんやと平和よ。有り難い。
マジ、ありがとうございます。



それというのも、TV脳のおとなしい羊さんたちのお陰かしら?

《右ならえ》、「赤信号・みんなで渡れば恐くない」、

って、自らニコニコ自殺していってくれてる人たちのお陰??



(´-ω-`)




そうかもね。




無関係ではない。







そう考えると、

阿呆な羊も実は社会を守っていた?という。。
(о´∀`о)









いや日本って自殺大国?。




昔から、

自殺大国かもね。(´-ω-`)





人身御供やら切腹やら



まるで文化のように自殺があった。

(人身御供は要は生け贄だけど、名誉な事だ何だと言って納得はさせたはず。)







「自殺は止めましょう!」みたいなポスターがたまにあるけど、アレ、何気に潜在意識へと自殺を刷り込み誘導する装置かもね。(´-ω-`)

国が本気で国民を守る訳ないし。



表面的なパフォーマンスにしても、

公衆トイレの個室にまで“自殺相談ダイヤル”とか名刺が置いてあるのはやり過ぎよね。そこまで?とは思っていた。(そんだけやっても自殺者が減ったとは別に聞かないし。)



アレは、

穿った見方をすれば何かあったら自殺を連想するよう仕組まれた洗脳装置かもね。

国の相談ダイヤルなんて、相談といいつつ実態は《調査》するための機関。



人は、どおいう時に死にたくなるのか?
人は、死にたくなる時にはどうなるのか??どういった思考になりどおいうことを言うのか??

を、

調査してたともいえる。(´-ω-`)



それが分かれば、

そおいう心理状態を作り出す社会にさえすれば人を自殺に追い込む(誘導する)ことができるから。
(18歳からクレジットカードが作れるようになったのも、借金による若年層の自殺を狙ってのことかもしれない。)




自ら望んで死んでくれるなら、そうなるように実は水面下で誘導してたとしても捕まることはない。自分が直接手を下す必要もない。




アララ…

これって完全犯罪?





枠チンなんて、まさに自殺チックだしね。



二回打った私の兄も、「死んだら死んだでしょーがないしね」って言ってたし☆。






アララ……



枠チンって、


正義を騙った新手の自殺だった………??
(о´∀`о)




いやいやいや……………







てか、


意外にも幼稚園の頃から自殺願望のあった私のほうが用心してるし。


自殺なんて考えもしないよーな人のほうが
あっけらかんと自殺行為するのね。
(о´∀`о)



不思議~な逆転現象。





一見すると、枠チン大好き!な人のほうが病を恐れて生きることに執着してそうなのにね。

実際には、自殺したがるような人のほうが生きることに執着してるのかも?


てか、

死にたくなるのは、きっと『理想』とする生き方があるからだよね。キラキラとした、美しい人生が掴みたいから、できないと苛立って絶望してしまうんだ。



それでも、たとえ出来なくったって、

『理想』のほうを向いてないと理想の未来には絶対に行けない訳で。



もがいて、苦しんで、泣いて、またもがいて、

ってしてるほうが、なんとなく生きてる人よりずっと生きてて。







この世は永遠に続くためにねじれているから、

いくとこまで行くと逆転現象が起きる。







だからどーした、って話ではありますが。




いやまさか“自殺”までが密かに誘導(洗脳)されていたとは思わなかったー。。











いやはや、



自分の意思なんて結局は無いのだという自覚を
一応は持っといたほうが良いですね。










自殺したくなるのはそれだけ自分がダメな奴だからと思ってたけど、


何てことない。



“自殺したくなる”よう、誘導(洗脳)、されてたんですねー。
(о´∀`о)








本当は、


頭にきたら怒っていいし、



魂は永遠だから死を恐れず思いっきり生きていい。







それだったんだ。
(о´∀`о)