離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

隣家DQNの怪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幽霊より悪霊より何より怖いのは生きている人間である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲深いのか?隣人は時に理解を超えた行動をする。

 

 

 

 

 

 

先日、

 

我が家の後ろにある空き家から物音がした。

明らかに誰かが、家をいじっている。

 

 

おかしい…今は誰も住んでいない筈なのに??

 

 

 

 

 

 

 

犯人は、隣人DQNで、

 

前に一時期借りていて、大家が島にいないし様子を見にくる事もないのをいいことに、2021年の7月に解約した後も私物化して利用し続け、遂に母屋にも手を出し始めたらしい。壊れかけてた母屋を直そうと?してたんだって。いやいや、アンタの家じゃないよね。そもそも、もう契約はしてないんだし。一時期は借りていたとはいえ、解約後に出入りしてたら不法侵入だよ?

 

以上のことは、大家さんに連絡してみて判明した。

 

 

 

 

 

 

おかしいと思ったんだよね。

 

 

 

 

 

普段から、時々物音がしたり、私が出掛けている隙に庭掃除がされている時があった。

 

 

たまに、出掛けて帰ってくると様子が変わっている。

 

 

そのやり口から、もしかしたら隣人DQNかなとは思っていた。

他にそんなことする人いないし。

 

 

そんなことはもう無いだろうと考えるようにしていたけど。悲しいかな、やっぱりそうだった。

 

 

 

 

 

 

一応、大家にあたる方が、怒鳴り散らして注意したとは言っていたけど、

電話口でだし、そもそも島にきて家の管理をしない。。。

そこも問題だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずこの件はそれで収まり、駐在さんも、時々見回ってみるとは言ってくれた。

(でも、誰も見てない隙にやるんだからあまり意味ないんだけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

これでまぁ。とりあえず一件落着かなと思ったのも束の間。

 

そのことがあった2〜3日後に、車の後ろタイヤがパンクした。

 

 

 

タイヤには、真っ直ぐに釘のようなものが刺さっていた。

 

 

それがコレ。

 

 



 

一応、

 

その日は草だらけの農道を走った後だったから、その時にどっかで踏んでしまった可能性もあるけど、

 

 

穿った見方をするなら、先端が鋭くなるよう叩いた跡があるような……?

 

自然に錆びてどっかから外れた釘だったら先端が錆びているだろうし、でもコレはむしろピカピカに光っているんだよね。

 

 

あと、道に落ちてる釘を踏んでしまった場合って、タイヤに斜めに刺さることが多いらしい。

 

意図的に刺さるようタイヤの側に置かれてた場合とかは、真っ直ぐ刺さる。

 

 

 

 

 

 

 

あと、

 

釘が、一般的な釘じゃない。

 

 

十字の線は入っているけど、ドライバーを入れられるほどの溝はない。

ただの線、って感じ。

 

 

昔のタイプの境界杭かな、、、??

それなら、線が入っているのも分かる。でも不明。

 

 

とりあえず現代の量産品ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

悪いようには考えたくないけど、

とりあえず、そんなことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図々しい人ってほんと迷惑。

 

恥を知れ、という言葉を贈りたい。

 

 

 

 

自分のしたことは自分に還ってくるんだよ。逃げ得はありません。これは宇宙の法則だから。

 

いい歳して、やめたほうがいい。

 

 

心の浄化を願います。