離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

10月3日;夢の話 






夏に舞い戻った暑さ。( ´∀`)










ヘロヘロ。












多少、カラッとはしているけど



朝付けた除湿器に 昼頃には2リットルの水が溜まっていた。




内地に比べりゃ湿度高いか。



おかげで 肌が乾燥してパリパリすることもないけど。

どちらがいいのやら。。


















最近、《夢日記》を付けている。



大概の夢は起きたらすぐ忘れちゃうけど


印象強かった部分だけでもメモる。




で、

後でネットの夢占い見て分析する。




これがけっこう当たっていて面白い。



やはり夢には深層心理が反映されている。    






私はよくトイレに行く夢を見るのだが

これはフツ~に身体が尿意を感じてる時に見る場合が多いらしい。(о´∀`о)
まぁそりゃそうだよね。

オイラ頻尿だから 夜も2回くらいトイレに起きる。老人並。



でもまぁ トイレの夢は基本的に吉夢らしい。
便座が便で汚れてたり便が溢れてきたりするのも吉夢。金運上昇の兆しとか。

ウンコ→ウン→運 ということらしいけど、
ちょっと取って付けたような理由な気も・・??

私は、よく便座が汚れてて座れない夢見るのですが、それはおねしょしないように、起きてトイレ行くように身体がブレーキかけてくれてるために見るのだと思ってました。
すんなり座れてシャ~って気持ちよく出しちゃったら、現実世界ではおねしょしちゃってそうだもの…
( ´∀`)
(今のところおねしょはしてないけど、アブナイアブナイ)




ま でも
おぇ~って思うような夢でも 実は吉夢なんだよ♪と云われたら悪い気はしないどころかちょっと得した気分になれるので良いかな、と思います。




因みに私は殺されたり死体を見る夢も見たことありますが どちらも吉夢らしいです。





どこか知らない街に行くのは
今の平凡な生活に飽きてるとか 更なる次の境地に行きたがってるとか

想像通りな夢占い結果もあります。





あと

整体の先生が書いた本を読んでいたら
性欲を発散させるのに空飛ぶ夢を見る、とか書いてあったりもしました。

食べ過ぎた時は○○な夢、とか、内臓の具合によっても見る夢に影響が出てくるようです。





あと

ネットの夢占いでもお花畑に行く夢は死期が近付いていることを示す、と書いてあったのが興味深かったです。


粘菌学者の南方熊楠も 亡くなる前にお花畑が見えていると周囲に言っていたようですから
ガチで死の直前にはお花畑が見えるのか??

死んだら三途の川を渡ってお花畑(天国?)に逝くから花畑が見えるのか??






謎ではありますが
不思議な共通点ではあります。


実際のところどうなのかも私には分かりません。










夢で一番何だったのかな~と今でも思うのが、

小さい頃 熱を出すと見た夢です。


知らない人達と一列に並び、タイヤ?みたいなものを転がしていますと、そのタイヤ?は気付くとどんどん大きくなり、最後は潰されて死んだと思ったらまた小さなタイヤ?を転がしている、という夢をよく見ました。

もう今では見ることはなくなってしまって、かなりうろ覚えだけど……何度も何度も潰れて死んだと思ったらまた奴隷のようにタイヤ?を押して・・と苦しい夢だったことだけは覚えています。
熱がある時に見ているので苦しいのは当たり前なんでしょうが、夢とはいえ何度も潰れて死ぬ?ので精神的にもキツかった。





今生に生まれて来る前の、あの世での自分の姿か??なんて考えたりもするんですけど


だとすると私は前世に悪さして地獄にでもいたのかな……( ´∀`)とか・・
 
次こそは最後まで転がすんだ!とか思いながら転がしてた……… 最後まで転がせたら何かこの状況から抜け出せるとかあったのかな……??











私なんぞ、「雲の上でお母さんを選んだんだよぉ」なんて言ってるエンジェルチルドレンたちとはほど遠い………


あぁだから(生まれてくる時に自分で選んでないから)母親と合わんかったんか……?可愛がられた記憶あんまないしな・・いまでも対等に会話できた記憶ないし……家出るのが幼少期からの夢だったし 某知人にはアンタは苦労するために生まれてきたんだ、とか断言されるし……

勝手に他人の人生語るな、っても言いたくなるけど……


そおいう反発台詞がポンと出てくる時点で私の前世は罪人だったってことなのか




でも この地球に生まれた人はみんな元罪人、とかもいいますよね。。それは単なる支配者らの洗脳かもしれないけど。

地球は宇宙でも稀なくらい野蛮な星だともいうしね・・本当のところはどうなんでしょうか??







『本当はどうなのか』、

コレ けっこう知りたい。(о´∀`о)









でも 結局は分からないとか自分次第とかいうなら

やっぱり 「自分に都合の良いよう解釈しとこ~♪」ってカンジでしょうか??









夢や意識、前世があるのかあの世はあるのか、、


分からないことだらけで想像の域でしか見えてこない世界であります。