離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

お祓い、お祓い、

ムラキテルミさんのブログで学んだ、お祓いをしてみました。

詳細までは分からなくて…………けっこう我流でやっちゃいましたが

お米と塩と酒を用意して混ぜて
キッチンとトイレと家の周囲に撒きながら(いや、トイレは流石にどこに撒いていいか判らず止めておいた)


自分も反省するところを言い、
相手の幸せを願い、
自分の口が良きことだけ話す口になります様に、とお願い。手を合わす。



ムラキさん絶賛の、宮古島の神女さまが教えてくれたやりかただそうだ。
※でもここで書いたのは私の我流なやり方だから、詳しくはムラキさんのブログで学んで下さい。



あ~、

これで悪いもの、祓えたかなぁ、、
私の口は良いことばかりを話す口になったかな~なんて思ったけど、

直接言いはしてないにせよ、早速 人の悪口が沸き上がってきた。




まだまだ、島のことになると我が強く出る。







てか、

ちょうどタイムリーにムラキさんのブログ見たら、他者に迷惑かけてエネルギーを吸い取る系のDQN についての記述が。

私が困ってるのも、まさにコレ…?( ´∀`)


吸血鬼タイプの人間。 



本当にいますので、気をつけないと~。





そおいう人に意識を注いではダメ。
意識を注ぐと、こちらのエネルギーがどんどん吸われていく。相手の思う壺。



どうやり過ごすのか、まだまだ勉強中ですが、


とりあえず気にもしないくらい自分の理想に向かってやれることをやっていこう。






吸血鬼タイプの人って、意外とたくさんいると思う。



今の社会の搾取システムもまさにコレだろうし。



でも搾取してる側の人って、形容し難いくらい不細工な顔になるよね。


反面教師にさせて頂きます。





私の理想は、あんな不細工じゃない。




あったかくて、優しくて、ユーモアがあって、強く、美しく、時に脆く、泣ける人。




自分に正直に、堂々と、




自然と音楽と愛し、遊びができる人。




叱るべき時にちゃんと叱れる人。






私はそおいう人たちを知っている。





私はそおいう人になりたいんだ。







自分の中にある宝物を汚さぬよう、



己の光で闇を打ち消せますように。







そっとそっと強く、


念じます 。