離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

のん 荒野に立つ

 

 

 

のん - 荒野に立つ【Official Music Video】 - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事は、ただ単に、のんちゃんの『荒野に立つ』ミュージックビデオが良かったので

その感想です。

 

 

 

 

たまたまYouTubeの広告で流れてきて、それで知りました。

 

 

 

一瞬で目を惹く、素晴らしい表情と映像でした。

 

 

 

のんといえば、能年玲奈として「あまちゃん」で大ブレイクし、これから一気に飛躍するかと思った時に占い師にハマっていなくなってしまった人、というイメージしかなかったのですが、

 

無事に復活して活躍してましたし、こんなにも表現力がある方だったんだなー!と、驚きました。

 

ミュージックビデオということで、

でもまさか本人が歌ってる訳じゃないよね…?歌は別の人? でも、ビデオ内では本人が歌ってる……??と、思ってましたら、ちゃんと、ご本人さんが歌っているようです。歌も上手いんですね。いや多才。

 

歌のほうも、素人目に見てもすごく難しそうな曲なのですが、見事に歌い上げていて、素晴らしい歌唱力と表現力でした。

 

 

 

のんといえば「あまちゃん」で見た無邪気で可愛いイメージしかなかったのですが、全然そんなことない、幅広い可能性と実力と表現力を持った方だったんだと、見直しました。いやほんとすごいですよ。

 

もう30歳とかになるそうですが、今でも10代のあどけなさと若々しさを兼ね揃えてますし、でも大人の表情もできるようになったみたいな感じで、特に、このミュージックビデオでは荒野をバックにした険しい表情が本当に魅力的で良かったです。

良い意味で、あまちゃんの頃のイメージを覆してくれました。

 

 

 

あと、ダンスシーンのバレエが上手くてびっくりしました。

 

バレエ、習っていたのでしょうか?

 

 

手前味噌でちょこっと練習したくらいではできない動きに、この人の女優としての底力を感じました。

 

 

バレエなんて全然分からない私でも魅せられてしまう、身体と手の動きで歌と感情を表現した、見事なものでした。

 

 

普通だと、こおいうバレエシーンだけは本業の方にお願いしてそれを映したりするものですが、自分でバレエも踊れるとは、、見事なものです。いや、すごい女優さんになってるじゃん。

 

 

 

 

やっぱ、女優になるような人は、努力も勿論それだけしてるのでしょうが、多才で、顔も可愛いし、スタイル良いし、愛嬌もあるしで、すごいんだなーと思いました。

 

本当に名作の曲&ミュージックビデオでした。必見です。

 

 

 

ここ最近はYouTuberの作った比較的予算のかかっていないミュージックビデオばかり見ていたので、こうしたテレビ班というか、映画のような構成で予算をかけたプロ集団のビデオが見れて、心も震えました。

 

YouTuberのミュージックビデオも勿論、それはそれで良いのですが、私は個人的にこおいう映画のような世界観のミュージックビデオが好きなので、久々にこおいうクオリティーのものが見れて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

という訳で、のんの『荒野に立つ』ミュージックビデオ、オススメです!!

 

 

 

 

撮影風景も収録したバージョンもオススメ。

YouTube広告に流れていたのはこっちでした。

のん - 荒野に立つ 【Behind the Screen】 - YouTube

 

 

 

伊豆大島の真っ黒な溶岩の大地も曲のイメージに合ってて素敵でした。自然の、立ち込める霧もしかり。

 

映像美と撮影技術も垣間見れる動画となっています。