離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

4月19日

 

 

 

 

雲り。

 

 

 

 

南風強く、涼しい。

 

 

 

暑いと途端にダルくて動けなくなるから助かる。

 

 

 

 

 

 

先日は断捨離中に出てきた冬目景の『羊のうた』を読んだら見事に沼って沈み、浮上するのが大変だった。

 

こんなに沈むのならもう処分したほうが良いんじゃないかと思ったのだが、

けっこう好きな作品なんですよね。。(о´∀`о)

 

 

こんな暗い本を所有してるから、あんまり明るくない人生になるんじゃない??とか考えたりもしたんだけど、うーん それでもやっぱり捨て難い。名作だもん。暗いけど、エロスもあって古民家に美女の組み合わせもたまらんし、苦悶しながらも真摯に進んでいこうとするところも好きなのだ。

 

という訳で、残留。

 

 

 

捨てても、また買えば手には入るんだろうけど、文庫版とかよりは発売当初のフォーマットが好きだから、とっておきたい。

 

 

 

楠桂さんの漫画類も処分しようと思ったけど、売ろうにもなかなか売れないし、初期の頃の鬼にまつわる話がけっこう好き。

 

 

 

鬼についての話は奥深い。

 

 

これらの作品も、暗いしホラー要素満載で、陽キャの人はまず所有してないんだろうけど、

 

こおいう漫画読んでるから私は陽キャには絶対なれないんだろうけど、、、、

 

 

でもやっぱ手放すには惜しい。

 

 

高額で買ってくれる人がいたら売るけど。

 

 

マッチングが難しいよねぇ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は夢で透明な龍を見たのだ。

 

 

 

 

まだ余韻に浸っている。

 

 

 

 

 

 

 

透明な龍は、金運ではなく霊性の象徴らしい。

 

 

別に夢で透明な龍を見たとて、何か特別な能力に目覚めたとか、私に何か特別な霊力がある訳ではないらしいけど。

 

 

でも

夢とはいえ、龍を見た、って良いよね。

 

 

 

“龍”というよりかは、龍のカタチをしたエネルギー体、ってカンジだったけど。

それが、何体も空を横切っていく。

 

その両端では、なぜかポケモンキャラがホログラムで映し出されてピカピカしてる。(о´∀`о)

 

 

ホログラムを空に映す技術はすでにあるみたいだし、

 

私がリアルに龍を見るとしたらこのホログラムかもしれない。

 

 

 

人間の作り出す技術、ってすごい。

 

科学を使えば、夢でも見れない現実を生み出すことができる。

 

 

 

 

だったら

調和の取れた平和で豊かな社会を現実化すれば良いのに。

 

 

 

平和はつまらないから苦労してまで生み出そうとする人があまりいないらしい。

 

 

 

 

 

暇には耐えられない人類。

 

 

 

 

ネットを開けばネガティブな情報ばかり。

 

 

 

 

そんなものよりかは、自分に注目して、感謝を探すようにしている。

 

 

 

別に裕福な暮らしではないし、下手したら生活保護の人のほうが豊かな暮らししてるんだろうけど、まぁ平和だよね。

 

私の周りは平和だよ。

 

 

毎日、洗濯とご飯作りと草刈りと掃除に追われてるけど。

 

 

 

幸せとか豊かさとか平和とか感謝って、

 

見つけようとすれば見つかる。

 

 

 

物事の良いほうをみて良き結果をイメージして行動してかないとね。

 

 

 

『何をイメージするか』 が超大事。

 

 

 

良いイメージをして行動すると良い結果に繋がっていく。

 

 

 

 

 

量子の力、粒子の働き、

 

 

見えないものに働きかける想像力。

 

それを邪魔するネガティブな記憶。

 

 

 

 

私もまだまだ修行の身。

 

 

 

まだまだ思うように人生を切り開けてないけど、死ぬのはいつでもできるからさ。

 

まだもうちょっと、本当のギリギリに立つまでは生きていようと思う。