離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

4月28日

晴れ。

 

 

本格的な暑さがやってきて、身体ダルダル。

 

 

 

でも、吉田直樹という整体師の方のブログで見た蒸しタオルをやってみたら、意外と体が動くようになった。

 

(蒸しタオルを、肩甲骨の間に当てるというもの。意外とこんなものが効く。)

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログで自分は毒親育ちと書いて、一旦は消そうかと思ったが、一応そのまま残している。

 

自分で自分に毒親育ちという烙印を押すようでどうかと思った。

 

でも、書くことで、同じような境遇に育った人は自分一人じゃなかったんだ、って気が楽になるんじゃないかと思って、残している。

 

 

毒親育ちって、親とかに言われてきたこととか、されてきたこととかが似てるから。

 

 

 

共有するだけで楽になることって、あると思う。

 

 

お互い、大変だろうけど、頑張ろうね。

 

 

苦しんだぶん、幸せになってやろう。

 

もう、エネルギー吸われないようにして生きていこう。

 

 

 

 

 

クソみたいな、、じゃなくて……、クソ過ぎる法案が次々通ってしまって、まともに考えたらクソな世の中がさ更にクソになっていく暗い未来しか見えないんだけど、

 

もうまともに考えるのはやめよう。

 

良い意味でキチガイになろうぜ。

 

 

 

 

 

 

 

人の話は聞きなさい。

真面目に生きなさい。

ちゃんとしなさい。

 

 

 

守れば守るほど、損して搾取されるばかりだった。

 

 

学校や親に教えられたことは、学校や親や世の中を取り仕切ってる奴らが徳をするために我々を《教育》してるだけだった。教育という名の洗脳に近い。

私たちが幸せになるための教育じゃなかったんだよね。

 

 

いい子ちゃんにマジメに、褒められるために頑張ってきた私は、見事に自分を失くしてエネルギーを吸われた。きっと今も、吸われている。

 

自分のやりたいことをやろうとすると罪の意識にかられるんだよ。

 

 

親が自分を応援してくれる中で育った人には考えられない思考回路だよね。

 

 

 

親が自分の幸せを願ってくれなかった子は、なかなか幸せになれないんだよ。

 

 

人は、誰かの『応援』がないと幸せになるのが難しいんだよ。

 

 

都合の良い子になるよう育てられた子は、世の中の都合の良い存在になって搾取される。生きてて辛いの、当たり前だよね。

 

 

 

 

と、

 

卑屈になっても人生開けていかないので、ここらで止めにしよう。

 

 

 

 

みんな、きっと色々あるよね。

 

 

 

 

毒親育ちで良かったとまでは思えないけど、

それなりに幸せに生きてこれたとは思う。

 

五体満足なだけでも本当は凄いことだもんね。

 

 

ぼーっと道を歩けるだけで平和な証拠。

 

 

 

こうして、無料でブログ書けるだけでも30年前では考えられなかったことだし、

 

自分の考え、想いを出せる場があるだけでも、まぁ凄いことなんです。有難し。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

身体がしんどい時には蒸しタオルをやろう。

 

 

 

身体が楽になったら、思考も少しは明るくなるよ。

 

思考が明るくなったら起きる物事も良いふうに捉えられるようになるから幸せが増えるよ。

 

幸せとは、起きる出来事ではなく 幸せだと捉えられるかどうか。

 

 

 

負けるな。

 

 

負けても負けるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はだいぶ意識も変わってきて、

 

 

その証拠に断捨離をしたくなってる。

 

 

 

 

後生大事にすると思っていた漫画本を次々捨てている。

 

 

物を捨てられないのは執着心。

 

 

執着心を捨てろ。

 

 

 

自分を不幸にしている記憶に執着するな。

 

捨てていいんだ。そんなもの。

 

 

 

名作と思っていた本にも、それを買った当時の記憶が染み付いてるから、もう捨てて良いと思う。

 

どうせ、忘れることは意識してできるものじゃない。

 

本や物を捨てても、きっと大事なものは心の奥に残っている。

 

 

 

小学生の時に、小銭を溜めてようやっと買った漫画も捨てた。

 

 

良い漫画だったけど、その漫画を見ると、小銭を溜めてようやっと買った記憶が蘇る。

 

小銭でようやっと買った記憶がいつまでもあるから、そおいう現実を未だに繰り返すのだ。だから、いつまでも貧乏のまま。金持ちのなることに違和感を抱いてしまう。だから駄目なんだよ。

 

私は欲しいものをサクッと買えるようになりたい。それで、欲しいものを買って多くの人を助けたい。ゲルマニウムがあれば、多くの人が多少なりとも身体の症状を楽にできる。ゲルマニウムは高いんだよ。本当に効くものほど高い。正規品だから高いのは理解できるけど、高いものは高くて、買えない。

もっと服用できれば症状を軽くできると分かっているのに何も出来ない。もどかしくて悲しくなる。

 

そんなんじゃ駄目なんだ。

 

 

 

良いものは高い。

 

 

高いから、思いやりがあっても買えない。そんな地団駄は嫌だ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、私には金がない。稼ぐ甲斐性もない。でも金はある。あるところには、ある。

 

有り余ってる人よ、下さい。

 

私が、真摯に光りある方向へと使います。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを想いながら 金持ちになれる!動画を見ちゃう日々。(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

自分を変えるには、断捨離が手っ取り早いです。

 

 

持つものを変えると流れが変わる。

 

 

変わることを恐れるな。

 

 

 

変わることをワクワクできるように。

 

 

イメージ。イメージ。

 

 

 

この、良き未来をイメージするのが意外と難しいからね。

 

 

 

自分がどう想うかは、自由だから。

 

自由に、なりたい自分、なりたい生活、なりたい未来をイメージしようね。

 

 

TVやメディアのいう未来なんてフ◯ックだよ。情報に負けるな。