離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

10月6日 いい夢を見た









雨のち曇り。










久々の雨の音が心地良い。














今日は良い夢を見た。





美容院に行き、自分じゃないような髪型にしてもらう夢。






内容だけ書き出すと別に大した夢じゃないけど。



美容師さんも、懐かしい同級生だったし

なんだか不思議と満たされたのだ。





でも会計する時、

現金が全然サイフに入ってなくて、何かのサービス券で払おうとしててお店の人を困らせてたけど。。
(о´∀`о)


何なんでしょね、このオチ………。。




まぁ夢だからいいかぁ。



















最近、


大金と愛と豊かさがやってくる音楽に加え、
細胞・DNAを修復する!的な音楽も聞いている。





どちらもフワァ~っとした音楽で、

本当に効くの??って思っちゃうけど、



疑うと疑った通りになってしまうので
アホみたいに信じてみよう。





とりあえず、

このテの音楽を聞いていると断捨離が進む。





今日も、

ヤフオクで売れなかった同人誌と、雑誌の切り抜きを大量に捨てた。



ホント、


ほじればほじるほど本やら切り抜きやらがワラワラと出てくる。



自分の身体の中にもこんな風に宿便や老廃物が溜まってるのかもしれないと思った。



全てはフラクタル構造だから。




部屋の中は己の頭の中、身体の中、

って具合に。
(о´∀`о)











しかし

不要品の片付けはなかなか大変。





自分の納得できる値段じゃなかなか売れないし、商売って難しいのね。。






YouTuberヒカルの昔の動画見てたら、


成功とは


《才能×努力×時流》


だと

言っていた。





才能は生まれ持ったものだけど、

努力は自分次第でできる。


時流は、その時代の流れ。

時代の流れ、ニーズを掴むこと。






ふむふむ。。





時代のニーズを掴むのもなかなか難しいから、

とにかく《努力》だけは、いつでもMAX にやっとけ、

みたいなお話しだった。





あと、






自分にできることと、時代が求めるものが一致するのも大事、と。
(о´∀`о)



いや
そこよ。






自分の得意なことが、

時代のニーズに一致してると収益化に結びつくんよ。。









うーん。







自分の得意なこと。。。。?????



何だろ。。











ダラダラすることとか~………







動物のお世話とか~………







書類整理とか~……







ゴミ拾いとか?








あ、




掃除も、けっこう好きです。

おおざっぱだけど。。
(о´∀`о)












いちおう得意なことはあるけど、金になるような仕事に結びつけるのは難しくね?。。



自分の能力を客観視するのが一番難しいかも。。













お金余ってる人がパトロンになってくれたらいいんだけど☆








それにも、

それだけの自分の魅力が要るんですよね。









兎にも角にも努力、努力、


視野を広げ、常にアンテナを張り、行動、実践、修正、見極め、







いや忙しいねぇ。。






(о´∀`о)