離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

無料でトラウマ解消ワーク

 

 

 

 

 

 

トラウマを解消して、生き生きとした人生を過ごしたいとずっと思っていますが、

なかなか出来ていない私です。

 

 

三つ子の魂百までの通り、幼少期に受けた心の傷って、本当に根深いものです。理屈をいくら知ったとて、解決する問題じゃないんですね。

 

表面的には普通なので、他人には何も分からないし。

同情を買うようなことをすれば人は逃げていきます。

取り繕うのも疲れたので、今はあまり人と関わらないようにして、最低限の人間関係の中で生きていますが、別に人間が嫌いな訳では無いのです。苦手ではありますが。

 

運は人間が運んできてくれるものと言うので、人間関係が希薄なままではどんなに頑張っても人生の飛躍に繋がらないと思い、

この根深いトラウマ?心の傷?思考のクセを改善したいと思っています。

 

 

 

 

でも、悪い思考に囚われてる人間がいくら自分で良くしようとしても、思考自体に悪いクセがあるのですから限界があります。

 

プロにお願いしたくても、巷に溢れるトラウマ解消ワークって、数十万円もするのが通例です。

 

とてもじゃないですが、そんなお金は出せません。

 

 

何で情報商材ってあんなに高いんですかね。

本来、情報商材って在庫管理も倉庫も必要ないし、売ろうと思ったら無限に売れるから、物を売るよりもコストが安く売れるはずなんですけど。

 

情報の価値を高く見せるためにワザとすごい高い値段設定にしているようにしか思えない。。

本当に困っている人のためだったら、もっと手頃な価格にするような気がするんですけどね。

 

こればかりは、売る方の勝手ですし、それに納得出来ないのなら買わなきゃ良いだけ、、

どんな商材なのか、中身は気になりますけどね。

 

でも、お金払って言われた通りにワークしたところで、問題が解消される保証はないので、(知人の方は、数百万を注ぎ込んだ事があるけど結局解決はしなかったと言ってました。)

やっぱり自分でどうにか取り組むしかないのかなーと思っています。

 

 

 

 

 

という訳で。

 

 

貧乏人は他人に頼らず自分でどうにかしていくしかないのだ!ということで。

 

 

ネットを色々ウロウロしてましたら、けっこう良さげな動画を見つけてましたので紹介します。

 

youtu.be

 

 

 

 

まだ瞑想は苦手なので、一回サラリと見ただけですが、分かりやすくて良かったです。

眠りながら聞いても良いというのも気に入りました。

 

 

個人的には、

「富は作り出せる」

というフレーズが良いなと思いました。

 

 

 

 

被害者意識でいると、何でも「やってやって、与えてちょうだい!!」ってなりがちなんですが、

結局自分で欲しいものは取りに行くのが一番手っ取り早いんですよね。

やってもらうのを待つなよ…子供じゃないんだから、、、、ってなもんです。

 

 

見た目が大人なのに、子供っぽい要求をしても、周囲の人はただ逃げていくだけです。当然です。

でも、幼少期の心傷があると、子供の頃の欲求が満たされていないので、それを満たそうとして子供じみた要求を大真面目でしてしまうんですよね。。これ、よくありがちです。私も気をつけないといけない点です。

 

 

可愛い子供だから通じることを、ブサイクな大人がしたとて気持ち悪いだけですからね。

 

見た目って、やっぱり大事。

周囲は見た目で大半を決めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

最初にご紹介した動画以上に良かったなー!と思った動画がコチラ。

 

 

youtu.be

 

 

 

この方の動画は、有料級だと思います。

 

 

 

《理屈》は、言われたら誰にでも分かると思うのですが、

ちゃんと腑に落ちるまで、分かりやすく解説してくれています。

 

 

 

 

 

私も今まで何度も量子力学の話は聞いてきましたし、

引き寄せの法則も思考が現実を作るも、感情が先で現実化が後、も知っていました。

 

が、

イマイチ実践はできていなかったんですね。腑に落ちるまで、理解できていなかった。

 

 

 

この動画を見て、ようやく自分の中でもストンと納得ができました。イメージできたというか。

 

 

本当に、人間の思考って、すごい?というか……恐ろしいというか、、、、

 

 

本当に、私たち人間って、何なんでしょうね。

 

 

 

 

記憶や気持ち一つで、今どんなに物質的に恵まれていても空虚な気分になる時がありますし、

 

とんでもないアンラッキーがあっても、笑って済ませられる時もあります。

 

何かやりたい事があっても、過去に人に言われた言葉が気になって足踏みしてしまったり……

 

何も言われてないのに周囲の目が気になって出来なかったり………

 

 

 

全ては、『思考』一つで決まっているように思います。

(思いますじゃなくて、そうなんだろうけど。)

 

 

 

 

でもこの世は自分一人だけで成り立っている訳ではなく、いろんな人の思考も絡んでくるので、

自分ではウルトラハッピー!と思ってニコニコしてても、そのニコニコ顔が気に食わない人からは負の感情をぶつけられる訳です。私の家族がそうでした。

いや、そう思ってしまうことを自体が、既にトラウマに囚われているということなのか………(о´∀`о)

 

 

他人がどう思おうが、自分はハッピーでいて良いし、

それを妬むような奴は無視してオッケー、かもしれません。

 

 

まだ私もちゃんとトラウマが解消されていないので、間違った解釈を書いてしまってるかもしれません。

 

ご自身でいろんな意見や動画を見て、良かれと思う選択をし続けていくしかないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、

自分のトラウマを自覚して苦しんでいる人って優しいから大好きなんです。頭も良いと思うし。

自分の傷を自覚できるということは、ちゃんと辛いことと向き合える強さも兼ねそろえています。勿論、思考力もある。

 

だから、傷ついたまま引きこもっているのは勿体ないと思うんです。社会の損失ですよ。

 

 

だから、早く回復して、本来の力を発揮して、活躍して欲しいなーって思う。

思いやりのある人が活躍したほうが、社会はぜったい良くなるもの。

 

 

 

 

世の毒親育ちさん達、お互いに頑張ろう。

 

私も、良いと思った情報はどんどん紹介していきます。