離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

8月27日 だらだらと考えてみる。古代の叡智。

晴れ。

 

 

今日も強烈に暑い。

 

 

 

 

今日はもう朝からフラフラで眩暈もしてたから庭掃除はしなかった。

 

たまには堂々とサボろう。

 

 

いやいつもスローライフだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もさとうみつろうさんのブログを読み漁っていた。

 

 

 

昨日は、レイビレッジを整備する前の建物の床から出てきたという水晶をポチってしまった。5個入り約五千円。

 

どんな水晶が来るかは分からないけど、

まぁきっとパワーはあるだろうから良しとしよう。

 

 

 

今までずっと水晶は欲しかったけど、コレだ!と思うのが無くて買ったことがなかった。

 

 

 

こんなカタチで、実物を見ることもなく購入するとは考えてもなかったけど、

これもきっと何かの縁。

 

 

 

 

これを機に、瞑想してみよう。(苦手だけど。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さとうみつろうさんのブログで、ドルメンという石棺を知る。

 

 

 

いや正確には、前に宮古島に行った時に仲宗根豊見親の墓の所にあった説明書きで見ていた。

 

なんかストーンサークルみたいなお墓があるんだなーと思って、とても印象に残っていた。

 

 

 

このストーンサークルみたいなドルメンの、もっと昔のタイプのやつは、もっとちゃんと石棺で、蓋もピッタリ隙間が分からないくらい閉められていて、何なら自然岩と違いが分からないくらいで、中には神人が眠り、その叡智にアクセスしてもらう時を待っているらしい。

 

何たって、神人の叡智だから、それはそれは凄いものが知れるらしい。

 

まるで漫画ワンピースの中に出てくるポーネグリフ。古代の叡智とかいろいろ。

 

 

 

いやぁ、、、!!知りたいッ!

私に、アクセスできる能力があるかは謎だけど、是非ともその古代のドルメンに行ってみたいです。何処にあるかも分からないけど。

 

とりあえずピラミッドの石棺も、そのドルメンらしいけど。

遠くていけねぇ。。(о´∀`о)

 

 

ピラミッドはやっぱり凄くて、ピラミッドの地下にももう一つ逆さまのピラミッドがるとか?!んで、上のと合わせて正八面体であるとか。

 

前にYouTubeで、UFO見せてくれるとか言われて見た動画に正八面体の金属っぽい物体が確かに浮いてた、っていう話を聞いたことあるけど。

 

アニメ「不思議の海のナディア」に出てくる不思議な力を持った石、ブルーウォーターも正八面体っぽい形してるし。

 

ダイヤモンドの自然結晶も正八面体。←とりあえず、正八面体って、自然界に存在するんよ。ピラミッドって、そのカタチを模した巨大バージョン。

 

 

 

 

やっぱりどうも、ピラミッドは世界の秘密を有する巨大なもの。

 

巨大だから目立つんだけど、古代とは地球の地軸が変化してるから、ピラミッド本来の力は発揮出来ないらしい。

 

 

 

とはいえ、ピラミッド型の中に入れた食べ物は腐り難いっていうし、何かしらのパワーがあるのは確か。

ピラミッド型にはパワーがある。

 

カタチには、パワーが宿る、、、、??

 

 

 

 

 

見えない世界のパワー、知りた過ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島にも、ドルメンのようなものはあります。

 

ドルメンっていうか、単純にお墓かもしれんけど。

 

 

昔の集落跡に、よく謎の石積みがある。

 

 

それがお墓で、中に入ってる人が何かしらのエネルギー、思念を残していてくれてたら、傍で瞑想したら何か教えてくれるかもしれない。

 

でも、何を教えてくれるかは、中に入ってる人次第。

それぞれ、得意不得意があるから、こちらの知りたいことを教えてくれるとは限らない。

 

これって、生きてる人と一緒だよね。

 

博学の人もいれば、単なるバカもいる。

 

 

バカの入ってるドルメンには、どんなにアクセスしても無駄骨じゃん。

 

 

博学の、賢い人が入ってるドルメンにアクセスしないと。

 

 

そう。神様も選ばないとならない。

 

 

 

でも、神人レベルの人が入ってるドルメンて何処にあるんだろう??

 

エジプトにまで行くのは現実的では無い。

日本にもあるらしいから、日本で探したい。

 

 

 

とりあえず、巨石だったらドルメンの可能性が高いらしいが。

 

沖縄で巨石ってあまり聞かないから、内地にまで行かないとかなぁ。。

 

 

島とか、石垣で見る巨石は、津波で打ち上がってきたただの巨石だろうしなぁ。。

 

 

拝所にあるちょっと大きめの石はどうだろう??

 

うーん。。そこまで、ドルメンっぽくはない。

 

 

 

お墓が拝所になってるパターンもあるけど、そこまで、神人っぽい人がいただろうか??

 

そもそも、言葉が通じ合えるかしら??

 

 

 

 

アクセスする能力があったとしても、

 

問いかけに答えられるくらいの神様を選ばないとだわ。。

 

 

 

 

 

神様も人間と一緒で、完璧ではない。

得意不得意がある。

クセとか、個性もある。

 

 

 

 

 

あああ、、でも、残された叡智、知りたいですね。

 

 

今の人間が出現した時、古代の神人は、コイツらがやがて地球を滅ぼすと察したんですって。

だから、そうならないように、破滅一歩手前で気付くように、自らを犠牲にして叡智を残した。それにアクセスすれば、破滅を回避出来る様に。

 

 

んが、

 

このおバカな人間は、そんな叡智にアクセス出来ることすら忘れてんのよ。

いや、そもそもそんな叡智が眠ってるというドルメンがどれかも分からん!

 

 

 

もー!!人間、私も含めて、バカです。

 

 

 

古代の叡智よ!

 

 

 

教えて下さい。

 

 

 

 

 

 

どうやったら我々はもっと賢くなれますか?

 

バカを治す方法は??

 

 

 

良き選択をし続けられる秘訣は?

 

 

 

トラウマを解消し、自分の理想とする未来を創造する方法は??

 

すべての人の哀しみを癒して幸せにする方法は??

 

 

 

 

 

俗に言うアカシックレコードにもそうした知恵が詰まってるらしいですが、

 

水が記憶を有するというのなら、この空気中に含まれる水蒸気にもアカシックレコードみたいな記憶が無数に含まれているのか??

 

 

 

それらにアクセスして、欲しい情報だけ取り出せたら良いんですけどねー。

 

 

 

水が記憶を有するというなら、

過去の歴史とかもそこに聞いたら教えてくれそうですよね。スゲー正確な歴史書やん。

 

 

 

 

 

 

見えないエネルギーを紐解くと、いろいろなことが出来そうでワクワクしますね。

 

 

 

 

 

 

人の思いは磁場を作るとか、

 

水には記憶が残るとか、

 

古代の叡智がアクセスさえできれば得られる?!というロマン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思考が現実化するのがこの地球。

 

 

 

 

 

 

幸福点をたくさん見つけて、幸せにならんとね。