離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

10月2日 天の邪鬼だから好奇心






晴れ。













今日も真夏日









洗濯をたくさんやる。












最近、スカラー波よけが効いているのか、

けっこう身体が楽に動く。




気のせいかもしれないけど、


気のせいでも身体が楽ならそれでいい。













ヤフオク


超絶面倒だけど、

頑張って何品か出品。





出品するのも面倒だけど、

落札されたらされたで、発送作業が面倒なのよね………(о´∀`о)



離島だと特に、発送方法に限りがあるし、郵便局にも頻繁には行き難い。(個人的に。)


無難な方法では送料が高くつくし、
発送方法でも悩むってのがね…………。



アクセスが増えてたり、ウォッチリストが入ってると、まぁ嬉いっちゃ嬉しいんだけど、

あぁこれで落札されちゃうと後が面倒~


………っても思っちゃうんだよね……………
(´-ω-`)




落札されたほうが良いに決まってるんですが、


横着者には複雑。。あぁネガティブ人間。。すみません。。





でもお金は必要なので、

落札されては欲しい。。
























それ以外では、特に変化なし。



草刈りは、暑くてすぐバテちゃうし、腕が筋肉痛であまりできてない。




最近、食欲が凄くて、

冬眠前の熊かよ、ってくらい食べたくなる。





私、前世は熊かもな。(о´∀`о)


寒いの苦手だし、寒いとひたすら眠くなるし。


前世・熊の記憶がこんなにも食欲を増してると思おう。。








人間って、どうとでも都合の良いように考えられる。。
(о´∀`о)























私はオカルトや古代文明なども好きなので、


暇ができるとつい色々調べてみる。







本日は剣山にあるピラミッドから

甑島のクロ教について調べていた。




日本て、無宗教といいながら
人知れず宗教多いよね(笑)




甑島といえば、
漫画・Dr.コトーで舞台になった島。


漫画で実在する島をモデルにするのも珍しいけど、

その甑島にクロ教などというひっそりとした信仰があるのも偶然なのか 必然なのか。。



何だろねぇ。。




どうも、この手の表に出てこない信仰っておどろおどろしいものにされがちなのですが、

元々は隠れキリシタンの信仰らしく、バレないようになのか、家の塀が3メートル級(!)という所に私は驚きましたですよ。


写真があるのですが、マジで高ぇぇ。。
(´-ω-`)



しかもブロック塀の3メートルですよ。









地震対策、、、、大丈夫????
(о´∀`о)










ブロック塀って強度としては弱いので、

2メートル超えただけでも数メートルおきに支柱を別に設置してやらないとならないんですけどね………



離島という環境と、建てられた年代を考えてもあまりちゃんとはしてなさそうなので………

地震の際に、一気に崩れたりしなきゃいいな………と思います。
(ブロック塀は年月と共に中の鉄筋が錆びて、地震のとき一気に壁ごと倒れてくる可能性があります。)







ネット上の記事ではクロ教は悪魔崇拝だ!なんて書かれてましたけど、


悪魔崇拝なんて世界中に平然と存在してるし、

日本各地で行われていたであろう人身御供も要は生け贄の儀式です。



なので、

私にしてみたら別に今さら驚きはしないのですが、

単純に、やがて死ぬぞ~って人の血肉を食すのってちょっとリスキーじゃない??とは思いますね。。^_^;

病気とか、あったらどうするんでしょう??
肝とか、毒素が一番溜まってるところだけど………(´-ω-`)

今にも死にそうな血肉を食べても、あまりメリットは感じられません。。


まだ細胞もピチピチに若くて綺麗な肉体を食すならわかりますが………(※人道的にやっちゃならねぇですよ!)




まぁ恐らく、

別れが惜しいから、その人の一部を自分の中に取り入れることによって自分の中に故人を生かす、という思想なのだと思いますが。。




恐らく、

今ではほとんど実際にはやられてないんじゃないかと……思います。。


いくら死に際だといえ、愛する人の命を人為的に絶つ、というのは…………誰にでもできることではありません。。


その狂気を幻想によって可能にするのが宗教ではありますが…………



狂気は続かないでしょ。。











と、いうことで、










真相は闇の中ですが、


今はそんなにダークじゃないはず~と

都合よく考えておきます。
(о´∀`о)




でも、今でも内部告発とか情報が漏れてないということは、

血肉を食べるよりもっとヤバイ?ことが行われているのかもしれないし、


分からないですね。



現代では自然死する人のほうが稀ですので、死に際の方の一部を食すというのだけは……ないと思いますが。。(※個人的意見です。だって、ガンや病気で死んだ人の血肉とか、誰も食べたくないでしょ。抗がん剤とか、よくわかんない薬がいっぱい入ってるんだよ。かえって危険じゃない??)








いやはや世界の宗教、日本の信仰、調べていくと謎だらけで興味は尽きません。




剣山のピラミッドのように、発掘・研究自体が国家権力によって封じられたものも沢山ありますしね。



封じる、ということは、

とりあえず今の権力者にとっては都合が悪い、ということです。


同じように、
前方後円墳の古墳も、研究できないようになっています。



とにかく、

一般人に封じられた情報って、沢山あるんですよね。






私が知りたいのは、そおいう部分です(笑)





隠されると余計に知りたくなる。






真実は知ると意外と「つまらない」、のも知ってるんですが


それでも知りたくなる、


天の邪鬼です。