離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

11月17日 とりあえず感情吐露

 

 

曇り。

 

 

 

 

北風バーバー。

 

 

 

 

先日までカフェインを投入して仕事していたからか、今日はエネルギー切れで動けないカンジ。

 

曇り空ということもあるし、寒くて動く気がしない。

 

 

 

寝ようと思っても眠れないし、時間が勿体無いから動画を見たりしていた。

 

鼻詰まりもしてるし、息苦しいのも相変わらず。

 

 

ケムトレイルではかつての731が開発した化学物質も撒いているらしい。花粉症、喘息、それらに似た症状を出すのはお手のもの。

 

そりゃそうだよね。

 

過去に開発したものが、研究チームの解散と共に失くなる訳ではない。

 

過去に開発されたものは、カタチを変え、現代でも時を選んで使用されていると考えるのが自然だ。

 

加えて、北風になると中国大陸からのPM2.5と島のゴミ焼却炉からダイオキシンが流れてくる。

 

空気汚染による悪化症状が出るのは仕方ないんだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

朝起きて、

 

この動画を見て思った考察を書いたのだが、

 

その後に見た他の動画で

やっぱりピラミッドは発電装置説が有力だなーなんて思い直して全部消してしまった。

 

 

1、2時間かけて書いた力作だったのだが、私の想像に頼った曖昧な考察を世間に公表するよりかは良かったと思う。

 

素人考えも時には良いとは思うんだけど。

 

 

書いた内容は、ピラミッド=生贄儀式の場、説にのっとったもので、

 

もしかしたらそれが真実かもしれないけど、(だからエジプト政府は地下を調べさせないし、数十年前から一向に謎が解明されないで建設方法の議論ばかりされている。)

 

そうじゃないならそっちの方が良いし、

 

 

どちらが本当であって欲しいかなーって考えると、そりゃあ電力発生装置であって欲しい。そっちの方が平和だし、夢とロマンがあるもの♪

 

 

ストーンヘンジの下には4000体の人骨が埋まってたらしいけど、

ピラミッドにも大量の人骨があるのかもね♪なんて、考えませんよ。

 

もしもそうだとすれば、エジプト政府が頑なに地下の研究を拒むのも納得できるけど、

良い子の私はそんなこと考えません♪

 

でも、ピラミッドの地下に入ってみたいし、スフィンクスの下にあるという地下空間も気になるし、(スフィンクスの前足に、重大な秘密が隠されているようです)、

ピラミッドの真の目的、謎、建設方法は知りたいです。

 

 

ハイヤーセルフに聞いたら教えてくれるんですかねー。

 

俗人の私にはハイヤーセルフにアクセスも瞑想もできてませんが。。

 

瞑想をすると宇宙にもアクセスできるらしいですから、それが出来る人にいっちょアクセスして聞いてみてもらいたいもんです。

 

 

 

死ぬまでには知りたいことの一つですが、

 

死んでから分かるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

知的好奇心は尽きないですね。

 

 

 

よくまぁ閲覧数も少ないのにこんだけ何年も続いていると思います。

 

普通だったら、こんだけ閲覧数少なかったら辞めるよ。インフルエンサーなら絶対に辞めてますね。

 

私は、別に注目されることを目的としていないので大丈夫なようです。

 

私は書くことで思考が整理されたり新しい発見が出てきたりするので、そのために書いている側面が大きいです。だから、まぁ、他人からすると脈絡のないことがダラダラ出てきて読むに値しないんでしょうが。

ビックデータを集積してるAIもきっと混乱するでしょうね。

別に良いんです。

思考って、こんなもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、寝る時に布団の中で自問自答しながら、吉濱ツトムさんだったらどう答えるかなーなんて考えながら勝手に想像の中で吉濱ツトムさんと会話していました。

 

こう書くと頭のおかしい奴ですね。

 

 

でも、たまにしませんか?「こおいう時、◯◯だったらどうするだろう?」って考えてみるやつ。そんなカンジです。

 

 

 

 

私「言いたいことが言えないんです。自分の気持ちが言えない。どうしたら良いですか?」

 

吉濱ツトム(以下、吉)「そうだね。そおいう時は誰にでもある。でも、君でなくちゃ超えられない。君自身が、勇気を振り絞ってやるしかないんだ。最初から完璧を目指す必要は無い。出来ることを、ちょっとずつ言えるようにすること。失敗はして良い。ただし、反芻はしない。」

 

吉「言いたいことを言えないってのは、多分、過去の失敗や恐れが無意識に反芻していて、ブレーキがかかってしまってる状態。それが、トラウマレベルで意識に入り込んでいるから、確かに自力でなんとかするのは難しいと思う。でも、やるしかないんだ。とりあえず、反芻を意識して止めること。たとえ、失敗しても最後にはちゃんと成功するイメージを持つこと。行動すれば、絶対に、良い結果が待っている。自分と、相手を、信じること。」

 

私「はい。わかりました。やってみます。でも、怖いです。小さい頃、親にがなり立てられたのを思い出します。小さい頃、母は、私が何か言おうとするとすぐ黙れ!と力でねじ伏せてきました。怖かったし、とても悲しかった。父も、何か不都合なことを言われると怖い顔をして黙り、時には目を見ると真っ赤に充血している時があった。誰も、私の話は聞いてくれなかった。今でも思い出すと涙が出てきます。」

 

吉「悲しいのは分かる。傷付いたのも分かる。でも、過去は変えられない。認識を変えていくしかないんだ。でも、悲しい記憶として思い出せば出すほど、自分で自分を傷付けていく。無理に忘れろとは言わないが、とにかく反芻は止めていったほうが良い。」

 

私「はい。私に、出来るでしょうか?呪いにかかったみたいに言えないんですが、出来るでしょうか?」

 

吉「出来る。大丈夫。何も怖くない。何も恥ずかしくない。何もまだ結果は出ていない。君の反芻と、恐怖心でできないように思ってしまうもしれないけど、やるしかないんだ。欲しい未来は、恐怖の先にしかない。大丈夫。できるから、やってみよう。」

 

私「はい。できるかどうかは分かりませんが、やってみようという気にはなりました。」

 

吉(少し引きつった笑顔で微笑む。)

 

 

 

 

そんなカンジです。

 

完全に私の脳内ワールドで繰り広げている会話ですが、実際に会って話してもこおいうことを言われそうです。今はzoom越しでしかカウンセリングをやってないみたいですけどね。

 

 

 

 

しかし。吉濱ツトムさんは、IQが160あって頭が良いのは分かるのですが、遠隔気功みたいにパソコン越しでもエネルギーを送ったりできるそうで、頭が良いとそんなこともできんの??と、不思議でなりません。

 

明らかにスターチャイルドなんだろうなぁというのは、凡人の私でもオーラ(雰囲気?)を感じるので分かるのですが。。

 

元々霊感とかがあって何か修行をした訳でもないみたいですし、、、

頭が良いと、見えないエネルギーもコントロールして送ることが出来ちゃうんですかね。。不思議なものです。

 

 

 

遠隔気功は、私も某整体師さんに2回ほどやってもらったことがありますが、エネルギーを送って貰ってる?間、電話を一旦切るのですが、何〜〜にも感じないですよ。

60分の時間をとってお金を払ってるのに、20分くらい電話を切られてただ待ってるだけです。

誰も来ないであろう畑の道に車を停めて電話をしてたので、ただぼーっと景色を眺めて風を感じながら「きっとこの間に、何か良いものを送ってくれてるんだろう。」と、思うようにしていただけです。(о´∀`о)

 

私のように懐疑的な人間は、直接会って話すか、整体を受けているほうが有意義な時間を過ごせるなぁと思ったものです。

 

数千円という、決して安くないお金を払ったのに、私の真剣な悩みに対しては「別れれば良いんだよ〜」という回答でしたし。

 

あのね。別れれば良いや、って思ってる人間はそもそも悩まないし、お金払ってまで相談しませんよ。何のためにお金払ってまで相談するか、考えてみて下さい。

別れれば良いんだよ〜が通用するなら、全ての人間関係の悩みはそりゃ解決しますよ。別れりゃ良いんだから。でも、それが簡単には出来ないから、悩むんでしょ?別れたくないから、何とかしたいって、悩むんだよね。

 

 

 

と、ゆー訳で。

 

ちょっと遠隔気功には懐疑的ですかね。。

 

施術者に言わせれば、直接やるより効果が出るとか言いますけど。。それってプラシーボ効果を感じさせて自己免疫力を上げるだけとか、おまじないみたいなもんなんですかね。

施術する側からすると、相手を信じ込ませれば良いだけだから、そりゃあ直接何かするよりかは楽そうだなーって思ってしまう失礼な私です。。

 

 

 

何でも気分次第だよね。。

 

 

気合いがあれば何でもできる!って誰かが言ってたけど、

 

まぁ確かにヤル気次第なのです。

 

 

そのやる気を、いかに出すかが重要で、実は難しかったりもして。

 

そのために気分をアゲル風水やグッツがあって。。

 

全ては『思い込み』なんですかね。

 

 

 

大丈夫と思えば大丈夫になっていくし、

 

ダメだーできないーと思っていればいつまで経っても行動しないダメな奴だし。

 

 

側に自分を励ましてくれるひとがいる人は良いですね。

 

私は、良い成績とっても親に妬まれたし、成績が落ちればイヤミを言われ、自分を受け入れて励ましてもらえた成功体験がないんですよね。世間とちょっと違えばおかしいと言われたし。痩せてるだけでもおかしいと言われたけど。

 

 

 

カウンセリングを受けるお金はないし、無料でとれる情報を精査・収集して何とか自分で自分を鼓舞するしかないですよ。虚しい。。

 

 

 

それでもなんとか生きている。

 

生きてることが素晴らしいとは思わないけど、世界の謎解きは面白い。

 

 

 

 

きっと古代から人は、同じ悩みを抱えて生きてきたのかなぁ。。

 

 

苦あれば楽あり。

 

 

幸せになりましょう。

 

いえ、すでに幸せです。