離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

8月24日 水の記憶

晴れ。

 

今日もお暑うございます。

 

 

雑草もしおれてきてる暑さ。

 

 

ケム雲、朝からしょっちゅう見る。

風上に撒くから、これで今日の風向きが分かる。

今年はケムが多いから台風に注意。

 

 

この世でいちばん怖いのは人間。

 

 

 

 

 

 

因みにAIに計算させた結果、やはり地球にいちばん害があるのは人間!ということになり、

人間がいなくなれば99.99999%の問題は瞬時に解決するということで、AIも人間削減を勧めているとかいないとか。

 

ただ、ザクッと殺すとそれはそれで環境負担がかかるので、電脳(ネット)世界に住んでもらうようにするとか。

ムーンショット計画そのものだね。

 

その間に、地球を整え、環境を整備するらしい。

 

 

 

 

 

 

我々庶民から見た悪役さん達も、結局はどうやって自分たちが生き残ろう?を考えて動いている。

人口削減も、まぁ地球の負荷を考えると、妥当なところかもしれないけど、でも、やっぱりちょっとやり方が乱暴かな。。どうなんだろう?これでも、やんわりやってるのかな…?

 

地球を守るため、種の存続のために、ちょっとの間、電脳世界に行っててもらいます、

 

聞こえは良いけど、大体に於いて、技術というものは悪用もされる。一部の人が利権で儲けられなくなるから、真に調和をもたらすものは抹消される。

 

 

でも、これはただの今までのパターンであって、これからは違う。

 

『これから違う』と信じていかないと、『これからは違う』という未来はこない。だからこれからもうそんな世界にはならない。これからは、調和と平和と喜びに満ちた世界になる。そう、思っておいたほうが良い…??

 

 

これは、引き寄せの法則によくある、

お金がなくても『ある!』って思っていたら入ってくるんだよ、的な、話かもしれない。

物質的には恵まれていなくても、幸せ!って身近にある幸せに気付いたら幸せなんだよ〜的な。精神論??

引き寄せの法則をいまいち理解しきっていない私には少々まだ難しく、無いのにある!って思うだなんて、んな無茶な、ってなりがちなのですが。

 

まぁ『幸せ』っていうのは、自分がそう感じられるかどうかだ、お金があるとか物があるとかは関係ない、というのは、、一応分かります。ないものねだりじゃなくて、在るものに、気付いて、喜ぶ。

 

喜ぶことをためらわない。

 

大事です。

 

 

 

 

ただ、ネット世界に生きるって、どおいうこと??イマイチ、理解できていない。

 

 

精神はネット世界に浸れたとしても、人間、まいにち腹は減るし、クソも出る。その処理は、どうやって…??

 

限られた人だけ、最低限のライフラインの維持だけは、リアルに人間に働いてもらう…??

 

 

ライフライン

土木業、

農業、

 

世で3Kといわれる仕事は、やっぱり残るような……??それらは、やりたい奴だけがやるから、キツイとは思わないだろう、みたいな??

気のせいかな。。

 

 

頭の良い人とは、考えてる世界観が違うから、私にはよく分からないや。

 

 

でも、月10万でも貰えたら、ベーシックインカムが始まったら、かなりの余裕と楽しみが生まれると思う。経済、ぐるんぐるん回るよね。

月30万貰えたら、誰でも家を建てられる希望が持てる。大工さん、増える。技術、上がる。あ、でも木が足りない??

土嚢をぐるぐる積み上げて作るアースバック製法にすれば良い??でも、そうすると戸建てスペース、必要になってくる。じゃあ、もっと人が減らないと、土地が足りないかぁ。。

(о´∀`о)

 

 

 

何がベストかは分からないけど、

とにかく変化し続けられるものだけが、生き残れる。

 

生き残りたけりゃ、変化は必須。

 

 

 

私はさいきん断捨離が進んでいるので、付随して、変化をあまり恐れなくなった。正確には、確かに変化は怖い。怖いが、受け入れられる土俵は、できた気がする。できた気がするだけでも、けっこう大きいと思う。

何十年も前の物が積み上げられてる実家、過去に浸ってる執着心が凄くて、ゾッとする。過去は、二度と戻りません。思い出を大事にするのも良いけど、それ、もうホコリかぶって、色褪せてる。でも、捨てようとはしない。謎の執着心。

 

 

とはいえ、私も相変わらずスマホすら持つ気にはなれず。まぁその辺は自分のペースで良いや。

 

 

 

 

 

 

 

時代の変わり目。

 

面白いです。

 

 

 

 

個人的には、世界の真実が知りたい。

古代遺跡の謎が知りたい。

ピラミッドの謎が知りたい。

 

 

おお。。。知りたいことだらけだ。

 

 

知的好奇心を満たすのが、好きみたい。

 

 

 

見えない世界も、紐解いてみたい。

 

 

 

 

 

最近見ているさとうみつろうさんのブログや動画で、『水は記憶を有する。』というのがとても頭に残っている。

 

 

前世の記憶を持つ子供に共通する、《雲の上でお母さんを見ていた》という台詞。

そして、その〈雲の上から降りて〉、お母さんのお腹の中へ。

 

 

これは、《水の循環》ではないか?と。

水の循環そのものではないか?、と。

 

正に。腑に落ちます。

 

 

前世というもの、ファンタジーな存在があって、それがフワッと身体に入る、というより、

記憶を有する水が、体内に入る。その記憶が、定着する。それを、前世と呼んでいる……???

 

 

 

まだよく理解できてませんが、

 

死ぬと魂は、意識は、全てと溶け合う、みたいのも、

 

水が蒸発して(目には見えない)空気となる、

 

というのと同じようなもの、と考えると、イメージしやすいです。

 

 

 

水には人の意識が伝わる、というのも、氷の結晶の実験で証明されてますし、

菌にも人の意識が伝わり、発酵具合を左右します。

 

 

 

 

とにかく、《水は人の記憶を有する》、なるほど!!です。

 

 

だから、湿気の多いところには霊が多いのかもしれない。

 

 

 

いろいろ、これか解明されていきそうですね。

 

 

 

 

 

霊が見える人、前世が見える人、

 

私にとっては想像もできない世界ですが、世界は自分の捉え方次第で変わる。それは確かだと思います。

遠慮なく良い世界を見ていかなくっちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もつらつらと思うままに長々と書いてしまいましたが、この辺で。