離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

リザードシャンプー使ってみた感想

 

 

 

 

YouTuberヒカルのブランド、ReZARDから出たシャンプーが届いたので早速使ってみた。

 

 

購入時はちょうど前髪のハゲに気付いて悩んでいた時で、これを使えという神の啓示かと思って即購入したのだ。

 

 

 

ちょうど、到着する前に見た動画でシャンプーもリンスも売り切れて半年待ちになると言われていたので、即買いして良かったなと期待が高まった。

 

 

 

 

が、

 

到着して、ボトル先から匂いを嗅いでみた時に不穏な空気が流れる。

 

 

 

 

 

このシャンプーたちは、ヒカルの香水の柑橘系の匂いがすると聞いていて、そこも楽しみだったのだが、

柑橘系の匂いどころか、合成シャンプー特有の、強烈なツンとした匂いがする。。。。??

(。-_-。)

 

 

 

 

いや、すんません。。

 

 

 

私、合成シャンプーの匂いが苦手でして、、どの合成シャンプーの匂いも「臭い」と感じてしまいます。

 

隣の家の風呂場からこの匂いがすると、息を止めて足早に通り過ぎます。

庭掃除中に漂ってきたら、作業を即!中止して家の中に避難する。

 

 

 

 

よくまぁあんな強烈な化学合成の匂いをさせてるものを使うよねーと思っていたものですが。。。。ははは。。その匂いと同じ成分の匂いがー。。。(о´∀`о)

てかヒカルの香水の匂いはどこいったー。。。

沖縄に来るまでに暑さで消えちゃったのかしら……??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てな訳で、

 

 

とりあえず合成シャンプーの匂いが苦手な方にはちょっとオススメできません。

よく、スパとかに置いてあるものと同じような匂い成分がします。

 

 

すごいこだわって、良い成分も入ってるーって聞いてたけど、どうなんだろう??

匂いに関しては、スパとかに置いてあるのと同じクオリティー。(個人的感想です)

 

 

 

 

 

 

んで。使用感。

 

 

 

 

 

◆シャンプー、界面活性剤が入ってるだけあって、泡立ち、良いです◎

 

少量でも、すぐに泡立つから、洗いやすい。

 

 

 

 

普段使ってた天然成分100%のアスカコーポレーションの製品は、泡立ちが難しくて、洗顔ネットで泡立ててたくらいだから、この泡立ちの手軽さは嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

◆リンス。

 

地肌についても良いタイプなのは嬉しい。

 

 

意外だったのが、リンスを付けても髪がヌル〜っとしてサラサラ〜にならないこと。

 

リンスって、付けるととにかくヌルヌルして髪がサラサラ〜になるイメージだったけど、そうではない。

まぁしっとり〜する、ってカンジ。

 

 

しっとり系リンス?です。

 

 

 

 

元々、男性向けの商品だからサラサラには特化してないのかもしれない。

 

男性って、脂性の方が多いイメージだから、そおいう人向けにこうなってるのかもしれません。

 

 

 

あと、私は普段、自然派100%のものを使っていたので、髪が慣れてないせいもあるかもしれません。

合成シャンプーから自然派に変えた時とかも、慣れるまで髪がゴワゴワしたりすることがあるので。

 

その逆で、いきなり合成シャンプーに変えたから、っていう違和感はあるのかもしれません。

 

 

 

でもまぁ、普通にシャンプーとリンスでした。

 

 

ドライヤーで乾かした後も、とにかくしっとりしてる。

 

サラサラ〜♪ってはならないけど、別に絡まる訳でもないし、なんか、すごいしっとり。

 

 

 

サラサラを期待するとあれ??ってなるかもしれませんが、別に悪くもないってカンジです。

 

 

 

 

 

 

市販すると一本8000円くらいするレベルのものだとは言ってましたが、

素人の私には、そこまでの価値があるかどうかは分かりませんでした。

 

 

そもそも、私の中でのお高いシャンプーの定義が、ボタニカル〜な自然の香りがして〜希少な天然エキスも入ってて〜みたいなイメージなので、合成シャンプーの匂いがした時点でドラックストアも安物に思えちゃうんですね。あー残念。キミもCMイメージで売れてるだけのものかー、みたいな。ごめんなさい。私の偏見。

せめて香りは合成だとしてももうちょっと良い匂いが良かったな。。。てか柑橘系の匂いすらしないんだけどどこいった…??

男性だと、別に気にならないのかな。。

 

 

 

 

 

まだ2回しか使ってないうちの感想なので、

 

この感想が全てではないのですが、

 

取り急ぎ、現時点での私個人の感想は、こんなカンジです。

 

※非常に合成シャンプーの匂いが苦手な筆者が書いているので、こんな感じになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

パパ〜って洗って済ませたい時には良いかなと思いました。

 

すぐに泡立つし、リンスも地肌に付いて大丈夫だし。

 

 

 

 

 

 

これが普段使ってる自然派シャンプー(リンスインタイプ)だと、

泡立ちは洗顔ネット使うし(それでもすぐに泡が消えてしまうから追加で泡立てる時もあった)、シャンプーしてしばらく時間置かないとリンス成分が髪に入っていかなくてゴワゴワしちゃうしで、手間と時間がかかる。

 

それでお風呂が面倒臭くて入らずに寝ちゃうことも結構あったので、

 

それを考えると、手軽に使えるぶん、マメに髪も洗うことに繋がって良いかな、と。

(はい。今までは、横着して、疲れて風呂にも入らず寝ることが多かったのです。シャンプー云々よりも、洗わずにいるほうが頭皮に悪いよね……)

 

 

 

 

 

 

 

 

合成シャンプーの、ツンとする匂いは今でも苦手なのですが、

 

 

合成だからダメとか

自然派だから良いとかではなく、

 

 

どちらも使いようだと思いました。

 

 

 

 

どちらかと言えば自然派の方が私は良いと思うし、好きだけど、

 

合成だからって全てが悪いとも思いません。

 

 

 

界面活性剤は自然界に悪いというイメージですが、「洗う」ということを考えた時、あの泡立ちの良さは魅力的です。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、シャンプーも石鹸も使わねぇよ、って人もいるので、

その人に言わせれば、自然派だろうとシャンプー使ってる時点でダメじゃね?って言われそうですが。。

 

髪質とか長さによっては、やはりこういった化学製品に頼らないとゴワゴワして絡まっちゃう場合もあるよね。。沖縄なんてただでさえ水質が硬水だから、髪がゴワゴワ絡まり易いんだよ。。

合成リンス付けた時のサラサラ具合には感動しますよ。ゴワゴワして絡まりやすくなると、ブラッシングの時に絡まって切れちゃったりするから。

 

 

 

何でもものは使いようだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

てな訳で、

 

 

今回のリザードシャンプー。

 

 

 

私個人としては星2.5くらいかなぁ。。

 

 

リピはしないつもり。高いしね。

 

同じ値段出すなら、アスカコーポレーションもっと高いグレードのを買う。

 

 

 

 

 

もっとも、

 

美容クリームみたいにエクソソームが入ってて、育毛にも特化できますー!とかだったら、気が変わるかもだけどw。

エクソソーム入れたら値段がバカ上がりそう。。(о´∀`о)

 

もしくは、THE WATER(再生ウォーター)で出来てるとかねw

 

 

 

捧さんが何にどうこだわって有効成分を入れたかがイマイチ分からないのですが、

(そおいう説明を書いたリーフレットがあったら良いと思う。)

 

 

 

私個人から言わせてもらえば、もっと育毛成分を入れるとか、抜け毛予防成分が入ってるとか、医薬品レベルのガチで効く成分がヒカルの資金力でもって手軽なお値段で買えるように、でも含有量は多く入ってたら良いなと思う。

 

 

エクソソームって、遺伝子に指令を出せる物質だから、悪用すると正常細胞をガン化させることも可能なのですが、

良いふうに使えば、お肌の再生にもなるし、多分、育毛にも応用出来るはず。

 

 

 

せっかくリザードもクリームにはエクソソームが入っているので、

シャンプー類にもエクソソームやそれに匹敵する物質が入っていると、、、とっても価値を感じます。

 

 

 

 

ヒカルはAGAクリニックの麻生医院長とも繋がってる訳ですし、

ハゲやすい男性のためにも、せっかくの男性向けシャンプーなのですから、育毛有効成分、たくさん欲しいです…!(そして、女だけど男性ホルモン多めな私のためにも欲しい。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはちょっと匂いがNGで、もしも欲しい方がいたら3000円くらいで譲れるレベルなのですが、、家族は一応使うと言っているので、、使おうか。。。ああでも、あの匂いは苦手だ。。

せめて柑橘系の香りがちゃんとしてたら良かったんだけど。私の鼻が悪いのか、全然そんな匂いもしないのが残念。

 

 

 

まぁ買ってしまったもんはしょうがないので、

 

頑張ってマメにお風呂入って髪洗います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

 

おまけで同封されてきた美容クリームの香料有りを使ってみたら、

こちらはちゃんとふんわりした柑橘系の良い香りがして、そうそうコレ!こおいう香りをイメージしてた…!となりました。美容クリームの香りはオッケー。

 

クリームとシャンプーの香りの差は、ヒカルと捧さんの交渉力の差かしら…??なんて。

 

 

 

ヒカルの交渉力って、やっぱとんでもなくえげつないんだと思います。