離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

8月16日 みんなで幸せになろう

 晴れ。

 

今日も強烈な暑さ。

 

 

 

ちょっと動いただけで噴出する汗が気持ち良い。

 

 

昨日とは違って風があったため、作業はしやすかった。

 

 

だいたいいつも限界を感じるまで動くため、

作業しやすかった今日は、午前中の仕事を終えて12:00前には帰る予定が気付いたら13:00近くまで作業していた。

 

 

 

慣れない作業はやたらと時間と手間がかかる。ノウハウも無いし手も慣れてないからだ。

 

それでも思いついたことを試しにやってみる日々。

 

 

 

 

 

大変なことはあるけれど、

 

日々は平和で有り難い。

 

 

 

私の日々は平凡過ぎるくらい地味だが、それが幸せなのだと痛感する。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は8月15日の終戦記念日で、12:00に黙祷のサイレンが鳴った。

 

そっと手を合わして、「二度と同じ過ちは繰り返しません」と唱えた。

 

 

我々に出来ることは、そのくらいしかない。

 

 

過去を知り、歴史に学び、二度と同じ過ちは繰り返さない。これが、超大事だ。

 

 

今の平和は、沢山の人の犠牲の上に成り立っているものでもある。

 

 

有り難く、有り難く、大事に想わないとだな。。

 

 

 

 

 

 

鎮魂、昇華、

 

どうやら魂は不滅で巡り巡っているらしいということ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、これからやがて起こるかもしれないポールシフト。

 

地軸が反転し、地球のN極とS極が入れ替わる。

 

その時に、とてつもない大津波が発生するらしい。その津波の水は、海抜60Mにまで到達するらしい。

 

 

 

 

オラの住む島にハブがいない理由が《過去に島が水没したから》ということと、過去のある時点で人がぱったりいなくなっていることが一致する。

八重山の島々にはいくつかハブのいない島があるが、そのどれもが海抜60M以下。

 

又、聖書で有名なノアの方舟の話も、このポールシフトによるものだったとすると、150日で水が引いたことと一致するのだそう。

(大雨が続いて大陸が水没したというよりも、ポールシフトによる大津波の発生と考えたほうがしっくりする。)

 

 

 

 

過去に起きた真実は私には分からないけど、

 

ポールシフトが定期的に起こってきたのは本当。地震と一緒で、定期的に起こる。

 

 

 

うむ。

 

ポールシフトが起きたら私の住む島は津波で沈むんかー。。(о´∀`о)

 

複雑だな。。

 

 

 

 

そおいうリスクがあることは承知の上で住んでる訳ではあるが。。自分が生きてる時に起こるのは嫌よね。正直。。

 

 

ポールシフトが起きた時に起こるのは、津波だけじゃなくて、急激な気温の変化もあるし。

 

マンモスが死んだのも、ポールシフトによって急激に冷えたから(急速冷凍されたみたいに死んだらしい)し。地域によっては、死ぬほど急激に冷えるらしい。

うーん。沖縄はどうなんだろう??地球のN極とS極が入れ替わるんだったら、赤道付近はあまり影響受けないのかしら??あ、だから日本政府は自衛隊を沖縄に置きたかったんか?

 

 

 

 

多分、この辺のことは、もう既に頭の良い人が研究してシュミレーションしてるはずなんだけど。世間にこの手の危機情報が出てこない辺りがまたリアルなんよね。

もしも、沖縄付近の緯度がポールシフトの影響を受け難いんだったら、富裕層や政府高官はもう既にそれを見越してあれこれ動いているだろう。ワクなんてその計画のほんの一端に過ぎない。

 

 

まぁ、パンピーには抗いようもない。

 

 

てゆうか、ポールシフトが起こったら原発はどうなるんだろうね?(笑)運良く高台にいても、原発停止でどっかん爆発して、ホ汚染??

 

いやいや、今でも増設しようとしてるくらいだから、何か大丈夫な妙案はあるのかもしれない。多分、そうなんだろう。

 

地下都市もあるとかないとかいうし。

 

 

津波が来ても、ホ汚染されようと、地下にいるなら大丈夫なのかもしれない。

 

 

 

 

人間の、生物の、生きようとする執念って凄い。

 

 

 

 

 

 

 

 

この世の仕組みや真実は、分かるようで分からない。

 

 

 

 

ただ、最近、この世は100%地獄というよりかは、天国に行けるかどうかの修行の場?地獄度50%くらいの世界なのではと思うようになった。

 

そう考えると、同じように生きていても幸せな人とそうでない人がいるのが納得出来る。そして、苦しみもまた、隣り合わせなのにも納得できる。

 

 

蜘蛛の糸は常にあるんだけど、自分の力がなければ登れない。

 

ビジネス本や自己啓発本の言う通りにやっても成功できないのは、それぞれに、自分専用の蜘蛛の糸があるから、他人の成功体験をなぞっても通用しないのではないか?

 

 

 

 

 

なんかね。。

そんな風に思います。

 

 

だからね。

 

 

 

自分の道を、勇気を出して進むしかない。行動あるのみ。やってみるべし。何事も経験。

 

お互い両想いでも、どっちかが勇気を出して告白しないと付き合えないのといっしょ。

 

 

 

勇気を出さないと、その先にあるバラ色の人生は掴めないですよ。

 

んで、バラ色の人生を掴めたと思っても、彼氏の浮気とかで修羅場になったりもする。地獄を見たりもする。時の流れは無常。

 

 

神様は天邪鬼で無情。世界は無常で、常に同じは、無い。

 

 

 

 

 

沖縄の日差しのように、強烈な『陽』は、強烈な台風を呼ぶ。

 

強烈な陽を望む人生は、波瀾万丈を呼ぶ。

 

 

 

 

そんなに起伏のない、猛烈な喜びも興奮もない人生はちょっと退屈かもしれないけど平和。それが中庸。

 

中庸では穏やかなだけに、平凡な俗にいうつまらない日々になりがち。でもそれが平和。

 

 

 

 

どちらを選ぶかは、人それぞれ。

 

 

 

 

 

私も旅の道中では時に分かりやすい大通りよりも迷子になってでも細い林道を突き進んだりもしましたが。。。。まぁいつもの同じ予定調和では飽きてきちゃうんだよね。つまんないっていうか。ついスリルを求めてしまう。

でもあんまりスリルを求めてもガチで遭難する危険性があります。

 

 

 

 

 

 

死んでる状態が人間本来の霊体?本当の姿??だそうですが、、

 

『死ぬ』ことに対する恐怖心って相当なものです。なんで、本来の姿に戻れるのに人間は『死』をこんなにも恐れるのでしょうか?私も自分でもよく分かりません。私は、空腹になるだけでもおおぉヤバイ!!と、本能的に恐れてしまうので、、、(´∀`)   相当な、生きるエゴ?が強いです。

ただ、洗脳されてない人間はいないとも言いますので、(ケムの中にも、精神をコントロールするような物質が含まれているようです)、

何がなんでも生きなきゃ!生きてることが素晴らしいんだ…!という価値観?も、何かしらに洗脳、コントロールされてる結果なのかもしれません。

私なんて猫の持つ寄生虫に間違いなく感染してますしね。猫に住む寄生虫は、自分が生き延びるために、宿主である猫を生かすべくその飼い主である人間の脳に入り込んでコントロールし、猫を可愛がるよう人間を誘導しているのだそうです。近年は空前の猫ブームですが、きっとみんなこの猫の寄生虫に感染してるんですよ(笑)そんなこと無いなんて、誰も証明できないさー。

 

 

自分の意識だと思っていたものも、実はコントロールされたもので自分の意思では無かったのかも?と考えると、不思議なもんです。

 

だからさ。

 

 

 

あんまり、自分はダメな奴なんだーとか、思わなくて良いはず。

 

 

 

 

何もしなくても、どちらの方向性を向くかは自分次第でできるから、自分はどうしたいのか?どんな人生を歩みたいのか??遠慮なく、想像して良い。

 

 

 

 

 

よく、平和が一番とか言うけどこれは多分ちょっと違う。

 

 

 

 

正しくは、

 

『幸せがいちばん』、

 

 

 

じゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれが、幸せでいること。

お互いが、幸せであること。

 

 

 

 

 

平和のために、自己犠牲したり我慢するのは、ちょっと違う。

 

勿論、平和も大事だけど。

そこをゴールにするのは、違う。

 

 

ゴールにすべきは、『みんなが幸せになること。』じゃないかなぁ、、なんて、思うのでした。そしたら、相手のことも考えるようになりそうだし。この先の未来も思って、地球環境も大事にしようってなるよね。だって、未来の人たちの幸せも考えるから。自分だけが良ければあとは犠牲にしても良いとかにはならないよね。

お互いの幸せを願うということ。思いやり。

 

 

 

 

 

 

 

未来に何が起こるかは分からないけど、ポールシフトも起きてコロッとみんな滅びるかもしれないけど、まぁ魂は不滅らしいし、醜く足掻いて自分だけ生き残るよりかは滅びも受け入れていけば良いのかなと思う。

 

 

 

草とかも、何度燃やしても何度でもせっせと新芽が出てくるし(о´∀`о)何んなら、燃やす前より強固で勢いのある草が生えてくんのよ(笑)それはもうスーパーサイヤ人のようにパワーアップしてくる。炭が良い肥料にもなるし。

 

 

何事もフラクタル構造なので、何事も、人間に置き換えることができます。

 

 

 

人間が何かを利用して生きているなら、人間もまた何かに利用されているのです。世界はメビウスの輪だから。

 

 

 

ただ、原発が、なぜああも権力者に必要とされているのかが、よく分かりません。

 

全ての生物を破壊する恐ろしい放射能を出すというのに、辞めようとはしない執念は何なんでしょうか??麻薬のようなものなのでしょうか???麻薬、かもしれないですね。

 

世の中には、決して手を出してはならないパンドラの箱というものがあるのです。何事も、全てを知れば良いという訳では無いのです。全部に手を出す必要は無いし、知らなくて良いこともある。何処までも行く必要はないのです。地の果ては、崖ですから。案外、箱庭で楽しんでる程度がいちばん幸せかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか長くなってきたのでこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、自分のナメクジの歩みもそう悪くはないのかもしれません。

 

 

 

 

 

今日も一日平和でした。ご飯もお腹いっぱい食べられて屋根のある所で眠れて家族もみな元気。有り難いことです。ありがとうございます。