離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

10月27日 忘れがちだけど必需品なもの

youtu.be

 

 

 

 

オススメ動画に出てきたので見てみました。

 

 

 

最近やたらと2025年7月について危惧する動画を見かけます。

 

 

 

 

私が知ったのは、2年前の秋に復刻販売された「私が見た未来」にて。

 

その時には知る人ぞ知る、ってカンジの情報でしたが、

最近は他分野で言われるようになりましたねー。なんか、インディーズでヒットしてた音楽がメジャーに出てきた気分。。(*´ω`*)

 

 

 

 

あまりにも他分野で言われてきているので現実味を帯びてきましたが、

 

備蓄をしてれば助かる…!とか言われてもねぇ。。

 

備蓄する金も無ぇし。。開き直るしかねぇべや???

 

どのみち死ぬんだったら苦しまずに一瞬で逝けるよう得を積むしかねぇべさ、ってなもんです。私は(笑) だってホントに備蓄する金なんか無いもん。

 

大体、食料の備蓄だけしてても多分、先細りです。

 

 

日本全体を襲う未曾有の災害が起きると仮定して、

ある程度自力で生きていくことを想定するならば、

食糧だけでなく、土木道具とか、食料になる植物の種とかも必要です。

 

あと地味に、蚊に刺されずに寝れるよう蚊帳とかもあったほうが良いですよね。

 

ブルーシート、ガムテープがあると更に便利。

 

 

 

 

でも、備蓄なんてすぐに底を尽くはずです。

 

生き残った者同士の、奪略とかもあり得るでしょう。

 

 

そこら辺は、さいとうたかおの「サバイバル」とか、田村由美の「7SEEDS」を読むとリアルに感じられます。生き残ったほうが過酷だよ。

 

 

 

 

 

 

まぁ、これだけメジャーな情報として拡散されてますので、

量子力学の法則によって大難を小難にできて、実際には結局何も起きなかったねーとなりそうですが。そうなると良いですね。

 

 

 

2025年7月情報って、最終的には備蓄をしてれば助かるーみたいに結論づけられてるのが多いんですが、

これって不安を利用した備蓄ビジネス??なんても考えてしまいます。

 

 

 

本当に生き残りたかったら備蓄だけでは無理ですよ。

体力気力、コミュ力、サバイバル能力、農業の知恵、保存食品を作る技術等も要るはずです。

 

山清水とかを利用して生き残るはずだから、寄生虫とかに関する知識も必要。

 

北海道の川とかの水はエキノコックスというキタキツネを媒介とする寄生虫がいるので生では飲めません。100℃で1分煮沸すれば飲めるらしいですが、60℃以上で10分、という記事もありましたし、もっと煮沸するという記述もありました。私も、うろ覚えの知識しかありません。

エキノコックスは感染しても十数年は無症状で、気付いた時には手遅れになったりするので注意が必要です。

ダニにも注意です。マダニは特に危険です。(もしもマダニに喰いつかれてしまった場合は、タバコなどの熱源を近付けると自分から出てくるそうです。無理矢理取ると、マダニの頭が皮膚の下に残り感染症の危険性があります。マジで注意。)

 

 

 

 

 

 

うーん。。

 

現代文明が消えたら危険がいっぱいだよ?

 

 

人間は、自然の中で暮らすには向いてないんだよ。

 

野生動物の危険性も増えるだろうしね。

 

 

火を付ける技術や、マッチも沢山備蓄しとくようだね。いやライターか。

 

生理時や出産時に使う清潔な布、

洗濯や風呂に使う石鹸、

 

 

 

うーん。

 

快適に暮らそうと思ったらものすごく色んなものが必要になるわ。。

 

それらが無限に揃った現代文明バンザイです。ものすごく有り難いことです。

 

 

 

 

 

ちょっと前にYouTubeで流行ってた無人島生活も、

 

これから来るかもしれない災害に備えて無意識に学ぼうとしたブームだったのかなとか、、、思えなくもありません。

 

まぁ、普通にサバイバル知識は日常でも使えるので学んで損はありません。

 

 

 

 

あああと、

 

個人的に数ヶ月に渡るキャンプ生活でこれは地味に必需品だなーと思ったのは、《爪切り》です。

 

 

え?そんなもの??って思われるかもしれませんが、爪切り、意外とすごいよく使います。

 

伸びっぱなしにする訳にはいかないところですし、

ナイフで切ってる人もいましたけど、慣れてないと危ないですしね。

爪切り、実はけっこう必需品でした。

 

 

歯ブラシとかも重要だけど、

爪切りも、大事な洗面道具の中に加えておいて下さい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後、時代の切り替えは必ず来るんでしょうけど、

無理なく緩やかに切り替わっていくと良いですね。

 

この、

「無理なく」が大事です。

 

 

 

 

上の方たちは、よく震災を利用して土地開発等をしますが。。嫌ですよねぇ。。

 

 

人間は、災害時にパニクるとすぐになんでも受け入れてしまう脳の仕組みをしてますので、

悪党に利用されないよう、心構えと備えはしておいたほうが良いですね。同じ過ちを繰り返さないように。一つの情報を見て鵜呑みにしない、正しい情報を見極めることが大事です。

 

 

まぁ、オカルトと言われる情報も知っとくと良いよ!って私は思います。

 

 

 

不食》という、

食べ物を食べずに生きてる人も実際にいますし。

 

全員がすぐになれるものではないですけど、人間にはそおいう可能性もあるんだ!ということを知っておくだけでも違うと思います。何も、1日三食たべないと死ぬ訳ではないんですよ。むしろ、1日一食にほうが良いという意見もあります。空腹時に若返りホルモンが出るという話もあります。

 

必ずしも食べなくても大丈夫なんだと知ってるだけでも、非常時にパニックに陥らずに済みそうです。

 

 

私は食への執着心が捨てきれない人なので、、、、

不食はおろか、1日一食さえも難しいですけど。。(。-_-。)

 

 

まぁだから、

未曾有の地球規模の大災害が起こるというなら、、さっさと先にお陀仏したいですね。

 

 

 

 

2025年7月に何が起こるか?については、

私はポールシフトでは??と思ってますけど、

 

実際に「視えた」人に言わせると、

 

爆風で飛ばされていったとか、

津波で流されて、とかみたいですね。

 

 

爆風については、戦争が起きて〜みたいにその動画では言われてましたが、現代の戦争は、もはや爆弾ドンパチしないカタチの戦争が主なので、私は戦争ではないと思っています。

宇宙ステーションの落下とか、隕石の落下とかが現実的ではないかなーと。。

 

津波については、ポールシフトにより地球規模の大津波が起きて海抜60Mまで海に沈むという過去のデータがあります。津波が収まるまで150日位かかるそうです。備蓄してれば助かるというのは、この大津波が収まるまでという意味ではないでしょうか。又、ノアの方舟伝説も、このポールシフトではなかったか、という解釈もあります。(洪水で世界が水没するのは現実的ではない。)

 

 

 

私の住む島(海抜60M以下)にハブがいないのはその昔、一旦海に沈んだから、という言い伝えとも一致します。

 

 

 

どうしても生き残りたい人は、山清水が直接飲める山の上に避難するのが良いでしょうね。

私個人の見解ですが。

 

 

どのみち、

生き残るような人はこれからの世に必要とされた人です。

 

まさに神のみぞ知る。

 

 

 

凡人は、苦しまずに死ねるよう徳を積むだけです。

 

 

 

 

 

 

 

10月末にも大地震が起きるかも??とか、地震についての心配は一生ついて回ってきますが、

 

不安を煽る情報に心配して怯えているよりも、

 

 

そうしたことが起きないように、

大難を小難にできるように、

 

一人一人が日々の生活で『徳を積んでいく』ほうが現実的に良いような気がします。

 

 

何も難しいことをする必要はなくて。

 

 

 

ちょっと目についたゴミを拾うとか、自分から挨拶をするとか、お金に余裕があったらジュース一本でいいから奢ってあげるとか、ちょっと人が喜ぶこと、気持ちよく過ごせることをすれば良いと思います。誰からもありがとうって言われなくても、自分が胸を張っていられることをしていることが大事なんじゃないかなーと。。

 

 

まぁ、

なんかノストラダムスの時みたいだなーと思っています。

 

 

 

 

世界が滅びるのは仕方ないかもしれないけど、

HUNTER×HUNTER」の続きは読んでから死にたいー!とは思いますね(笑)いやマジで。

 

 

 

冨樫さんー

2025年までに大方のストーリー描いて下さいー!!(´;ω;`)

 

 

HUNTER×HUNTER」だけは、、、、最後どうなるか知らずに死ぬのは心残りだわー。。。クラピカが笑顔になるのを見たいー。。暗黒大陸の謎も知りたいー。。ジンの冒険も読みたいし、ドン爺ちゃんもそのうち出てくるのかしら??とか、興味が尽きません。

 

 

 

まぁ日々を、愚直に感謝しながら楽しく健やかに生きていくしかないですね。

 

私ももうお金がないのよ。ピンチ。でも『お金はある!』って無理くり潜在意識に思わせてお金を引き寄せようという精神論に走っています。

 

お金がないピンチを味わってる渦中であります。

 

 

それぞれ大変なことはあるけど、ピンチはチャンス、

苦しみを笑いに変えて、良いことを引き寄せていきましょう。

 

 

 

とりあえず、意外と必要になる必需品は爪切りです!