離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

10月13日 悩めることの幸せを。

晴れ。

 

 

 

 

今日は体調まぁまぁ良い。

 

 

 

 

 

朝から動けた。

 

 

洗濯はお休み。

 

 

洗濯物の量が少ないと、ある程度溜まるまで先延ばしにしがち。

 

 

 

 

 

 

 

体調は優れなくても食欲が衰えることは無く、今日も朝からモリモリ食べてしまった。

 

 

 

風が北風に変わって涼しくなったおかげで過ごしやすい。

 

 

 

 

草刈りも疲れることなくやることができた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

シークエンスはやともさんの動画を見た。

 

 

 

 

2025年頃?に、何かが起きて3/4の人たちは死ぬのでは??ということに警鐘を鳴らした動画。

 

 

なかなかトリッキーな内容である。

 

規制の厳しくなったYouTubeでよくぞこのような内容の動画を出せたなーと思う。

 

まぁ、

 

他にも、またヤバい流行病?がくるとか、何とかも、言われてるよね。

 

 

何かと世紀末な昨今。

 

 

 

 

はやともさんの動画では、なかなかショッキングなことも語られていたけど、

備蓄をしていた人は、何とか生き残るとも言っていた。

 

多分、正確には、自給生活ができる人は、だと思うけど。

 

水を得られる所に住んでて、食料も作れる人は、生き残れる可能性が高い。

 

 

そのほかの人は、まぁ何かしらで一瞬のうちに?この世を去るらしい。

 

どうせ死ぬなら、早いうちに一瞬で死にたいよね。(о´∀`о)

下手に中途半端に生き残るのは悲惨なので避けたい。。

 

 

 

動画では、なんとか備蓄をして生き残りましょうね〜で締められていたけど、

 

うーん。。私個人としては、生き残るほうが大変だからさっさと先に立ち去る方を選びたいが。。私の生命はとてもしぶといので、いざとなったらどうなるかは謎である。

 

 

 

まぁ、とりあえずの備蓄と、備えは大事と思いました。

 

後は、多分、量子力学の法則で、このことを多くの人が知れば、大難を小難にできます。

 

 

とりあえず、日頃から徳を積んでおきましょう。

 

 

 

 

そのくらいかなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ世紀末が現実味を帯びているからか、単に歳とったからか、

 

最近、過去の人をよく思い出します。

 

 

 

中学の時に好きだった人と、高校の時に告白してきてくれた人。

 

 

 

 

中学の時に好きだった人に関しては、今も元気かなぁ、、どうしてるかなぁ、、と

バスケ部に入ってた人で、当時流行ってた「スラムダンク」が最近も再び話題になっていたのもあって、思い出します。

 

今頃は、良いお父さんになって、子供と一緒にバスケしてるのかなぁ??仕事は何をやっているんだろう??

 

 

 

別に付き合いたいとかはなかったんですが、やはり今どうしてるのかだけは、少し気になりますね。(*´ω`*)

 

3年間同じクラスだったのに会話もほとんどしたことなく、卒業式の日に勇気を出して第二ボタンを貰いに行った、良き思い出です。

人生でいちばん…!勇気を出した時じゃないかなぁ。。そして、願い通りに貰えて、本当に嬉しかった。

本当ーに嬉しかった、良き思い出です。

 

ああいう緊張と感情はもう多分この先一生無いから、特に美化されちゃって良き思い出として思い出すんでしょうかね。

 

いま会ったとしても、きっとまた会話は出来ないと思うし、元気なのを確認できたら満足なんで、物陰からこっそり様子を伺いたいという(笑)根暗な願望はあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あともう一人は、高校生の時に私なんぞに告白をしてきてくれたMくん。

人生初の告白体験でした。

 

 

小柄で気さくな、可愛い人でした。

 

 

共通の友達を通して知り合って時々会話するくらいで、どちらかといえば好きだったし興味はあったけれど、

「付き合う」となると私には荷が重かったというか、もしもデートするとかになった時に着ていく服も遊ぶ金も無かったので、付き合う→デート→恥をかく…!!困る…!!カッコ悪い自分を知られたくない…!!と、そおいう感情で、せっかくの告白もお断りしてしまいました。

 

別に、本人のことが嫌いとかそおいうんじゃないのに、自分自身の問題なのに、その説明も出来ずに悪いことをしたなぁ、、と今でも後悔が残る思い出です。

 

もしもいま会えたら、その時のことを詫びて、説明したいなぁ…と密かに思っています。

 

 

 

まぁMくんは、私とは違ってカラオケ大好き陽キャさんなので、

あの時に頑張って付き合ったとしても、そのうち確実に合わなくなって辛くなるのは目に見えていたので、ある意味付き合わなくて正解だったと思いますが。。

単純に、もっと本人のことを知りたかったなーというのはありました。それすらも出来なかったのが残念。。自分のせいですが。

恋愛偏差値の低ーい私には、咄嗟に断るのが精一杯で。

 

うーん。。私の不甲斐なさのせいで、ごめんなさい。

 

 

 

もしも本当に世紀末がきて大半が滅びてしまう時がくるなら、その前に精算しておきたいな、という後悔。。

 

 

Mくんは今は美容師さんをしていて、ひょんなことから働いているお店も知ってしまったので、、、きっと、本気でコンタクトを取ろうと思えば可能なんでしょうが、、………いやいやいや、、、、そんなことしたらストーカーっぽくねぇか?とか、いまさら気持ち悪がられるんじゃないかとか、当時と違って今は顔も劣化してしまったし、こんなブサイク顔で会えない…!!、、とか、まぁ当然の如く、ためらいます。そりゃそうです。

 

 

でも、このことに関しては、唯一、私の中の後悔です。

 

あんまり、悔いの残ることはしてきてないんですけど。

このことに関しては、ほんと、ちょっとやり直したいですね。

 

 

うーん。。

もしも世界が滅びるとしたらその時には出来るのか?どうか??自分でも謎です。

 

まぁ、やりたいなーと思うのであれば、きっと、やったほうが、自分の中のエゴは満たされるのでしょうが。

お相手さんからしたらどう思うのかは、、、、分からず。。迷惑かけたらゴメンなさいしかないですね。

 

 

 

生きるとは恥をかくこと。

 

 

 

世界が終わるとか無しに、相手ありきでしか出来ないことは、できるうちにやっておいたほうが良いのかもしれません。

いや、

やっておいた方が良いよ!!

 

 

お互い生きてるうちにやるべきだよ!!当たって砕けろだよ!!良いことを伝えるんだから別に良いじゃん!!!

 

、、、って思う、自分もいるんですけどね。。(*´ω`*)

 

 

 

 

うーん。。

ついつい引っ込み思案な自分の方が、強く出てしまいます。

 

何もしないでいる方が楽だもんね。

 

 

そうなんだけど、うん。

 

やっぱ、

後悔の無いように、やりたいことはやっておいたほうが…良いんだよねぇ……とは思います。

 

 

 

 

他人事だったら押せることも、自分のこととなるとためらってしまいますね。

 

 

実は、既にその美容院には一回行ったことはあるのですが。コロナで、マスクしてる時に。

(・Д・)ノ

 

ははは。。

私、きっとストーカーの才能あります。。

 

 

いやまぁ、マスクはしてたし、髪切ってもらう人も別の人を指名してたので向こうが気付くことは全く!なかったんですが、まぁやっぱこおいうことするのって、何か気が引けるというか、やっぱストーカーっぽいよね……(。-_-。)自分でも何やってんだ?って思いましたよ。自分でもちょっと気持ち悪かったので、うーん。。考え中です。

 

 

 

自分のやりたいことをやるのって、意外と実はいちばん大変ですよね。

 

 

私の勇気が再び出るまで、Mくんにはその店で元気に働いていて貰うしかありません。

 

 

まぁ、とりあえず、後悔のないように生きましょう。

 

 

 

 

 

他にも、

 

高校の時には面白い人がいて、今はどうしてるのか?気になる人はいますが、きっと立派に元気にやっていることと思います。

 

 

 

 

 

 

 

本当は、人と関わるとすっごく面白いんでしょうね。

 

 

私は関わり方が下手で、ほとんどの人と関われてこなかったけど、

 

一人一人関わったら、きっといろんな人生や面白味が知れて、すっごく心震える感動になるんだと思います。

 

 

 

ほんと、もうちょっと、関われたら良いのにねぇ。。

 

人に臆病過ぎて、避けてるばっかりです。

 

 

 

まぁ、そんなノラ猫的な生活も性に合っているので苦ではないしむしろそっちの方が楽で良いんですが、「勿体ない」ことをしてるなぁという自覚も…あります。

 

 

自然体でいたらそうなってしまっただけなので、まぁ別にそれでも良いかぁとは思っているんですが。

 

たまに、関わりたい人が出てきた時に経験値が無さ過ぎて困ります。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、後悔の無いように、過ごしていきましょう。

それしかないよね。

 

 

 

 

 

 

 

私は、2025年は実際には何事もなく過ぎ去っていくんじゃないかと思っています。

関東大震災がこないのと一緒で、量子力学的法則で、避けられるんじゃないかと思っています。

でも、本来起こるべきことが起こらないということは、別の何かでそのエネルギーを発散するということでもありますから、「予想だにしなかった何か」は、起こるかもです。

 

 

 

食の自立、

 

水資源の確保、

 

持続可能な社会へのシフトは、絶えずしていかなくてはなりません。

 

 

 

そして、誰かと『会える』ということは、当たり前のことではありません。

人は、いつまでも当たり前に生きている訳ではない。

 

 

 

もしも死ぬ直前になって「やっときゃ良かったな〜」と思うような後悔があるのだとしたら、やっぱり、それはちゃんと行動しておいたほうが良いと思います。

 

 

 

 

 

まぁ、もしも行動に出れたら、ここでまた報告します。

 

誰も読んでないブログだけどね。

 

ビックデータには取り込まれいるのかな。これを書いてる奴の行動、心理分析にはなるのかもね。

 

 

下らないことに悩んでいる私です。

 

悩み事なんて、みんな下らねぇんだよ。下らないんだけど、真剣に悩むんだよ。それが悩み。

 

 

 

悩めるだけの幸せを。

味わったらいいさぁ〜ということで。

 

 

 

すぐには動けないもどかしさはありますが。

悩める幸せを、感じていきたいと思います。