離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2025年、大丈夫だよ動画

youtu.be

 

 

 

 

 

2025年、どうなっちまうんだよぉぉ…と思っていろいろ動画をウロウロしていて、この動画に辿り着きました。

 

 

サムネだけ見ると、何か本当に怖いことが起こりそうなことを言うカンジですが、

内容としては、大丈夫!未来は必ず良くなるんだよ!!という動画でした。(*´ω`*)

 

 

でもまぁ、地震はいつ起きてもおかしくないですし、地震大国ニッポンですから、備えはしといて損はないと思います。

 

個人的には、食料備蓄より、農業始めようよ!家庭菜園でも良いから…!!って思いますけどね。

あとは、水源の確保。

 

 

 

沖縄の離島なんかは特に、各家庭に一つ、貯水タンクがあっても良いですよね。

 

今でも古いコンクリートタンクがある家もありますが。老朽化してるし、無い家も増えてきたし、防災を理由にお金使わせたい狙いもある訳だから、貯水タンク、欲しいですねぇ。民宿とかは特に。一般家庭より人を抱えてますからね。

 

カタチだけの防災訓練するよりよっぽど役に立つと思います。

 

 

 

しかもこの動画、なんかミステリアスな人がやってるな〜男性だけど美人さん〜(〃ω〃)って思ったら、なんと!吉澤ツトムさんじゃないですか!

 

数年前に、お知り合いの方から貰った本の著者、UFO呼ぼうとするだけで若返る…!と書いていた本の著者じゃないですかー。。!おおう。こんなところで再会。

 

所々言い直しが多くて聞きづらいところもありましたが、具体的に数字を出して理論的に語っていたのでとても頭が良い方なんだと思いました。

 

 

人は、不安になる情報を本能的にピックアップしてしまう。不安だから、さらにその情報を強化する情報を集めたがる。配信者は、不安を煽れば視聴回数が増えることを知っているから更に煽る、、、等、うんうん、その通りぃぃ…と頷くことばかりでした。

 

不安になって心配しすぎるな!ということですな。

 

何〜にも気にせず能天気でいれば良いんだよ〜ということでもないと思います。(。-_-。)

 

ある程度の危機予測能力も私は必要であると思っていますが、

不安になることばかりを信じて考えてもダメです。

 

これから、2025年が近づくにつれてこの大災害が来るかも?!情報は更に拡散されて煽られていくと吉澤さんは言っていましたが、

それって何かコロの時の煽りと似た構図ですよね。

 

メディアによる集団心理操作。→不安を煽り→誘導したい方向へ→なにかを買わせたり、枠チンみたいな巨大利権に利用したり?と、なりそうです。

 

というか、TV様が動いたら、また、そうなることでしょう。

 

 

 

私はどうも多数派とは反対に行きたがる傾向があるので、世間が2025年で騒ぐ頃には熱が冷めているかもしれません(笑)

というか、大多数が気付いてくれたら、量子力学の法則で大災害は小難に出来ると信じています。

 

 

ビル◯イツ様も、次にはマジでヤバいのを投入すると言ってますから、2025年だけを心配してる場合じゃないんですよ。てか、本当のヤバいものから目をそらせるのに2025年を利用してくるかもしれませんね。

 

表立って騒がれる問題の裏には、必ず水面下で行われている計画があるはずです。

 

まぁ、私の被害妄想です(笑)

 

 

 

 

とりあえず、起きてないことを心配するよりも

◆『こうなったら良いな!』という未来像をもっともっと想像しましょう。◆

 

 

 

想像は創造。

 

 

誰だって、不安で苦しむ未来より《良い未来》のほうが良い。

そこを忘れちゃいけません。

 

 

 

 

 

動画内で、吉澤さんはこれからフリーエネルギーにもなるし、家も食べ物も労せず手に入るようになる…!というようなことを言っていました。

 

ええぇぇそんな未来、素敵すぎます。

 

雨漏りしない、自然素材の素敵な家に住みたいわ〜。

 

 

 

フリーエネルギーが世に出るだけで、だいぶ変わりますよね。

 

ということは、勢力図もガラリと変わるので、最後の断末魔も起きそうな予感ですが。

きっと、善良な庶民には関係ない話でしょう。

宇宙にいる限り、自分のしたことは自分に必ず返ってくるので、我々は我々で徳を積んでいくしかないのです。私はそおいう考えデス。

 

 

 

あと、「未来は必ず良くなる」という考えにも賛同します。

 

 

 

 

どんなに縄文時代が平和だったろうと、今の生活のほうが絶対に良いでしょ。現代文明、有難いもんです。美味しいものも多いし、ラーメンとか、いろいろ食べてみたくなりますよねぇ。

 

 

やり過ぎた部分を見直すとか、ダメだと分かったものを止めて方向転換するとか、そおいうことをするだけで、世の中は格段に良くなっていきます。別に、大災害起こして全てをぶっ壊してから〜の再スタートとか、しなくても全然大丈夫。

 

 

自分も、少しずつ改善して、成長していきましょう。

 

 

 

世の中を変えることはできなくても自分を変えることはできる。

 

 

自分を変えずして世の中は変わりません。

 

 

 

 

まぁまずは自分を大切に。

自分を幸せにしてやろう。

 

 

 

改めてまた、夜空を見上げてはUFOを呼ぶようにして、若返理に役立てたいと思います(笑)

(ホントにそんなんで若返るんだろうか??UFOだって、未だに見たことない)

 

 

 

 

 

 

こうしてブログを書けるのも有難いし、

 

無料でいろんな動画を無限に見てるのも有難いです。