離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

5月23日

 

 

今日の良いこと。

 

 

 

 

•ヤギが行方不明になってロープが絡まって藪で白骨化してたのを、供養を兼ねてロープを回収できた。

 

•少しだけど雨が降った。

 

•畑周りの草刈りできた

 

•赤い葉っぱの植物を移植して水も撒けた。

 

•野菜畑に小豆の種を撒いてみた。

 

 

•洗濯2回できた。

 

 

•今日も家族は元気。

 

•今日も世界は平和。

 

 

•特に災害に遭ったり事故に遭ったりはしてない。五体満足で動こうと思えば動ける。

 

 

 

 

 

 

某トラブルの後始末でお金は全然ないけど、それ以外のものならまぁまぁ揃っていると思う。

 

 

 

ヤフオクに出したものが全然売れないが、欲しい人の目に留まってないだけだと思う。

 

欲しい人が見たら安過ぎる値段設定だから、是非とも多くの人の目に留まって欲しい。

 

 

 

欠乏感にフォーカスするのではなく

あるものにフォーカスするべし。

 

 

 

まだまだすぐ嫉妬してしまったり比べてしまったりするから気をつけていきたい。

 

 

 

 

天国も地獄も同じ所にある。

 

 

 

過去は、未来によって変えられる。

 

 

 

 

潜在意識の書き換えは手探りで続く。。。。