離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

10月16日

曇り やや晴れ。

 

 

 

今日も東風があり、過ごし易い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、お米がなくなったのでネット注文しようと思ったが、有機栽培の白米も送料を入れると結構なお値段がするので、迷った挙句、思いきって自然栽培の玄米を注文した。

 

それも

品種改良をしていない朝日米というお米を奇跡のリンゴの木村さん方式で栽培したというスペシャルなもの。

 

 

知らないサイトで買うのは心配だったのでムラキテルミさんの通販サイト、エル◦シャンさんで購入させてもらった。

しかも同じお米なのに知らないサイトのより安い。。良心的。。!

5キロで五千円ちょっと。スーパーで売ってるお米の倍くらいかな。

 

 

お米は重いのに、沖縄まで770円の送料で送ってくれるのはマジで有り難い。

 

 

というか、お米だけの注文だと利益出ないとは思っていたが、送料を考えると赤字になってしまうのではないだろうか?……今気づいた。ごめんなさい。

次、お金ある時に注文する時は沢山注文します。。

 

 

 

沖縄だと、

こおいうの、気を使う。

 

 

本当は、それなりに注文しないと送料分で赤字になるところ、企業さんは平等をきたして余剰分を負担してくれている。

 

私も、そりゃあせっかくなら沢山購入したい。

けど、残念ながらそんなにふんだんに使えるお金がない。。ごめんなさい。

 

 

生活用品一つ買うにも平身低頭、

 

有り難みを感じながら買う。

 

 

沢山の人に支えられている離島生活。

 

ありがとうございますしかない。

 

 

 

せっかく玄米を買ったので、島でも育てられるか、少し蒔いてみようと思う。

 

 

 

 

お米さんが作れたら最強。

 

 

 

水の乏しい島だけど、かつては島でも作っていた。

 

 

 

 

なるべく自給できる島にしていきたい。幸い、休耕畑は沢山ある。不可能では、ないはずなんだけどなー。

 

 

 

農業の知識が一切ない私に出来る見込みは薄いが、とりあえずレッツトライ。

 

 

挑戦できる場にいさせてもらってるだけでも有り難い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も家の掃除に草刈りルーティン。

 

 

掃除って、毎日やってても終わりがない。

 

人が生活してる限り、家は毎日汚れる。

 

 

 

 

 

 

久々に書類整理など、細かい仕事を片付ける。

 

 

 

手元に置いているメモ帳に、いつかブログで書こうと思ってた話題や気になったことがいくつも書いてあって、いつきちんと記事にできるかも分からなかったので、ここでざっと書いておく。

 

 

 

 

 

***

 

 

・コヤッキースタジオ、シンジラレナイハナシに出演されていた華頂さんのトーク

 

2025年に時代は変わる。

理由もはっきりある。(でも言えない)

 

旧約聖書は日本の話ではないか?と言われている。

世界のハイブリッター、日本。

 

 

***

 

 

お経の中には地球が生まれて滅びるまでが書かれている。

 

 

***

 

 

1008人。

 

古代からキーポイントとなる数、人数。

 

 

 

全ての神を束ねると108もしくは1008(人)になる。

 

 

 

1008→全世界の大日如来守護意識を覚醒させる古代の数式

 

ku(空)は3で動く

 

 

 

 

 

世界は終わらず全く新しく生まれ変わる

 

 

 

 

***

 

 

 

 

人間の形は

霊人の形であり

神の形であり

大宇宙の形でもある

 

 

***

 

 

宇宙にも手足があり

胴があり、目鼻口があり

内臓に匹敵するそれぞれの器官もある。

 

 

 

 

***

 

 

 

霊界=想念の世界。

 

同じ波長の者がコミュニティを作るために無数の世界と段階がある。

 

 

 

 

高度な霊人になると文字もなく、ただ◯と十があるのみらしい。数字のみの場合も。

数字には多くの意味を込められるから。数霊。

 

 

 

 

 

******

 

 

やりたい事は

やりたいだけ 何でもやっていい。

 

→そのほうが生産性も上がる。

 

 

◆過去は一切関係ない

 

 

 

 

 

多くの人が喜んでくれることを探す。

 

機能を提供する。

機能を提供してたらお金は入ってくる。

 

 

 

 

*****

 

 

 

不安を煽るものに容易に流されないこと。

 

心の中の光を信じて、周りに流されず、希望に満ちたものを直感で選び取ること。

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

次世代の科学技術

 

プロセッサー

レプリケーター(万能コピー機

 

 

 

 

 

***

 

 

 

雨は浄化。

 

水の浄化は強い。

 

我々の汚れた想念を洗っている。

 

台風、洪水、津波の類も 人がお風呂に入ったりするのと一緒。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

現在の砂漠地帯は第8文明の頃の地球人VSプレアデス人の戦争による爪痕。

 

プレアデスのアヌンナキが使ったのが「反放射能原子爆弾」。

今でいう反物質爆弾。

 

 

 

***