離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

6月10日

 

 

晴れ。

 

でも雲多め。湿度高い。

 

 

ちょっと動いただけでも貧血みたいにふらふらしてしまう。

 

 

今日はあまり頑張らないでいこう。

 

 

ビタミンも不足してるのかも。

 

離島だと、食料の確保も大変。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も朝起きて、塩とか薬草茶の葉っぱとかを外に干す。

 

日差しは強くても、湿気が多いから上手く乾くかな〜 ちょっと心配。

 

バタフライピーは、そんなに量も取れないし、元が小さいので冷蔵庫で乾燥させたりする。

 

 

湿気が多い所にいつまでも置いとくとカビが生えそうだから、冷蔵庫で乾燥させると安心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

写真に撮ったことなかったけど仔ヤギが生まれました。

生後三週間目くらい

 

 

 

子ヤギは小さな子供と一緒でじっとしていないので、写真に収めるのが大変でした(*´ω`*)

 

島に来た頃は、ヤギなんかのどこがいいの?!と思ってたけど、

 

毎日まいにち見てたら愛着が湧いてくるし情も移って、、更に子ヤギは別格で可愛くて。。。。♪♪

 

 

 

最近では声を掛けたら走り寄ってきてくれるようになったし、座ってると膝に飛び乗ってきたりもするんですよー。抱っこが大好き。指を出せばおしゃぶりしてくる、甘えん坊の子ヤギたちです◎

 

ヤギも、可愛いがってもらえると分かるんですよね。

 

背中を撫でてもらうのも、嬉しいみたい。

 

毎日元気いっぱい走り回っていて陽の気を振りまいてくれます。

 

ヤギは好奇心旺盛なので、何でもとりあえずかじってみたりして、、、洋服の裾やぞうりを、よくかじられます。。何処にでも飛び乗ろうとするし、ホントにやんちゃな子供といっしょです。

 

 

大変だけど、やっぱり小さな子供のパワーは素晴らしいなぁ、、と、元気を分けてもらっています。

 

 

動物に囲まれて生活するのは夢だったので、嬉しいです。

 

 

欲を出すなら、あと犬と馬も飼いたいのですが。。。鶏も良いよね。タマゴ欲しい。。

 

流石に今はそこまでやるのは難しいので、将来の夢にとっておいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

他、小さいけど断捨離。

 

 

 

村田蓮爾さんとCLAMPの切り抜き。

 

 

 

今でも大好きな絵ばかりですが、

最近、自分の波動が変わってきたので、もう手元に置いてなくても大丈夫かな?って気になってきました。

 

別に全部を捨て訳ではなく、今でも素敵!と思うお気に入りはとっておいています。

別に無理して捨てる必要はないもんね。

 

 

でも、ちょっと前だったら手放すなんて考えられなかったので、それだけ自分が変化してきたのだと思います。

 

 

 

 

老化ではなく、歳を重ねながら変化する。

 

歳を重ねて更に綺麗に柔軟になる。

目標です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シークエンスはやともさんの動画をいつものように見ていたら、《縁ちえ》という除霊ができる方とコラボしていました。

 

霊が見える人はそれなりにいますが、除霊ができる人となるとなかなかいないので、これは嬉しいです。

 

 

HPを拝見すると、お値段もこの業界にしてはリーズナブルで良心的。お金と機会がありましたら是非とも見てもらいたいなと思いました。

 

 

島にもきてもらって、島全体の除霊もしてもらいたいくらいです。すんごい沢山いそう。。。(о´∀`о)

 

私の家の土地も除霊してもらいたいですけど、土地の除霊はけっこう大変なようで、お値段も張ります。。

除霊師さん側にも危険が及ぶということで、命懸けになる場合もあるので、仕方ないですね。。

 

 

しかしホント、『霊』の世界は、不思議で謎が多いです。

 

見えない奴からすると、やっぱり 霊がいると言われてもピンとこないんですよね。信じてないということではないのですが。

 

一体、霊って何なのよ??  と、いつも疑問です。

 

 

私の解釈では、カビとか菌とかに近いのでは?と思っていますが。。

 

明らかに個人に悪意を持って憑いてる霊もいるようで。。そうした意識?を持ってる存在がいるというのも未知の世界です。

中には魂にがっつり絡みついて憑いてる…!というものもいるそうで。。もーそうなると、私の理解の範疇を超えます。

見えもしない奴がいくら考えてもそれは分からないわ。。霊って何なん???

 

 

 

 

 

私にいっくらでも出せるお金があったなら、

とりあえず島の除霊と、

霞ヶ関の除霊と、原発が建ってる地域の除霊をお願いします。

 

 

多分、除霊しきれないくらいヤバイ奴がいそうですが。。(о´∀`о)

 

 

放射能とかも、DNAを傷付ける視点でみれば、魂にがっつり絡みついてる霊もたいなものではないかな、と。

 

 

 

 

 

 

除霊に効くという、

 

水、酒、塩、

 

の3つが、どうも何かの謎を解くカギになってそうです。