離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

退行催眠










《退行催眠》について興味を持つ。









記憶にない幼少期や生まれた時のこと、

更には前世のことまで分かってしまうという……!


スゲー、前世、知ってみたい!!







ということでレッツチャレンジ。




やりながら寝てしまうことが多いらしいんで、寝る時にやってみた。



リラックスして、
階段を降りていくイメージをする。
最下層に着いたら扉があるので開ける。
扉を開けるとそこは天国みたいなところ。
ベンチがあるので見付けておく。
このベンチには、怖くなったり嫌なことを思い出しそうになったときなどに一旦休憩するのに使う。
前世が見えてくる…… ……… ………………





見えたって???



















見えねーよ・・・・( ´∀`)…… ……













まっ、

こんなモンでしょうか。。。。。











多分、凡人は専門家のとこ行ってやってもらうモノだっぺな。

マッサージをプロにお願いするか自分で我流でやるか、どっちが効くかは明白ですよねみたいな。。













てか、



私は眠りが浅くてちょいちょい目が覚めるんですが、その度に「階段……!階段………!!イメージイメージ…………!!! 」って気になっちゃって、なんか全然眠れなかった。。
( ´∀`)




本当にこんなんで前世なんか見えるんですか??
(てか、前世なんか本当にあるんですか??)



そこからして懐疑的であるし、




やっぱガチで本物の専門家にやってもらいたいカンジ。








恐らく、

意識を《変性意識》という瞑想状態のときにもなる意識状態にしてうんちゃらかんちゃら
いろいろ見えてくるのだろうけど……


自分一人でやるとなかなか難しそう。。









前におっきな洞窟に入る夢を見たのだが、

その時は怖くて引き返しちゃったんだけど  


ああいう時に勇気を出して入って見ると色々見えるのかなー。。








幽体離脱もチャレンジしてるけど、

離脱する前の振動がくるとこまではいったのに怖くて止めてしまった。。あそこで、怖がらず身をまかせていれば離脱できたのか…………



なかなか難し。















しかしこの幽体離脱にしろ退行催眠にしろ、


これらは

人間に最後に残された究極の遊びにも思える。。(о´∀`о)

脳内遊戯。。





バーチャルリアリティがこれに近いのかな。。




昔だったら、麻薬を使ってこういった感覚や幻覚を楽しんでいたのだろうけど。



今は瞑想を利用するなどして変性意識になることで多少は味わえると分かっているし

バーチャルリアリティが身近になって自由にプログラムできるようになったら、こっちのほうが手軽に副作用も違法性もなく楽しめちゃうだろう。
脳で味わう感覚はさぞすごいんだろうな。。

そんなんできちゃったら廃人になってしまうのか
なかなか思い通りにいかない現象が至極つまらなくなってしまうのか





人類にとって未知の世界な『脳』の不思議。










退行催眠、、、


本当に信頼できるガチな専門家さんに出会えたらやってみたいデス。