離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

電磁波対策情報 少し


5G対策を調べていたら…
以下のようなブログに辿り着きました。

https://ameblo.jp/tyrsrr/entry-12450513212.html



具体的な5G対策は書かれていませんでしたが

電磁波に無関心な人には分かりやすく危険性が書かれていました。





こうした記事が拡散すればまだ望みはあります。。




そもそも5Gとか、有害電波の使用を止めれば対策もしなくていい話なんですけどね……

人間は止めることのできない生き物らしいので
日本にいる限りはもう5Gからは逃れられないでしょうね…

なかには喜んで導入したがる人もいるでしょうし……


何事にもある《リスク面》を考えられない人に殺される周囲の人間(自然界の動物)にとっては迷惑千万な話なんですが……そうしたことが平然と行われているのが現実です。




他人を変えることはできませんので、

自分が変わり、行動して防いでいくしかありません。

被害者側がお金もかけて対策を取らなくてはならない矛盾もあります。でも、この世は不平等なんです。単純に数が少なければ負けます。
少数派は、苦しんで変わり、対策していくしかないのです。

痴呆症の方とは会話が成立しないのと一緒です……
残念ですが こうした危険性を考えずに喜んで導入したがる人には何を言っても通じません……せいぜい対立を生むだけです。。残念ですけどね…

危険性に気付き、防ぎたいと思うのなら、

自分が行動するしかないんです。。





という訳で、5G対策、模索中です。


本格的に家全体を守るとするとけっこうなお金がかかるらしいんで、それは難しく、
他にお金がかからず防げる方法はないかと模索しています。


とはいえ、既存の電磁波に対する対策も全然できてないんだけど……(>_<)

せいぜい スマホはあまり使わないとか
使ってない家電のコンセントは抜いておくとか……そのくらい……
 
アースするとか、よくわからないんですよね( ´∀`)


だれか やってほしい……でも専門家に頼むとお金かかるか。。




危険性は知ってるけど、個人で対策とるのは難しいから仕方なくそのまま…って人は多いはず。







社会全体が、危険性を減らして対策していく。

それ自体が公共事業になるような

そんな世の中になっていったらいいな。。
(о´∀`о)