離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

夢見が丘



『夢見が丘』

という曲の歌詞を、一部抜粋して載せたいと思います。


B'zの曲で、1995年に発売されたLOOSEというアルバムに入っている曲です。

曲自体・全体が好きという訳ではないのですが
今回載せる一部の歌詞がとても好きなのです。


********************





大地は知らない

ヒトのヨロコビカナシミ

愛し合い奪い合い

いたずらに心たちは乱れてゆく




出逢い 別れ 土に埋もれ

陽が沈むように死んでゆく

わずかな時をむさぼりあおう

夢を見続けるこの丘で







出逢い 別れ 土に埋もれ

雨が止むように消えてゆく

本当に優しくなれるのは

色褪せた景色を見てる時









ここに登って世界を見渡せば

僕はいつも自由になれる

生まれた時に誰もが持っている

聖なる心の丘よ








正しいの 間違ってるの

今の僕には何も言えない

はかない時を抱き締めあおう

僕は他の誰でもないから

緩やかにでも鮮やかに

炎は僕らにちかづいて

君の手を握り歩いてる

夢を見続けるこの丘で








********************