離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2月14日

ホルモンバランスの影響か

気分が鬱気味。




苦しいが

ホルモンバランスの崩れによって脳がそおいう思考になってしまっただけ、と考えよう。。






ご機嫌良くいたいが

この鬱期になると なかなか難しい。


自分が機嫌良くしてると、相手は図に乗り、横暴な態度になると感じる。
そおいう思考になる。
だから機嫌悪くしているほうが相手が気遣うようになると感じる。

機嫌悪いのは良くないとも判る。

機嫌悪い態度は周囲に悪い気分を撒き散らし、お互いにどんどん乱暴になってくる。

でも、自分が機嫌良くして相手がどんどん横暴になるのも嫌なので苦しい。

自分は幸せになれないのか悩む。



自分が幸せなことで周囲も幸せになり、お互いに思いやりをもって優しくなるのが理想的だ。

でも 鬱期なので、自分の幸せは周囲を幸せにしないのではとか考える。( ´∀`)




早くこんな人間界から脱出したいな~と思う。





この世には、いろんなことを体験し、学び 成長するために生まれてきたらしいが

こんな苦しみなら体験したくないというのが素直な感想。



苦しんで喜ぶのは悪魔崇拝者だし。

わざわざ苦しむ必要ないじゃん。


てか

苦しんで生きてたら ますます悪魔崇拝者らにエネルギーが注がれてますます我々は苦しむことになるじゃん。(о´∀`о)



あぁじゃあ

苦しまないで済む環境に行けばいいのか???




島に居るから苦しむ???

島さえ出たら幸せ???






( ´∀`)





・・・・いや~ それも違う気するし………








今居る場所でできないんなら、他の場所行ったってできないでしょ。




この苦しみは

きっと 越えるべき壁があって

越えられてないから苦しいんだ。




幸せは


自分が努力しないと掴めない。







結局 そおいうコトなのかな~とかも思う。。









自分の行きたい道で幸せになるって大変。。




でも

自分が努力しないと幸せは掴めないのね~

(о´∀`о)