離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

9月29日;思考エネルギーを物質化する呪文





またまた台風がやってくるらしい。


台風18号







人工にせよ自然発生のものにせよ

台風は つまりは大きな竜巻みたいなもの。

その 巨大な渦とパワーでいろいろ「持っていって」くれるらしいから、嫌なもの忌むもの 持っていってくれたらと思う。






自分にとって幸せな未来を想い描き、

今できることを一つ一つやっていくこと。









最近、
それらを念頭に、数年間放置してきた細々したことを一日一個でいいから!とやっている。

やりだしたら、数十分で終るんだよねぇ。
(о´∀`о)



やれば数十分でできることを数年間放置してきたオイラ・・・・

どんだけ人生無駄にしてきたんだ、って気付く。唖然。。




人生の宿便溜まりまくり。( ´∀`)


だから人生の不調和も出てくるのね……





やろうと思ったことは すぐにやりましょう。。





現状維持も良いけど、

時間は無情にも進んでいくから

やっぱ 自分も進んどいたほうがいいはず。  











ブログ『幻の桜』で、《布留の言》というのを見つけました 。


想いのエネルギーを物質化させる為の呪文だそうです。

実際に、奈良の有名な古社に伝わる詞なのだとか。





幸せになってもいいのだと 自分を励ましたい時に唱えさせてもらっています。
(本来の唱えかたとは違うかもしれませんが。)




********************

《布留の言》


ひふみよ いむなやことのたり

ももち よろつに


ふるべ ゆらゆらと
ふるべ ゆらゆらと
ふるべ ゆらゆらと…

********************



唱える際には、全て自己責任でお願いします。




最初の二行は、一から萬まで数字を表した言葉ですが、

ケータイの文字変換でも「忌むなや古とのたり」と出る通り、

音だけ聞いていると 「昔のことを忌むな、(嫌うな、憂えるな、)」と言っているように聞こえてきます。

「ふるべ ゆらゆらと」
の意味はよくは分かりません。

でも、唱えていると

なんだか

「よんなーよんなーやればいいんだよぉ。(たとえゆっくりでも、一つ一つやればいいんだよ)」と言われているように私は感じました。

私がそう感じただけで、他の人にとってはまた違うふうに感じるのかもしれませんが。


とりあえず、想いのエネルギーを物質化させる為の呪文のようですし、私はそおいう風に受けとることにしています☆


短いから、覚えておけるし


寝起きとかに布団の中で唱えたりしています。





一日一個でも、

「時間があったらやりたかったんだよね~♪」って思ってたことをやるの、なかなか良いです。


ボーっとしてると日常の仕事に流されて何にもやらなくなっちゃうんですが、

意識的に、なんとか一日一個は、やりたかったことをやるようにしています。




ふと思えば、

『やりたかったことをやる』って、


本来ならとても幸せなことのはずです。が



なのに、何でやらないでいたんだろう????????






とても不思議に思います。


やりたいことより、「やりたい訳じゃないけどこれが私の仕事だから」ってコトのほうを、日々やっていたように思います・・
( ´∀`)
(そりゃあ、生活のため、やりたい訳じゃないけどやらないとならないことは確かに色々ありますが。)







とにかく、

それだけ、
支配者らにエネルギーを吸われていた、ってことなのでしょうか?????

ミヒャエルエンデ『モモ』の時間泥棒を思い出します。。







幸せになることに恐怖を感じたり、
やりたいことをやるのに恐怖を感じるのも、

私達を幸せにさせないためのトリックだと思ったら、


恐怖になんて思ってやるか!と思えます。
(それでも、思考のクセで恐怖感じますけど。そう思うのは自分がヘタレだからではなく、そうプログラムされてるせいだから、と思うのデス)









それに、
思考エネルギーを物質化させるための呪文が

「過去を忌むな」、ということを念頭に置いているのだとしたら、


過去に囚われていると何も物質化できないよ、実現化できないよ、

ということなのかもしれないと思い、

そこもまた面白い点だなと思いました。





過去に囚われていると、

これからの『真っ白なはずの未来』にも、

何も描けない、何もできないのです。


これは 一理あります。




過去に囚われてぐるぐると呪いや悪口を頭の中で言ってたりすることってありますよね。
( ´∀`)

そおいう時って、確かに何も自分の人生を歩めていません。

過去は変えられないのに、
うだうだと悩み、悔い、呪い、恨み、、そおいう時は確かに停滞しています。もしくは更に泥沼に入り込むか。
















過去を忌むな、

ふるべ ゆらゆらと 進め…?




無理に進もうとしなくても、

過去に囚われず

ふとやりたかったことをやってみればいい。




意外と 短時間でできてしまったりします。



結果とは、そおいうことの積み重ねではないでしょうか ?




日々の中で思いついたことを一つ一つやっていくだけでも

意外と大変なものです。



でも

自分がやりたかったことですから


やってみたら意外と楽しいし

やっている時や できた時には幸せです。






幸せって、やりたいことの中にあったんだ。










そんなカンジに 思いました 。



















※ここで書いた解釈は私独自の解釈であり、本来のものとは違う場合がありますが どうか一個人の勝手な解釈ですのでご了承下さい。



※布留の言について、ネットで調べてみると
ほとんどが微妙に違う記述のものになります。
どちらが「正しい」のかは私には分かりませんが、私は損得抜きに書いているMAHAOさんのブログ『幻の桜』の記述を信じたいと思います。



※こうした祝詞は時に改竄され、権力者にエネルギーが流れるよう細工されてるものが多く出回っているようです。

今回載せたものは、一応そうした改竄は無く、私達に有益なパワーを与えてくれるものと判断したものではありますが 私にも100%判別できる能力や霊感等はないため、真偽のほどは自己責任でお願いします。