離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

台風渦中

台風17号の影響で風が強いです。






とはいえ

八重山地方は暴風域には入ってないし、
台風の西側なのでまだマシです。


てか



吹き返しの風が強い。











一応、台風の進路がどうなるか分からなかったので
自分的に飛ばされたり 塩害に遭ったりしたら困るものは屋内へ移動させた。


面倒な作業だし、大袈裟かもしれないけど

それで安心して過ごせるなら良いと思う。

安心感だいじ。













既に 近年に於ける台風や自然災害と呼ばれるものは人工的に仕組まれたものだと あちこちで暴露されている。


が、

肝心なのはそれを認識できる日本人がまだまだ少ないこと。


TV信者がまだまだ多い・・




他人を変えることはできないから


たまには「TVなんて九割ヤラセだよ?」とつぶやいてあげるが

聞き流されるのを目の当たりにするしかない。
( ´∀`)





願い事はするけど

期待はしない。







他人を変えたいなら

まずは自分が変わる努力をする。






皮肉だね。


理不尽だよ。


迷惑被(こうむ)って、困り果てた側が知恵を絞り、行動もして、変わらなきゃならないなんて

理不尽。。





でも

他人を変えることはできないから それが早い。


勿論、注意したりするのも大事だと思うんだけど。



本当の馬鹿って脳回路が遮断されてるから……

思考力がないから……

言ってどうかなるものじゃない……







さっさと離れるが吉です。



住んでる世界が違う。

天国と地獄は同じ場所にあるけど、住んでるレイヤーが違う。




幸せは自分で掴むものだから

自分で行動しない人に幸せは掴めません。


どんなに他人からちゅーちゅーエネルギー吸おうと、自分で行動しないなら 最終的に幸せになれることは絶対にありません。
幸せは、自分で掴むものだから。






















台風は


その土地のカルマも吸い取っていってくれるらしいです。


おっきな竜巻みたいなものだもんね。。



カルマを与えといたほうがいい人からも吸い取ってしまったらどうかと思うけど



欲張る心とか

他人を見下し差別する心とか

平気でゴミ捨てる心とかは


持って行ってほしいな~・・・??とか。。




え?カルマはそんなじゃない??(о´∀`о)





ちがうのかな~・・









でも『欲』がね

行き過ぎると なにもかも破滅していきます。


自分で面倒見れる範囲で欲張って破滅するならいいですが

周囲や他人を巻き込むのはただの迷惑。





人間の欲には際限がないので

ある程度 自制する必要がある。


『足るを知る』

ということ 。










台風がカルマを持ち去ってくれるというなら


『足るを知る』を


浸透させたい。。( ´∀`)