離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

1月31日 スピリチュアルNORI さんのブログ

一月さいごの日。



寒い。
( ´∀`)


















タイツに腹巻きに上着上着を重ねている。


寝る時も、身体を締め付けない範囲で着込む。
すると今度は頭が寒いと気付く。

マフラーを頭にも巻く。



10月の北海道でもテントの中でそうしていたなぁ・・と思い出す。


沖縄の最南端でも北海道と同じ仕様。




基本的に自分は全然変わってないなぁ、と痛感する。





成長とは、

意識の違いをいうのかもしれない。

























最近、ずっと《スピリチュアルNORI 》という人のブログを読み漁っていた。




凡庸なタイトルからは想像できないくらいの、ハイレベルなブログだった。


スピリチュアルといいながらも
陰謀論から医療界の闇から宗教・宇宙人・古代文明にオカルト・・まさに全てを網羅した上で書かれている本物の記事ばかりなので ぜひ毛嫌いせず全人類に読んで欲しい。




又、
学校などでは各分野ごとに区分けされ、肩書きの付いた専門家がもてはやされているけれど、

ひとつの分野を極めても『世界』は分からないと思った。



というか、

ひとつの分野を極めようと思ったら全てを学ばないとならないし

全てを学ぶにもひとつひとつに精通してる必要がある。





まさに
個は全であり
全は個。







だから 『世界』で起きていることを知りたくば

オカルトや宇宙人の話も「怪しい」で片付けず受け入れて知っていかないとならない。




というか私もこれらのオカルト話は半信半疑なところが多かったんですが

やはり

宇宙人の人間への介入等、「あった」と考えたほうがしっくりくることが多いので、


宇宙人は「いる」し、
人間社会への介入も「ある」、と今は思っています。



私は無宗教でありますが

輪廻転生も、「ある」と思うようになりました。
(о´∀`о)


いや
そう言う時点で宗教じみてる??

私もそう思います(笑)。




でも、あくまでこれは私個人の意見です。

宗教の何が問題って、客観的に証明できないことを、○○なんだ!◻◻なんだ!これは間違いない!!自分とこの考えが正しい!って決めつけちゃうとこだと思います。 

そうやって決めつけるから宗教間の争いが起きて本来の目的である人々の幸せから離れちゃう。。



その点、スピリチュアルNORI さんは「あくまで自分はそう考えるだけ」というスタンスです。
自分に霊感はないし、○○については分からない、と、
分からない点はわからない、と正直にいっているのも好感持てます。



それに、真実はひとつなので、

複合的に色々見ていると答えは自然と出てくるように思います。






このスピリチュアルNORI さんのブログで印象に残った部分は


・我々は輪廻転生を繰り返す魂の存在
 (魂は不滅、ってホントだったみたい!)

・死んであの世に逝っている時が本来の姿
 (亡くなった人がこの世で生きていた時のことを《生前》→生きる前、と書く謎がこれで解ける)

・我々は成長するために生まれてきた。

・我々は幸せになっていい

・我慢を要する仕事や生活は美徳でも何でもなく、努力する方向が間違っている証拠。
 我慢しなくていい方向にシフトチェンジして行動してかないとダメ

・愛に生きると、宇宙が味方してくれて、願望が叶いやすくなる。→そのためには徳を積む生き方(人を喜ばす生き方)をすると良い





ざっと、
こんなところでしょうか。。


他にも沢山興味深い記事があり、全部を紹介したいくらいなのですが
直接読んでもらったほうが早いので 是非とも読んでみて下さい。




あ、
あと『この世は幻』らしいです。(о´∀`о)




だから、思いきり 自分の魂を喜ばすことをするべし!です。

※ただし、人を傷付けたり哀しませたりすることは《因果応報》で自分に還ってきますので やめましょう。来世で苦しむことになりますって。








私は、言葉にも興味を持っているのですが

言葉を見ていくと 本当に理に叶ったことや真理が隠されていたりしてすごいな~と思います。

特に四字熟語は 人や世の真理を描いているものが多いので、スピリチュアルではないですが 学ぶことをオススメします⤴



宇宙視点で見ると自分の悩みもちっぽけに思えてきますし、オカルトは面白い! のデス。