離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

1月8日

天気予報通り、荒天。




北風バーバー。




午前中雨、午後から止んで、たまに日差しが差して、風さえ防げれば暖かい。









日本列島も春一番のような風が吹いたとか吹かないとか。




最近TV見ないからよく分からないけど。






インドは異例の寒さだったらしいし

オーストラリアは異常な暑さからユーカリが発火して全土が火事。



オーストラリア全土の火事は、日本のTVじゃ全然報道しない。こちらも異常なことに。


日本の報道が異常なのは今に始まったことじゃないか。( ´∀`)





この地球の、気候変動を受ける国ランキングで日本は世界第二位。


化石賞に次ぎ、不名誉な上位ランキング。






ただ、こうした気候変動を起こして、温暖化を促進させたい勢力がいることも確か。

まぁ

共倒れになるかもしれんけど。






何事も、やり過ぎは毒。

やり過ぎは禁物である。










自らが立つ崖に穴開けて喜んでいるような奴等を、

どうすれば止められるのか、



目下 考え中である。