離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

1月7日





今日も暑い。











曇り。







南風少し。










高速船は全便運行。



















年末年始、胸クソ悪い話題を耳にして
未だ少しワジワジしてる。





ホ・オポノポノでクリーニング。






ついでに胸クソ悪い元凶も、クリーニングされますように。。










知り合いの方も同じような問題に直面してるとかで

つい熱くなりメールを送りまくる。




あんな気分悪い思いするのは自分だけで充分だ。



どうか、無事に解決へ向かいますように。。











《人間は餅のようなもの。》









深い言葉だと思う。












あの人も この人も

クソみたいな奴も悪魔崇拝者も(?!)


ぺったん ぺったんしたら同じ餅。






個は全であり
全は個



と同じことか??










えー、、


あんなクソや悪魔崇拝者らと同じにされたら困るんだけど。( ´∀`)










まぁ 誰にでもある狂気と欲。か。








モラルとか

良識って 大事。。



なにごとも、やり過ぎは駄目。













『恥を知る』ことも大事。








でも、

「バカ正直」じゃ駄目なんだよねぇ。。






時には、《したたかさ》も大事。











あと


恨みをいつまでも持たずに、『許す』ことも大事。



負の連鎖を絶ち切ることも大事。















勇気を出すこと、重要。