離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

6月12日;究極の功徳とは…  

最近ずっと絵に描いたような梅雨空。







じめじめ、雨、雨~










洗濯物が乾かず、しっかり洗ってゆすいでるはずが 変~な臭いするし( ´∀`)




生乾きじゃなく



もはや服にカビ菌やバクテリアが住み着いて離れないのね………(´д`|||)





洗濯槽自体が汚れている訳だから、致し方ない・・・・  洗濯槽、クリーニングしても100%綺麗になる訳じゃないし…… 合成洗剤使うから余計汚れるのは判るんだけど

やはり使い易さと値段の安さで作業着洗うのに使っちゃうんだよね………

いやだからそうするから余計に後々大変になって………( ´∀`)


わかっちゃいるけど悪循環ループ。








あまりに変な臭いするんで
お湯沸かして数分間煮てみたが、やはりまた別の変な香りが・・・( ´∀`)


カビとかバクテリアって恐ろしい・・・




恐竜が滅びたのも実はカビだとか、

ガンの正体もカビだとか、


まぁ納得するわ。。









ちなみに背中にポツポツと出る赤ニキビみたいのもカビが原因らしいですが、

洗いすぎや(合成)石鹸・シャンプーの付着を防ぐようにするとお肌の善玉菌も増え、自己免疫力により治るようになるらしいです⤴


菌=全てが悪、ではないので


何事もやり過ぎは禁物で、本質を見極めることが大切☆











しかしオイラの汗ってよっぽど老廃物質や有害物質が出てるのかな…💦💦と哀しくなる。。

出ないよりかは出たほうがいいのだろうけど

そもそも そおいうのが出るという体質がヤバイ。




食事の見直しも必要だけど

悪いものを溜め込まないで済むような精神や体質にならないと💦💦




















ちなみに先日、溜まった疲れが限界にきたのか

腰が痛くなり、一日寝込んだ。




腰が痛いだけなのに

微熱は出るし

オナラしただけで実が出るかと思うほどの水下痢にはなるし

ちょっと吐き気もあり食欲ゼロのダークな一日だった。

暑いのに寒気したし



あれは一体何だったんだろう(о´∀`о)





デトックス………?








連日蒸し暑くてほとんど眠れなかったのもあるんだろうけど

なのにコーヒー飲んでは無理矢理身体動かしてたもんな・・



島にいると、ゆっくり休めない強迫観念がある。






身体さんが腰痛くして休ませてくれたかな~。。とりあえず感謝。






一日中ゴロゴロ布団でまどろむのは本当に久々で至福のひとときでした 。
















幸い、一日過ぎたらなんとか動けるようになり、日常生活に戻れた。




腰が痛くても、動ける範囲で動いたほうが良いらしい。
寝てばっかいても筋力落ちてくだけだもんね。。











ゴロゴロ寝てる間、

新しく見付けたスピ系のブログを見ていた。



スピ系のブログってほんと多い。




日本全国・果ては海外にまでパワースポットといわれる土地に行ってはあれこれ記事書いてるけど

陰謀論からの目線無しに書かれたスピ系の記事はどうもオメデタイ妄想を書いてるみたいで胡散臭く思ってしまう( ´∀`)


だいたいが、スピグッズやセミナーに誘導する記事だし。(しかもみんなクソ高い)



こおいうの信じてる人も、
自分が救われる前に 相手に世界中あちこち行けるだけのエネルギー(お金)を提供しちまってることに気付かないのかなー・・・とか。。




私はスピグッズやセミナーに行くほどのお金持ちではないから引っ掛かることもなかったけど

ブログを見る限りでは

なかなかたくさんの信者さんがいるようで………




いやー……皆さん、気を付けましょう。。





信じる信じないは勝手だけど、


なかには良い神様だけでなく

悪い神様に繋がるパワースポットもあるからよ。。


てか、日本にある神社のほとんどが、気を吸うためにあるみたいだし。


私はあまりオススメしない( ´∀`)




本当に良い神様、大阪にあるとある神社にいるみたいだけど、個人が管理してて普段は入れないようになってるし。すげー地味で小さいところみたいです。本当に良い神様だから、あまりパワーを出さないよう抑え込まれてるんだって。(詳しくはブログ幻の桜で探してみて下さい)


人間も、本当に良い人ほど目立たないし自己主張しないし目立つ人には影に追いやられるのと一緒だね。。




沖縄も、島自体・土地自体がパワースポットとよく言われるけど、

住んでみて、住んでる目線から島のことを書いた
スピ系ブログの記事読んでみると

オメデタイ思い込みだな~って思う記事がたくさんある。 





何でもオメデタイ方向に捉えるのは良いのかもしれないけど、何でもかんでもになるとソレ、「勘違い」じゃね?っても思うし。




確かに良い空気の場所、強い磁場の土地はあるけど、

別にそこに行って「お願い」すれば願いが魔法のように叶う訳ではないと思うのよね。。( ´∀`)

あぁでも吸血鬼タイプ・寄生虫タイプは
気を吸ってエネルギー集められるのかな………



いやでも、吸血鬼・寄生虫して成功しても、
本当の成功にはならないから止めておこう!
いつか必ずしっぺ返しきちゃうから。


自分の力で、成功を掴んでいこう⤴






あと、


自然があればどこでも空気中にソマチッドが含まれていて、生命力・高波動を与えてくれるから、

いっぱい自然に触れて



豊かで綺麗な自然を守っていこう⤴✨✨✨


それが、究極のご利益になると思います。






本当に良いものにはお金かからないよ。

そこを忘れずに☆