離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

4月21日 目指す方向。




曇り。

のち、一時雨。

のち、晴れ。










今日も通常運転

朝からやること満載。






名一杯、限界まで仕事してしまう。
(о´∀`о)




自分がやりたいからやってんだけど。




「やりたいこと」って無限にあるし、

自分が「やりたい」から、理想は高くなるし、



意外と「やりたいこと」やる!って

大変なんだよね。。と実感する。




できなかった時のダメージでかいし、

他人に批判された時のダメージもダイレクトに心えぐるし





意外と、やらされてやってることのほうが簡単で気が楽なんだわ。。言い訳できるし 他人のせいにできるし。






…………なんてことに最近気付いた。
(о´∀`о)














とはいえ

私はこれからも自分のやりたいことをできる限りやる。

自分にしか自分を幸せにできない。



『私は、私を幸せにする。』







言葉にすれば簡単なことだけど、


意外と自分がいちばん自分を苛めている。























先日は、

たまによく見る《都会の街をブラブラする》夢を見た。


渋谷か原宿か、それらが混ざった街を歩き、お店の中に入ったりする。

夢の中の私はその街を知っていて、どこか目的地を探している。なかなか辿り着けない。



スタバに誘われて入る。
すごい混んでて、カウンター席しか空いてない。

でも、夢の中のスタバは、

ドリンクを一つ買うとフリードリンク飲み放題になっていた。(どんな仕組みよ?ってカンジだよね。)

よく見ると、
ドリンクのみならず、ちょっとしたスナック菓子やサラダまでついている。

夢の中のスタバは、まさに夢のようだった。









夢占い的に、
この夢にどのような意味があるかは分からない。




でも、

夢を見るのは楽しい。

寝てる時が一番幸せ。







それは、


寝てる時に魂が本来の居場所?である霊界に還るから、という理由もあるらしい。



今のこの世は、
本来の居場所ではないらしい。

いや、様々な経験をしに来てるらしいが。





正当法でいろいろやろうとすると、金がかかるよね。



だから、大概は金が無いから諦める羽目になる。






金が無いからできない、

ではなく



『金が無くてもできてしまう方法』を考える必要がある。







正当法とは逆の、

方法論を編み出すのだ。








てか、

多分、

正当法で自分の夢叶えるのは多分難易度高いのよ。

その難易度高い方法を正当法だと植え付けられているから、多くの人が夢を叶えられずに地団駄踏んでエネルギー吸われている。



大事なのは正当法でいくことではなく


自分のやりたいことをやるための方法論を編み出すこと。




『やり方は無限にある。』






これなんよ。













もがいて

考え

試しにやってみて

また模索。







ラソンと一緒で、

やらないと体力はついてこないのよ。




行動、方法論、

成功への道の開拓も一緒。










人生は死ぬまでの暇潰し。












ただ生きるとは、暇である。











人間、暇には耐えられないので

飯食ったり勉強したり挑戦したり研究したり苦しんだりする。


苦しみも、いい暇潰しになるからそれをしてるだけ。



ただ生きてるだけでは、暇なんだよ。




苦しみも、きっと自分で選択したこと。



でももう飽きたよ。苦しむのは。






これからは、



幸せで忙しいようにしよう。





多幸感を味わいながら生きていこう。







欠点探して評論家気取りになるのではなく


幸せを感じながら幸せに生きよう。





エネルギーを奪われ続ける人生にサヨナラを。





自分で自分の人生を歩む。









自分が他人を応援していれば、


自分がちょっと何か言われても平気。(批判的な人とは離れるチャンスが来たってこと。)










自分のやりたいことをやるのは、何だか批判される恐怖がつきまとう。

でもそんなのは無視だよ。




やりたいことやるのって、実はいちばん大変なんだから。


(でも、人を哀しませるようなことはやっちゃダメだよ。人を哀しませるやり方は駄目。)







『ゆいまーる』で生きる。





与えてもらった花を次の人に渡す。


自分が与えた花が、次なる花を生みますように。


花の繋がりは輪となり更なる良い循環を生み、更なる大きな花を形づくる。


これですよ。








目指す方向は、こっちなの。