離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

4月12日






晴れ。












今日は積極的お休みにして、ゆったりと洗濯&掃除&草刈り。

忙しくてヘトヘトだと嫌になるご飯作りも
気持ち良く作れた。




私はやっぱ、

時間に終われて分刻みで動くとか、ダメだな。。超絶ストレス。

毎日惰性で流れるように行ってた学生時代を思い出しちゃうんだよね………分刻みで急いで電車乗るのに走ったり。。
(о´∀`о)

よくやったよね。。




今じゃ電車はシェディング祭りかしら………
(´-ω-`)




ウィルス云々より、
接種者から醸し出される放射性物質ホルムアルデヒド等の毒素のほうが恐ろしいわ。。ただでさえ柔軟剤の化学物質にスマホの電磁波祭りだったのに。。あぁあと今は殺菌材も撒いてるんだっけ??農薬みたいなものよね。。それで肺、やられてるんじゃないの??




電車通勤・通学は、もはやハイリスクだわ。。

電車自体は、好きなんだけどなぁ。。




船に比べたら格段に安い電車賃。


有り難いですよ。



片道三千円も出したら、どえらい遠い別世界まで行けちゃいますですよ。




駅員さん、関係各社の皆様方、いつもありがとうございます。
定時運行、日本人の私からみてもマジで凄いことだと思います。




















色々辛いことあるとさ、

もう感謝するしかないよね。












いい加減、

TVはデタラメって気付こうよ。




エンタメなのよ。

ニュースも出来レース八百長。捏造。何でもござれ。

スポンサー様のための誘導装置。



でも能力値の高い、華のある人がいっぱい出てて、目の保養になるよね。YouTubeとはやっぱり違うのよ。久々にTV見ると、おぉっ!ってなる。編集とかテロップとか、見やすさはやっぱ素晴らしい。







何でも、

全てがダメな訳ではなく

全てが良い訳でもない。




どっぷり漬かるんじゃなく、

ある程度は常に距離を保ちながら、俯瞰して見ていきたい。