離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

7月18日 境界をなくせ





晴れ。












暑い。

熱い。

暑い。。(о´∀`о)







暑くて、やる気が出ない。




クーラー付けて、お部屋でYouTube観ながらゴーロゴロ~ が、一番の贅沢。。








相変わらず、

ジョーブログさんの動画を見漁っていた。


ここ数日、隙さえあれば観てしまう。


あの笑顔に、元気とパワーを頂く。





とにかくサービス精神に溢れていて、
とにかくまずは同行しているカメラマン(マネージャーさん??)たちを喜ばすカンジ。
自分もキツいだろうに、カメラマン(マネージャー)の方々がしんどそうになると、歌うたったりはしゃいでみせて場を明るくする。


惚れるわ。











そして、

髪型で印象の変わるジョーさんではあるが、



金髪ちょいロン毛の時のジョーさんが、私が一番最初に付き合ったカレシさんに似てるんだわ・・・
いや ジョーさんのほうがイケメンで男前だけど。

顔つきといい、身体つきといい、何処に行っても誰とでも仲良くなれちゃう社交性の高さがマジそっくりで。。

私のその元カレさんも、旅では“ジョー”に似た別の名前を名乗ってたし。。

ちょい長めの金髪で革ジャン来てバイク乗ってる姿はマジそっくり。。

ウィスキーもよく飲んでたし。。




なんか、
ジョーブログの動画を見てると、その元カレさんが旅を続けていて、その時代にYouTubeがあったらこんなカンジだったかもな~、、と、、、、
なんか勝手に姿を重ねながら見てしまうのです。。
(о´∀`о)



まぁ私の元カレだった人は、インドにだけは絶対行くな!ってよく言ってたし、旅は数年で卒業して25歳くらいには結婚したし、ジョーさんとは似ても似つかないんですが。



ジョーブログを見ていると、

過去の私、いっときとはいえ、
ジョーさんに似た人と付き合わせて頂いて、本当に幸運なことだったんだな~と改めて思いました。

もしもジョーさんと付き合えるとしたら??って考えてみたら、とんでもないことだもの。。

てか、
よく私みたいな地味女があのようなカンジのお方と付き合えたな……………


人生の貴重な、華ある一時期でしたわ。
ありがとうございます。


ま、別れる時、お前と付き合ったのは汚点だったとか言われた気がするけど……
(´-ω-`)
気にしないでおこう。








で、

ジョーブログ。


私の個人的に
特に!オススメな動画はアヤワスカのとインドの高速回転観覧車です。



その他の旅動画や無人島生活等々も素晴らしいのですが、個人的にイチオシなのは上記のもの。

あと、誕生日プレゼントで工事現場グッツが各種送られてきたのにも笑わせて頂きました。(^_^;)

この辺がやっぱ関西人ですよね。


常にボケまくり、
それについて華麗に突っ込む優秀なカメラマン(マネージャー)さんとの掛け合いもジョーブログの魅力です。





最近はあまり動画の更新もSNS も更新されてないのでリアルのジョーさんは追いきれてないのですが、

また元気な姿を見せてくれたら嬉しいです。





本当に

いろんな人がいますね。






人生、いろいろあるけど、

生きていれば一瞬で嫌なこと全てを凌駕する出会いや感動がある。







まさに、です。






(でも、そのためには常に挑戦し・行動し続けることも重要なのでしょうが。)

















《挑戦》、って、


何気に常日頃やるあれこれ全てに含まれています。

別に大きな夢だけでなく。




人に見られたら笑われるかも~って思ってしまうようなことをやってみるのも《挑戦》です。



私なんか、電話一本するのも苦手なので

一本一本の電話が偉大なる挑戦です……
(´-ω-`)



挑戦て、けっこう日常生活の中に溢れているんですね。







キツいこと、

やらざるを得ないこと、

やりたいこと、

無謀とも思える夢、


ぜ~んぶ挑戦。





挑戦、って思うと、やってみるハードルが下がるし、モチベーションも上がるから不思議です。


やったところで、誰~からも褒められないけど………いいんです。挑戦だから。


失敗したって成果が出なくたって、《挑戦》だから、元々、「できたらラッキー♪」なんです。





と思うと、何だか良いですね。







YouTubeって、
なんか《青春》が詰まってますね。(チャンネルにもよりますが。)



自分が関わらなくても見れる、他の人の《青春》を見させて頂いてるみたいです。


青春っていうとクサいセリフのようになっちゃうんですが…


やりたくてやってみたキラキラのエネルギー!!

みたいな。



とりあえず

私が見ていいなーって思う動画はそんなカンジ。





でも旅動画は、自分も旅したくなるから、
嫉妬もしちゃうし、、

あんまり見ません。(о´∀`о)


旅は、自分でやってナンボだもの。



私はまだ勇気がなくて海外には行ったことないのですが、

やはり死ぬ前には一度くらい、

行ってみたいですね。



コロちゃん騒ぎで今後の海外旅行の見通しなんて今はできないけど……

自分が行ける時には行ける流れになるんだと思う。地球は誰のものでもないし。

自由に旅したいっていうのは、誰もが思う共通認識だもの。






心は自由に、

既成概念や同調圧力などの境界をとっぱらって、


いきたいと思います。