ma’s diary

沖縄の離島暮らしを通して見えてきたことを中心に書いています

6月9日 コ○ナ騒動の裏側見えた……?







雨。














梅雨らしい雨がざぶざぶ降った。














久々に

地味に我慢していたコーヒーを飲んだ。



満足。








コーヒーってカフェイン入ってるからとか何とか悪者扱いされがちだけど

私は好き。


牛乳と黒糖入れないと飲めないけど、私にとってはご褒美の味。









ちなみに、

コーヒーが無い時に洒落込んでほうじ茶ラテ作ってみたけど美味しく作れなかった…
(´-ω-`)























もう解約しようかなと何度も思ってる八重山毎日新聞に、ゴミを使ったアート作品を作る長坂真護さんという方の記事が載っていた。

彼のビジョンはアート作品に留まらず、作品の売り上げで廃棄場に住む方にガスマスクを送ったり
リサイクル工場建設を目指して、資本主義で犠牲になった人々を救うことも目的にしている。





ゴミの問題は、ホント深刻なんですよ。





日本では、ほとんど取り上げられないし、学校でも習わない、

自分で調べないと得られない情報だけど
ほんとエグいことになってるよね………










離島では、

家電とか正規の方法でリサイクル出そう思ったらウン万円かかるから、ほっとんどがそのままどこかに投棄…………まぁ集落から離れた木々の中とか、ゴミだらけゾーンとかあるよね…………

もしくは、畑で燃やす人もいる。。


家電燃やしたらさ、有毒ガス出るさー……


吸って、はい、肺炎起こすよね………


はい、

呼吸困難なるよね……………


最近、呼吸困難起こして病院行く人多いんだわ……




症状がさ、コ○ナによる肺炎と似てるよね…………
(´-ω-`)






TVでコ○ナコ○ナ騒いでる裏で、組織的に家電等のゴミ燃やしたり、農薬ばら蒔いたりしてんじゃね??とか考えちゃうよね……コ○ナのせいになってるけどさ。




私、コ○ナが流行る何年か前に、よく野焼きの煙を吸ってしまって、ノド痛くなる~から、鼻詰まり起こして最終的に風邪引いたらみたいになって食べ物の味も分からなくなったりしてたんですよ。

原因は、はっきりと野焼きの煙だったんですけど、食べ物の味が分からなくなるってw



コレ、

コ○ナにかかった時の症状と云われるものと似てますよね。





ちなみに除草剤を吸ってしまっても数日後に呼吸困難起こします。







アメリカで大量に余った除草剤、

日本で大量に売られてますけど、

思うように売れてなくてでも処分したいしーって、手っ取り早くお空からばら蒔いたりしてませんよね……………????


飛行機から何かばら蒔いてるケムトレイルってやつがありますから………空から何かばら蒔くって、絵空事ではないんですよね。現実。


げ・ん・じ・つ!♪










コ○ナ騒動の裏として、

金融リセットとか毒チン接種で人類総奴隷化~とかもあるでしょうが、


単純に処理に困ったゴミと農薬を強引に処分したせいで出る汚染症状をコ○ナのせいにしてるだけだったりしてww

いやコ○ナは人工ウィルスで~とか言われてるけど、それだって、私自身が調べた真相ではないから、分からないんですよね。もっともらしく解説してる動画やブログも沢山あるけど、それだってその発信者自身が調べたものは少ないだろうし、私達には本当の真偽は分からない。





世界的コ○ナ騒動の大元のきっかけがゴミ処理を強引にやっちゃったから、

だったら笑えますね。。全然笑えねぇけど。



ホームステイの間に、どっかで大量にゴミ燃やしてたりしてね。


ホームステイの間じゃなくても、ケムに除草剤混ぜて。




まぁそうすっと、マスクも別に無駄ではありません。


元々ケムには何が入ってるかはっきりとは分からないんだから、
とりあえず有害物質が降り注いでると考えといたほうがいいよね。
(о´∀`о)





つーか、

山奥にゴミ埋めたりもしてるんだから、

川の水も汚染されてると考えていいよね。



ゴミ埋めるとき下にひいたゴムマットも、数十年経って劣化した頃でしょ?

劣化したゴムマットから汚染物質が流れ出て、それがバレたら行政のせいになる。行政は、責任取りたくないから事前に誤魔化す方法考えるよね。





コ○ナ騒動には、実にうまいこといろんな闇が絡み付いています。。


まぁ我々がやらかしたツケもあるからしゃーないね………



人のせいにするでなし、

自分の身は自分で守るしかありません。




それでも。

毒チン強要するのは暴力だと思うけどね……








闇が深くなれば光もまた強くなる。




闇が振動して光になる。










小さなことを、自分が、やっていくしかありません。





ゴミやゴミを拾うことがビジネスとして成り立ったら、ゴミが減るかもしれませんね。



私も日々、ゴミを拾い続けます。






どうかそのほかの方達も。

ゴミを拾え!とは言いませんが、自分と、地域や地球を、大事にしてあげて下さい。